• ベストアンサー

友人?主人?コンサート

先日主人といく予定だったコンサートに主人は急用で行けなくなり、代わりに友人に行って貰いました。友人は大変喜んで秋の追加公演もいきたいとの事。私もその場の勢いでそうだね~みたいに言ったのですが、よく考えたら追加公演があるなら今度こそ主人といきたいのです。旦那がリベンジしたいから三人でもいいか聞いてみようかと思いますが、本音は主人といきたいところです。どうするのがベストまたはベターかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.2

内緒で二人で行って、友達も他の友達と来ていて、鉢合わせになる と気まずいと思います。 追加公演のチケットを買う時期になって「何人分買おうか」と悩んだ り、友達が「今回は私がチケット取るね」と言ってくるかもしれま せん。 私だったら色々悩むのが面倒なので、 ・3人で行く ・正直に話して二人で行く のどちらかに決めて友達に伝えると思います。 二人で行くつもりが三人で行くことになっても恨まず、「三人で行った 方が楽しいから」のように前向きに考えないと、そのコンサートに行く こと自体が憂鬱になってしまいかねません。高いお金払ってそれでは もったいないですよね。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、前回旦那行けなかったからリベンジしたいらしい、三人で行こうって話します。それでokなら三人だし、向こうが今度は二人でどうぞってなるかもしれないし。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

あくまでさ、それは友達の楽しかったという表現の一部なんじゃない? 貴方とご主人との予定だったんだから。 貴方はご主人と二人で行って良いと思うよ。 むしろ、一緒に行きたいならその友人の方からの打診があって考えることでさ。前提にする必要はないんだから☆

oga1111
質問者

お礼

そうですよね。追加公演の日程を見てどの日にちでも行けるからと張り切っているのですが、今度は旦那さんといってきてね。とかいって貰いたいのですが。最悪ちょっと内緒で主人と二人でいこうと思います。