• ベストアンサー

ボーイング社に関する書籍を探しています。

書籍を探しています。ボーイング社の創業期を扱ったもので、ボーイング社が材木屋であった時代から航空機の製造を始める経緯などを扱った創業物語であったように記憶しています。もしこの書籍のタイトルが分かる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

横浜市立図書館の検索頁にて検索しましたら、次のような書籍が検索されました。参考にして下さい。 書名   :ボーイング社のあゆみ 副書名  :軍用機 旅客機 宇宙工学 歴代モデル変遷図鑑 シリーズ :別冊航空情報 著者名  :福島昴/訳 , 土屋正興/訳 出版者  :酣灯社 出版年  :2003.8 ページ数等:144p 大きさ  :21cm 原書名  :A brief history of the Boeing Compa ny./の翻訳 NDC分類:538.09 件名   :ボーイング社 内容紹介(NS):航空業界のパイオニアであり、軍事産業、宇宙産業をも含め、躍進を続ける 巨人ボーイング社のあゆみを、その揺籃期から振り返る。軍用機・旅客機・ 宇宙工学における歴代モデルも掲載。 ISBN :4-87357-098-0

golgo73
質問者

お礼

ありがとうございます! アマゾンで検索してみたんですけど、こちらも記憶しているものとはちょっと違うみたいです。でも、ありがとうございます。こちらの書籍も興味がありますので別途読んでみます。

その他の回答 (1)

• Hell_Fire
回答No.2

検索しただけですが,こんな本もあるようです。  「なぜボーイングは、生き残ったのか エイ文庫162」   山崎明夫/著,エイ出版社,2008年3月刊   ISBNコード 978-4-7779-0987-2 (4-7779-0987-5)   税込価格 924円,211P   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=9784777909872   http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777909875/ref=cm_rdp_product

golgo73
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ちょっと違うみたいです。。せっかく探していただいたのに申し訳ありません。。