• ベストアンサー

声を変える風船?

今晩は。風船の中に何かが入ってると思うのですが、それを吸うと声が変わると言うものをどなたか知りませんか?高い声になったりするやつです。 出来れば低い声に変わるものがあれば教えて欲しいです。今度の飲み会で必要なので、出来たらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ダックボイス」などの商品名で、東急ハンズなどで売っています。風船ではなく、ヘリウムガスの入ったボンベですが。パーティグッズのコーナーにあります。 オモチャやさんでも扱いのあるところがあります。 低い声に変わるものというのは、おそらく無いと思いますが…ガスの性質上の問題なので。 ただ、ちょっと前の記憶なので、ひょっとしたら最近は低い声に変わるものもあるかも知れません。

makotoms
質問者

お礼

有難うございます。  一度さがしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

よく「マジックボイス」とかいう名前で売られている、中にヘリウムガスが入っているものですよね?パーティーグッズの売り場とかにあるのではないでしょうか。正確なことはわかりません、すいません。

makotoms
質問者

お礼

有難うございました。参考にします。

• budfrump
回答No.3

ヘリウムガスと空気が入った風船だと思います。 高校の化学の授業で元素の説明をするとき 教官が実践してました。 ハンズやロフトで売っています。 パーティーグッズ売り場にあると思います。

makotoms
質問者

お礼

有難うございました。

noname#9345
noname#9345
回答No.2

「声が変わる風船」というのは、ヘリウム入りの風船ですね。ヘリウムを吸って声を出すと、声が高くなるというものですが、声が低くなる風船というのは見た事がないですねえ。

makotoms
質問者

お礼

有難うございます。