• ベストアンサー

友人?主人?コンサート

先日主人といく予定だったコンサートに主人は急用で行けなくなり、代わりに友人に行って貰いました。友人は大変喜んで秋の追加公演もいきたいとの事。私もその場の勢いでそうだね~みたいに言ったのですが、よく考えたら追加公演があるなら今度こそ主人といきたいのです。旦那がリベンジしたいから三人でもいいか聞いてみようかと思いますが、本音は主人といきたいところです。どうするのがベストまたはベターかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.2

内緒で二人で行って、友達も他の友達と来ていて、鉢合わせになる と気まずいと思います。 追加公演のチケットを買う時期になって「何人分買おうか」と悩んだ り、友達が「今回は私がチケット取るね」と言ってくるかもしれま せん。 私だったら色々悩むのが面倒なので、 ・3人で行く ・正直に話して二人で行く のどちらかに決めて友達に伝えると思います。 二人で行くつもりが三人で行くことになっても恨まず、「三人で行った 方が楽しいから」のように前向きに考えないと、そのコンサートに行く こと自体が憂鬱になってしまいかねません。高いお金払ってそれでは もったいないですよね。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、前回旦那行けなかったからリベンジしたいらしい、三人で行こうって話します。それでokなら三人だし、向こうが今度は二人でどうぞってなるかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

あくまでさ、それは友達の楽しかったという表現の一部なんじゃない? 貴方とご主人との予定だったんだから。 貴方はご主人と二人で行って良いと思うよ。 むしろ、一緒に行きたいならその友人の方からの打診があって考えることでさ。前提にする必要はないんだから☆

oga1111
質問者

お礼

そうですよね。追加公演の日程を見てどの日にちでも行けるからと張り切っているのですが、今度は旦那さんといってきてね。とかいって貰いたいのですが。最悪ちょっと内緒で主人と二人でいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が私の友人と不倫しています。

    主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。 私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。 お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。 子供の通う学校も同じです。 2年前にさかのぼります。 当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです) 居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。 つい、見てしまいました。 そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。 それが最初です。 そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。 友人は、泣いて私に謝りました。 ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。 その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。 友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので 会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。 女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。 その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。 ふたりの関係は終わっていたと。。。 ただ、相談にのるために、会っていただけだと。 どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り 結局私が負ける形になりました。 そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。 そして、2ヶ月前の話です。 そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。 私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。 Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。 まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。 案の定、主人の車がありました。 ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが 友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。 (友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました) 友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。 当然修羅場になりました。 友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。 そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。 俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。 そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、 相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。 夜中の1時半すぎです。 最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。 そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。 相談なのにテレビつけてたの?と言うと 「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。 あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、 「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。 それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。 親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。 親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、 私に対しても今までどおり接してくれています。 ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。 やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。 謝罪も一切なしです。 おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。 こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。 でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。 離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。 慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。 でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。 離婚するとして 不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか? どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

  • SMAPのコンサートに初めて行くのですが(男)

    目にとめていただき有難うございます。 23歳の男です。友人(女性)から今度の福岡公演に誘われました(チケットはもう取れてるとか)。が、コンサートそのものが初めてで何をどう準備すれば良いか戸惑っています。そこで、 (1)初心者は特にコンサート前にこれだけはやっておくべき!というものはありますか?    (このアルバムは制覇すべし!など) (2)必携アイテムがあれば教えて下さい。 また、SMAPのコンサートでは男性客はごく少数ようで、かなり浮いてしまうと聞いています。ということで (3)男性でSMAPのコンサートに行かれた経験のある方(勿論女性の方も)、何かアドバイスがあればお願いします! せっかくの機会ですので、女性の中に混じっても楽しんで来たいと思います。よろしくお願いします!

  • SMAPのコンサート情報

    こんばんは。 SMAPの今のツアーなのですが、東京スタジアムに追加が出たというのは本当ですか?? 「最近ファンクラブに入会した方で、コンサート申込時期に間に合わなかった方にだけ会報と一緒に東京スタジアムの追加公演に関する情報(ピンクの紙切れ)が入っていたらしい」、と友人が言っていたのですが、私の周りでは新規入会した人がいなくて実際のところわかりません(^^;) 新規入会された方で、そのような紙が入っていた、という方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 私と友人、どっちがおかしい?

