• 締切済み

韓国人(在日も含め)の日本人に対する認識

waosamuの回答

• waosamu
回答No.1

>「悪いことしたら『俺は日本人だ!』ていうよ(笑)!」 というたぶんコメンテーターらしき人が言うと会場全体で大爆笑してました http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-53.html これですな。 >実情として韓国人は日本人のことどうおもってるのでしょうか? はっきり言って嫌ってます。香ばしき反日教育のおかげで、みなとは言いませんが、ほぼ全員反日です。  最大の問題は、そういう実情を日本のマスコミはほとんど伝えてないんですよね。  日本で、「日本ダイスキ」とかのたまう韓タレも自国に帰れば反日発言バシバシです。  東方神起だって怪しいもんだね。  今はネットのおかげで韓タレの親日的発言も字面どおり日本人は受け取りませんが、ネットにふれない人やそういう人をターゲットにしたコンテンツ配信するところが一方的にやってるんでしょう。  まあ、質問者様は一つ勉強になったですね。

keiman890
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり反日教育を受けてるんですか。。。。 中国では愛国精神を植え付けられているがために反日感情が生まれてしまったというのを聞いていたのですが、中国よりタチ悪いですね。 東方神起も韓国人だったんですか。。。 名前くらいしか知りませんがw たしかにひとつの勉強になりました。 ありがとうございました。