• ベストアンサー

だます

etrade0120の回答

• ベストアンサー
回答No.6

この世に「絶対」はないと覚えておくと良いと思います。 例1:友達「ぜったい内緒にするから!」   →ただの口約束です。約束は破られる可能性が高いと覚えましょう。 例2:自分の彼女(彼氏)は絶対に浮気しない!   →絶対なんてありません。女も男も浮気するものだと認識しましょう。 例3:父と母に感謝   →本当に血を分けた親かどうかはDNA鑑定するまで分かりません。 このようにあり得なさそうなことでも、絶対ないとは言い切れないものです。 普段からそう意識していれば、事が発覚した際にも「騙された」とは思わなくなります。 P.S. No.1さまの回答を見ていて、浦沢直樹「モンスター」のルンゲ警部のセリフを思い出しました。 「誰にも裏切られたくないのなら、自分以外誰も信用するな」(だったかな?うる覚え…)