    友人が「一緒にコンサートに行きたい」と言うので、ファンクラブに入っている私が2人分のチケットを購入しました。チケットの代金は私が払っており、コンサート当日に清算することになっていました。 が・・・。コンサートが行なわれる日の朝、彼女からメールが来て「旦那の親戚が来ることになったから行けなくなった。別の人を誘って」とメールが来ました。ドタキャンすることへの謝罪はありませんでした。 急なことだったので、代わりに行ってくれる人が見つからず、結局チケットが一枚無駄になりました。チケットが無駄になったのは、ドタキャンした彼女に非があると思ったので、彼女にチケット代の請求をしたところ「用事ができたんだから仕方ない。チケット代を私が払うのは筋違い。あなたの考えはおかしい」と言われ、払ってもらえません。 急な用事で行けなくなったのは仕方のないことだと思います。でも「行く」と言っていた以上、責任があると思うんです。「代わりに行ってくれる人を探す」とか「無駄になったチケット代を負担する」とかいう配慮が必要だと思うんです。謝罪がないなんてもってのほかだと思うんです。 彼女は、元々いろんな事に対しルーズで問題ありでした。これから先の付き合いを考える、いいきっかけになったので、チケット代については「勉強をした」ということにして諦めてもいいのですが「おかしい」と言われたことがひっかかっています。 私としては、彼女が無責任すぎるような気がします。彼女の方がおかしいと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 友人と思っていた子が主人を誘った。裏切られた気持ちでいっぱいです。

    25歳の主婦です。(結婚2年・子供無し) 大学時代からの友人Aがいるのですが、家に来て主人を含め食事をしたりする仲です。 主人はゴルフの打ちっ放しに行くのですが以前、「今日行ったらAさんがいたよ」と言っていたりしましたが気にしていませんでした。後日Aと会えば「この間一緒になったんだってね」位は話しましたが・・。 昨日の夜、主人が困ったように私に話をしてきたのですが、「お前の友達と思っていたからお前に言うのは可哀相なんだけど、Aさんが「今度2人だけでどこか行きましょう」って言ってくる。最近練習場に行かないようにしていたのは避けていたから。職場にも電話をかけてきてAさんに結構厳しく断った。」とのことです。主人は開業の獣医なので電話番号はすぐにわかります。 Aから最近連絡が無いなと思っていた矢先でした。 大学時代から何人かで仲良くしていた中の1人でした。Aに私からきちんと言うべきでしょうか? 友人の旦那を誘うなんて酷いと思い落ち込みました。 Aの気持ちが全くわかりません。 アドバイスをください。

  • 世のご主人様に質問。今の奥様と結婚しようと思った決め手は?

    男の人ってどういう時に、相手の人と結婚しようと思うのか、とても気になったので、この質問を立ててみました。 私がプロポーズされた時のダンナの言葉は「一緒にいて楽だから」との事(ホントにそれだけか?) ちなみに私の外見は、ダンナの理想のタイプとはかなりかけ離れてます(^^;) 今更ダンナには本音はどうなのよ?と聞きにくいので(照)世のご主人様、この場でこっそり教えてください。 お願いします。

  • ご主人だけでいいのですか?

    私の妻(42歳)は、結婚前も含め、私以外の男とSEXしたことがありません。 私はペニスのサイズもテクニックも普通以下です(^^ゞ だから、妻はAV男優さんのような巨大なペニスで突かれて気持ちいい思いをしたことなど当然ありません。 つまり、妻の知るSEXでの快感は、私としている並み以下のサイズでも並み以下なのです。(他の男とのSEXを知らないので、比べようもありませんから不満をもらすこともありません) でも妻の本音が知りたいのです。本当にこのまま生涯、妻は私のペニスしか知らないままでいいのでしょうか? こういう質問をすると、ほとんどの女性は「奥様はあなたのことを愛してる証拠ですよ」「私は旦那で十分」「サイズなんて関係ないわ」とおっしゃるでしょう。 本当でしょうか?本当に皆さんは、ご主人以外のペニスに興味をもったことなどないのでしょうか? ご主人以外の男性を知らないから、ご主人より大きいペニスを知らないからそう言わざるを得ないのではないですか? AVによくありがちな、初めてご主人以外のペニスの味を知り、ご主人では感じ得なかった気持ちいいSEXを経験したら、どの女性も、今度はご主人では物足りなくなり、もっともっと他の男とHをしてみたいと思うようになってしまうものではないのでしょうか? 実は女性は奥底には誰しもそういう気持ちをもっている、たまたまそれを実行するチャンスと勇気がなかっただけで、本当はご主人以外の男性とHをしてみたいと思っているのではありませんか? 私の妻も本音は私以外のペニスもちょっとは知ってみたいと思っている、あるいはかつては思っていた時期があったのではないかと思ってしまうのです。(私にはそんなこと思ったこともないと言います) 妻にその気があるなら、私は、妻が他の男とSEXしても構いません。むしろ、その方が妻も女を感じられるのであれば、是非とも、他の男とSEXしてみて欲しいです。そして、本当に気持ちのいいSEXというものを知ってもらいたいです。 私の妻のように今もご主人以外のペニスしか知らないという方、逆に、ご主人以外のペニスを知っているというという方など、どうぞ多くの女性の本音のところをお聞かせ下さい。 お考えを聞き、私の考えを整理したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚式について

