• 締切済み

韓国人(在日も含め)の日本人に対する認識

waosamuの回答

  • waosamu
  • ベストアンサー率39% (110/281)
回答No.1

>「悪いことしたら『俺は日本人だ!』ていうよ(笑)!」 というたぶんコメンテーターらしき人が言うと会場全体で大爆笑してました http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-53.html これですな。 >実情として韓国人は日本人のことどうおもってるのでしょうか? はっきり言って嫌ってます。香ばしき反日教育のおかげで、みなとは言いませんが、ほぼ全員反日です。  最大の問題は、そういう実情を日本のマスコミはほとんど伝えてないんですよね。  日本で、「日本ダイスキ」とかのたまう韓タレも自国に帰れば反日発言バシバシです。  東方神起だって怪しいもんだね。  今はネットのおかげで韓タレの親日的発言も字面どおり日本人は受け取りませんが、ネットにふれない人やそういう人をターゲットにしたコンテンツ配信するところが一方的にやってるんでしょう。  まあ、質問者様は一つ勉強になったですね。

keiman890
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり反日教育を受けてるんですか。。。。 中国では愛国精神を植え付けられているがために反日感情が生まれてしまったというのを聞いていたのですが、中国よりタチ悪いですね。 東方神起も韓国人だったんですか。。。 名前くらいしか知りませんがw たしかにひとつの勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 在日韓国人について

    先日、大久保~高田馬場あたりに用事があり行ったのですが、韓国語で会話する韓国人女性が多くいました。 留学生として日本に来てるのか、定住者なのか分かりませんが 韓国語で会話してました。日本語は話せないのでしょうか? 韓国人のあまりの数の多さにビックリしたのですが、植民地時代に強制連行された人たちの子孫たちが帰化して日本人として生活していたり、国籍は韓国籍のまま定住していたりが大半になるんでしょうか? 知り合いにも帰化してる方がいますが、完全に日本人として生活しており母国語である韓国語は話せません。 こういう風に韓国語が話せない在日韓国人と韓国語しか話せない在日韓国人がいるのはなぜですか?

  • 在日韓国人の方の日本名と韓国名

    在日韓国人、朝鮮人のかたには日本名と韓国名(朝鮮名)がありますが、日本名はその韓国名の本名をそのまま日本で使える漢字にかえたものですか? それとも全然関係のない名前になっているのですか?自分できめれるのですか? (テレビで)氏名で韓国名はハングルをよく目にして朝鮮名は漢字をよく目にしますが韓国名でも漢字はありますよね?ハングルをよくみるのはそれに対応する漢字がなかったりするのか、韓国は名前もハングルなのかどうなのでしょうか?

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国人の韓国への旅行について教えてください。

    私は、在日韓国人です。第三世で、生まれも育ったのも日本で日本の永住権を持っています。 国籍が韓国というだけで、日本人と全く同じ教育、生活で生きてきたので、韓国語は全く話せません。 今度、友人(日本人)と韓国への旅行を計画しています。私は、韓国以外の国への旅行はいくつかしたことがあるのですが、本国への入国はしたことがないので少し不安です。 入国審査のときに私は外国人のレーンではなく、韓国人のレーンで入国することになると思うのですが、全く韓国語も話せないし、ハングル語も読めないので、スムーズに入国できるのかと・・・(出国のときも同様です)。 ずいぶん前の話ですが、韓国人なのに韓国語が話せないのかと入国の際にいじめのような態度をとられ、入国に時間がかかったと噂で聞いたことがあります。当時に比べて、そのような差別はまれだと思うのですが・・・ 体験談などある方がいらっしゃったら、ぜひお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • どうしてこれほどまでに在日韓国人は偉大なのか?

    在日韓国人って偉大ですよね~ その向上心は日本人では、とてもではないが対抗しきれない プロレスのフロンティア・力道山 この人が日本人でないことは兼ねてから知ってた でも全世界に空手の支部を作った・大山倍達 この人が日本人じゃないことは、ここ5年ぐらいで知ったわけで~ イメージが乱暴な歌手・和田アキ子 この人も本名を見ると、えげつないことになってますわ こんなだから一夜にして成り上がった矢沢永吉 イチロー、橋下徹なども疑わしく思えるんですよね~ 近所にパチンコ屋が無いって人います~? パチンコ屋で、みみっちいギャンブルをしてるのは 愚かな日本人で パチンコ屋で負けた金の出どころは日本人が 日々払い続けている税金なんっすよ、爆笑でしょ? このサイトの経営者も在日っぽいし どうして、これほどまでに韓国人は偉大なのか? この質問に、やらかーく回答してくれたら 死ぬまで恩に着ます。死んだらそこまでですよ~ https://www.youtube.com/watch?v=G4fWP1-gsMQ

  • 本国の韓国人は在日韓国・朝鮮人事はどう思っているのでしょうか?

    在日韓国・朝鮮人と言っても日本で生まれ育ちハングルもしゃべれない方も多いと思います。本国の方たちはそんな在日の事をどう思っているのでしょう?ちなみに自分が在米していた時に日系アメリカ人とも交遊がありましたが彼らは日本語も話せませんし日本に行った事もなく‘自分はアジア系アメリカ人‘という観念しかないように感じました。もちろん彼らのルーツでもある日本人の自分には親近感を持ってくれ親切にしてくれましたがやはり‘日本人とアメリカ人‘という感覚はありました。韓国人と在日の人もそんな感じでしょうか??

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 在日韓国人は韓国語が話せるのは普通ですか?

    在日韓国人の三世あたりの人は韓国語を話せるのが普通なのでしょうか? 在日韓国人でも日本人と同じ普通の小・中・高と通った人は韓国語が話せないような気もしますが。

  • こういう在日韓国人の考え方、どう思いますか

    在日三世の女性「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 ツイッターでの日本に対する非常に悪意がこもった悪質な誹謗中傷行為だと思います。こういう人には日本語をしゃべって欲しくありません。そんなに日本居住が怖ければどこかの無人島に移住したらよろしいかと。 在日韓国人女性「メディアが嫌韓を煽るので怖くて外出できません。「金」という表札も出せません。」 「週刊ポスト」の記事に対する抗議?の様ですが、そんなに怖ければ帰国する自由を行使すべきでは。 こういった沸々とした悪意をひけらかす人たちをどう思いますか。