• ベストアンサー

「惚れ薬」の効果について

アニメとかでよく出てくる「惚れ薬」っていう薬なんですが、その効果に科学的な照明、確かな効果などは期待できるのでしょうか? その手のサイトを見ていると、時々怪しい作り方を紹介しているところもありますが。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-ry
回答No.4

少なくとも、 「惚れ薬として確かな効果が期待できるもの」は 市販されてはいませんね。 倫理的にどうなのか、っていう問題もあると思うので、 市販は難しいところだと思いますけどね。 少なくとも、私は、「惚れ薬の科学的な証明」は見たことありませんし、 それに付随する説明も聞いたことはありません。 惚れさせたい相手が決まっているのか、 全ての異性を自分にひきつけたいのか、 それでも、処方は変わってきそうです。 しかし、一生効き続けるものでないならば、いつか効果が切れてしまうわけで・・・。 確かな効果などは期待せず、夢にしておくのが幸せな気がします。 役に立たないコメントでごめんなさい。

wwweeerrrt
質問者

お礼

役に立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aerialis
回答No.3

ネットに載っているのは科学的根拠無いんじゃないですかね。 実際には作れそうな気がしますが。(気がするだけですw) 吊橋効果を参考に、心臓の動機を高める薬とか。(←危険w) 脳内麻薬と呼ばれる諸物質の分泌を促進するような薬とか。 作れるかは知りませんが、ある程度の効果が期待できそうな”気”がしませんか?w shorinji36さん。 「ヒトに対してのフェロモンの存在も見つかり、研究がなされている」by wikipedia

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/フェロモン
wwweeerrrt
質問者

お礼

役に立ちました。ありがとうございました。

• iriho
回答No.2

出来ません。 突然、毛が生えたりする塗り薬 持っているだけで宝くじが当たったりする石 女性運を閉じ込めたペンダント 全部科学的な根拠はありません。 ただ、人間の精神を正常でない状態にする薬を使用して、 性行為のみを行うものを惚れ薬というなら、それは存在するでしょう。

• shorinji36
回答No.1

できません。なぜなら人間にはフェロモンがないからです。