    今度、友人が結婚式を挙げると報告がきました。 友人夫婦はわたしたち夫婦の式で出会いました。(旦那さんのほうが主人の知人です) できれば出席したいな、と思っていたのですが、わたしたち夫婦のほかはほとんど親族しか呼ばないようなんです。 共通の友達も2次会に出てもらうだけにするみたいです。 そこで、主人と「ほとんど親族しかいないのに、自分達がいったら浮いてしまうのでは?」と話し合っています。 たぶん、きっかけがわたしたちの式だったから呼んで頂いただけで、もし違っていたら、わたしたちも2次会しか呼んでいただけなかったと思います。 親族ばかりの式・披露宴に行ったことのある方いらっしゃいますか? これは、出席してもいいのでしょうか? 教えてください。

  • 強引な主人

    結婚して6年、子供が1人(5歳)います。 出産前までは何事もなく暮らしていましたが、 出産入院中に、結婚祝いにやった金は貸したものだと 主人の兄から主人に連絡があったそうで、返金を求められました。入院中で無防備な状態の私に主人が返金したいと 言ってきたので仕方なく返金。 その後、借金の催促が主人の兄から幾度もありました。 私としては貸す気もないので断っていたら、いつの間にか 主人が兄に貸すために自分でキャッシングをして貸していたのです。引き落し期日になって初めて主人から聞き、 結局のところお金が用意できないので代わりに払ってほしいとのことでした。随分怒り、ごねましたが、主人の面子のために25万ものお金を払いました。その後、お金は戻ってきません。少額裁判をして、和解という結果になりましたが、最初の5000円だけ振込まれただけで後は音沙汰なし。その後も65万もの大金を貸せだの、あげくの果てには 私宛に電話をしてきて、”ダンナは独身の時に母に上手いこと言って家のお金を持ち出して返さない”とか言ってきました。そのことで主人と話し合い、主人から電話しないように言ってもらいました。その後は連絡もなく落ち着いていましたが、今度は主人が100万貸せというのです。 以前にも、会社で使うからと何度も貸しましたが(催促して 返金してもらっていました)、今度はもうお金の話で気分が悪くなるから今後一切断ると言ったら、家計の銀行カード (主人の給料が入っている)を勝手に持ち出してしまいました。もう、お金のことで悩むのがいやで、今後一切貸さないと言っています。主人の収入の通帳なら私が止めることは出来ないのでしょうか?出来れば離婚したいのですが、 どなたかきれいに離婚できるようなやり方をご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • 友人のご主人に二人で会いたいと言われてます。

