• 締切済み

声が出る風船

昔、声が出る風船っていうのがあって 普通の風船に、ギザギザのついた棒状のものを こすり付けるかなにかで振動を伝え 声がでるっていうオモチャがありました。 過去にそのオモチャが欲しくって掲示板で問い合わせをし 販売元のHPまでは辿りつけたのですが その原理と仕組みと再現方法を知りたいのですが 誰かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 オリジナルの物を作りたいと解釈してくださって 結構です。 それなりの設備や技術も必要かと思いますが どうすれば作成できるか?でつまづいています。 どなたかご存知ないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hideodesu
回答No.1

販売元のHPのアドレスかそのおもちゃの画像はありませんか。どんな形のおもちゃか詳しくわかれば答えられるかもしれません。

irukacyan
質問者

補足

残念ながら、現在ではそのページがどこにあるのか わからないのです。 レコードを作製する技術と同じだと思うのです。 (大人の化学セット購入して検証してみました) あの技術を大きな機械でやれば可能かなー?と 思っています。