• ベストアンサー

公共の場での、ミニスカ姿は禁止したい。

aptopの回答

• aptop
回答No.6

私は電車に乗らない生活を送っています。 質問者さんの訴えはもっともな部分が多くあると思います。 しかし・・・ミニスカ禁止っていうのは、若干。。。 楽しみが減ってしまうような気がして残念です。w 最近はパンツ(スカートじゃない)の女性が多くて、かなり悲しいのに・・・w 決して、お触りの経験はありませんが。w 過剰に露出して巷を闊歩する女性はよくみかけますが・・ 彼女たちは危険を感じないのでしょうか? ファッションと身の危険との天秤を持ちあわせていらっしゃらないのだろうか? まぁ・・・陰部さえ露出しなければ法律により罰せられることはありませんから・・・自由は奪えませんが。 法にさえ抵触しなければ、なにをやっても自由というのも悲しい気がします。 モラルとか風習とか・・・法以外にも大切に思うものがあってもいいんじゃないでしょうか? 性善説で世の中はかたりつくせません。 加害者も出るし、被害者もでる。 しかるに法はあるのです。 被害を予見できる人はそういった服装も慎むでしょうし まったく考えてもいない人はそうでもないでしょうし。 男性も見るだけで幸せを感じる人もいるだろうし 触れなくては我慢できない人もいるだろうし。 それぞれの価値観でしょう。 君子危うきに近寄らず。って言葉もありますし・・・ そんなことすらご存じでない人もいらっしゃるでしょうし。 なかには痴漢の常習者もいるし・・・痴漢を誘引する女性もいます。 男性も女性も、加害者にならないように、被害者にならないように 欲求を爆発させないように気をつけましょう。 質問者さんのおっしゃる通り、未成年の女性に対する卑劣な行為は断じて許してはなりません。 ただし・・・勃起は自然の摂理かと思います。 追記・・・囮捜査ならば違法ですが・・・? メディアの行う事は言論や取材の自由と秘密を楯に好き放題ですから。 残念ながら・・・メディア教の信者が多数いることも事実ですし。 それもまた個人の自由選択なのも確かです。><

tonbo6783
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、常識外れだと言う指摘が続いていたため、少々凹んでいたところに、aptopさんの意見が聞けて、嬉しく思いました。 >ファッションと身の危険との天秤を持ちあわせていらっしゃらないのだろうか? 世の中の”常識”と言うものが、女性を保護してるからではないでしょうか。 痴漢されても、自分で相手の男を投げ飛ばさなくとも、社会や法律が相手を処罰してくれますから、男に対する恐れがなくなってるのでは? 「世の中は、女性に甘すぎです。」と思ったのも、女性に対して、「男ってこんな生き物なんだぞ」と注意を促すよりも、男の性的好奇心の方を自粛させよ。とすることを、”世の常識”としてしてしまってるように思うわけです。 >しかるに法はあるのです。 被害を予見できる人はそういった服装も慎むでしょうし まったく考えてもいない人はそうでもないでしょうし。 もう一つ女性に考えてもらいたいのは、上記のような”男を性的に刺激する格好をした女性のみ”が痴漢に遭うのではなく、そういう格好をした女性が同じ空間にいるだけで、他の女性も被害に遭う危険が高まるのではないかと思うのです。 どういうことかと言えば、”その人”に触れなくとも、一旦”興奮すれば”他の「気の弱そうな女性に対してなら・・・」と言う、理性を超えた感覚が生まれてしまうのではないかと思うわけです。男なら。 これって、女性にとっても不幸なことだと思うのですが。