    長くなるので、まずアドバイス頂きたい事を ザックリ言うと 友人の ご主人から お誘いされてます。 どうしたいのかというと 私は 人様がなさっているのは自由だと思っていますが 自分は 不倫等は 大嫌いです。 今日はちょっと 旦那借りるわね~なんて言って食事に行くような関係ならば良いですが 基本的に ご主人とのお付き合いをする気はありません。 無事に トラブルなく 仲よくして入れたら理想的です。 ただ、 こういった事は 過去にも経験したことがあるのですが   じゃぁ、そういうタイプなの?と言われてしまいそうで嫌なのですが。。。 そういう時 大抵 その女性の友人を 失う事になりました。 攻め立てられて 何も聞いて貰えないけど 責められまくり友人関係が終わるとか 一切連絡が取れないとか もちろん 私が 相手に普通の好意以外の感情を持った事も なにか 変な関係になった事もありませんでしたが。 うっかりすると、 その相手の男性がストーカーになった、という事もありました。 今回の件は とある グループができ、その中でも年齢や住んでいる所などが近くて 知り合いの中で 友人関係が出来上がってきていました。 その彼女 ここでは仮にA子さんとしますが A子さんの 所は ご夫婦で商売をなさっていて あまりお休みも無いので ちょっとおいでよ~という事で 訪ねて行ったのです。 もともとは ネットを介してのお付き合いでしたが ご主人の話もよく出ていて 彼女が使っているのとは違う SNSにいるのですが なんとなく その仲間内で 皆が ご主人ともつながり始めていましたが 少しクセのあるご主人   君の知り合いが 僕の所に申請してくるんだよ、誰だかわかんないしやだなー とおっしゃってた事があるという まぁ 御商売をなさっているので  皆さんも お付き合いで近くを通ると顔を出すようになり ご主人含めての知り合いになってきていたわけですが 今のところ 何もない私としては  ご主人のSNSは気付いていましたけど、ノータッチにしていました。 でも、A子さんが見ている私のページも見ているので また、ご主人と私が同じSNSという事もあり ご主人 B夫さんとしておきます。 B夫さんから コメントを頂くようになり 楽しくやってました。 そして、友達申請が来ていたので  お受けしました。 私の発する 言葉使いがお好きなんだとかで  とてもマメにコメントを下さるので ちょっと 大丈夫かと 心配になっていましたが A子さんは 会話を知っていて 仲良くなって良かった。 宜しくね、もう主人は あなたのファンなのよという。 そのうち3人で 食事に行きましょうと言っていたのを 実現しようと お店に訪ねて行って B夫さんと初対面しましたが その日は 仕事の都合が付かなくなってしまい 私とA子さん だけで出かける事になりました。 しばらく時間はありましたから B夫さんと会話する事は出来ました。 電話番号とアドレスの入っている名刺も頂きました。 翌日 B夫さんからメーるが届きました。 少し失礼な感じのメールでしたが 当たり障りのないような返信をしました。 すると、 テストのつもりだったようで あなたは 合格で 素晴らしいとのこと    ナンダソレ  とは思いましたが、どうせ ネットの上だけのお付き合いで たまには 顔を合わせるかもしれないけど  私の友達はA子さんなので気にしない事にしました。 それに この方 コメントのやり取り位だと 楽しくできるのに でも、時々  あれれ?って言葉もありますが 直接 話すと マシンガントークで かなり辛い事も判明したので ますます 会う事は少ないと確信しましたが とても美しい上に こんな素晴らしい方とは もっと話したい。 また 来てね。 今度は 一緒に食事に行きましょうと言われたので はい、楽しみにしていますと答えておいたら ちょちょい メールがきます デートしましょうとか まぁ それくらいは 大人なので笑って 嬉しいです~とやり過ごすものだと思っていたのですが なんだか  本気度が上がり始めました。 たまたま  商売上の話で 質問をしたら これは A子には話してないから  二人だけの話ね。 こういうの、良いでしょう^^ という。 忘年会シーズンですから  仲間内のが何回かあります。 そうしたら その忘年会の日なら   ちょうど良いからその日に二人で出かけられるとか この日は  ショートメールにしてね とか 他の日なら  会議とか言うから 前もって日にちを決めようとか 返事をしていないのに ドンドン進むし 困り果てていたら  忙しいのと重なっていた事もあり 放置してました。 すると、  馬鹿だから嫌われた とか  すねた メールが入り始めました。 しかたなく  そんな事はありません。と答えましたが 「 私はA子さんの友人で 彼女を大切に思っています。   彼女が 不快な思いをしたり 悲しんだりするのは嫌ですし   秘密な関係は 困ります。 困っていて返事が送れませんでした」 と 書きました。 体調を くずしたのもあったので  いずれにしろ皆でのお食事とかしばらく行けませんねとも。 でも。 彼女は 大丈夫だよ。 と。。。 SNSにも 愛妻家風に記事を載せてました。 なら  もういいかな?と思っていたら お落ち着いたら 二人で行こうね カラオケなんて どう?と言って来ました。 奥さんに話しますよ というのありそうですが 以前、 他の人がメールで色々 言ってきた時にす言ったら 逆上して大変でした。 それと、 A子さんが 笑って済ませられる所を すぎてる気がします。 二人で 出かけませんが   結果として内緒の会話をしてる。 単純な やり取りをしているのは 公認でしたがこの内容では私が後ろめたいです。 そして、A子さんに話すのは 辛いです。 その時がきたら。 A子さんとも 終わりかな。 大人な方法ってなにか ないでしょうか? もめずに スルーしながらA子さんとも今までのように付き合いたいです。 長々と書いてしまいました。 読んで下さってありがとうございます。 なにか 良い方法がありましたら 教えてください。