• 締切済み

力を貸して下さい!!!

20歳の女です。 仕事の面接で、責任感がある事や、根性がある事を伝えたいのですが、何か良い言い回しはありますか?根性ある事を言うとマイナス印象になりますか? あと、例えば「専門学校に行きたかったのですが、家庭の事情で行けなかった」の《家庭の事情》と言う言葉は使わない方がいいでしょうか? パティシエ見習いの仕事の面接に合格したいのですが、どうやる気を伝えれば良いでしょうか?一応、趣味で、お菓子作りをしています。パティシエは小さい頃からの夢です。体力が必要で、大変な事は承知です。 もう面接落ちたくありません… どうか私に力を貸して下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#93549
noname#93549
回答No.3

「専門学校に行きたかったのですが、家庭の事情で行けなかった」 よりも↓ 「専門学校に行くことも考えたが、多少なりとも親に負担を掛ける事になるので、それよりも早く社会で出て働きたかった」 っと言った方が、働きたいんだなぁ~という意欲が伝わるかも。

-cookie-
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

• R32C
回答No.2

採用面接を何度かしたことがあります。 面接で、やる気あります とか 根性は誰にもまけません とか 言う人はいっぱいいます。 実際には信用できません。 アピールするので一番いいのは、仕事と関係ないことでもいいので 3Kのバイトを続けたとかマラソンやってるとか、武道をやってる とかなら根性あるのかなと思います。 ないなら、これから、こんな根性のあることを続けることを宣言して みるのもいいかもしれません。それが続かないならクビにしてもらって 結構です。とまで言うならたぶんOKですね。

-cookie-
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

文言を見る限りOKです。面接が理由となって落とされたようには思えません。

-cookie-
質問者

お礼