• ベストアンサー

公共の場での、ミニスカ姿は禁止したい。

aptopの回答

  • aptop
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.6

私は電車に乗らない生活を送っています。 質問者さんの訴えはもっともな部分が多くあると思います。 しかし・・・ミニスカ禁止っていうのは、若干。。。 楽しみが減ってしまうような気がして残念です。w 最近はパンツ(スカートじゃない)の女性が多くて、かなり悲しいのに・・・w 決して、お触りの経験はありませんが。w 過剰に露出して巷を闊歩する女性はよくみかけますが・・ 彼女たちは危険を感じないのでしょうか? ファッションと身の危険との天秤を持ちあわせていらっしゃらないのだろうか? まぁ・・・陰部さえ露出しなければ法律により罰せられることはありませんから・・・自由は奪えませんが。 法にさえ抵触しなければ、なにをやっても自由というのも悲しい気がします。 モラルとか風習とか・・・法以外にも大切に思うものがあってもいいんじゃないでしょうか? 性善説で世の中はかたりつくせません。 加害者も出るし、被害者もでる。 しかるに法はあるのです。 被害を予見できる人はそういった服装も慎むでしょうし まったく考えてもいない人はそうでもないでしょうし。 男性も見るだけで幸せを感じる人もいるだろうし 触れなくては我慢できない人もいるだろうし。 それぞれの価値観でしょう。 君子危うきに近寄らず。って言葉もありますし・・・ そんなことすらご存じでない人もいらっしゃるでしょうし。 なかには痴漢の常習者もいるし・・・痴漢を誘引する女性もいます。 男性も女性も、加害者にならないように、被害者にならないように 欲求を爆発させないように気をつけましょう。 質問者さんのおっしゃる通り、未成年の女性に対する卑劣な行為は断じて許してはなりません。 ただし・・・勃起は自然の摂理かと思います。 追記・・・囮捜査ならば違法ですが・・・? メディアの行う事は言論や取材の自由と秘密を楯に好き放題ですから。 残念ながら・・・メディア教の信者が多数いることも事実ですし。 それもまた個人の自由選択なのも確かです。><

tonbo6783
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、常識外れだと言う指摘が続いていたため、少々凹んでいたところに、aptopさんの意見が聞けて、嬉しく思いました。 >ファッションと身の危険との天秤を持ちあわせていらっしゃらないのだろうか? 世の中の”常識”と言うものが、女性を保護してるからではないでしょうか。 痴漢されても、自分で相手の男を投げ飛ばさなくとも、社会や法律が相手を処罰してくれますから、男に対する恐れがなくなってるのでは? 「世の中は、女性に甘すぎです。」と思ったのも、女性に対して、「男ってこんな生き物なんだぞ」と注意を促すよりも、男の性的好奇心の方を自粛させよ。とすることを、”世の常識”としてしてしまってるように思うわけです。 >しかるに法はあるのです。 被害を予見できる人はそういった服装も慎むでしょうし まったく考えてもいない人はそうでもないでしょうし。 もう一つ女性に考えてもらいたいのは、上記のような”男を性的に刺激する格好をした女性のみ”が痴漢に遭うのではなく、そういう格好をした女性が同じ空間にいるだけで、他の女性も被害に遭う危険が高まるのではないかと思うのです。 どういうことかと言えば、”その人”に触れなくとも、一旦”興奮すれば”他の「気の弱そうな女性に対してなら・・・」と言う、理性を超えた感覚が生まれてしまうのではないかと思うわけです。男なら。 これって、女性にとっても不幸なことだと思うのですが。

関連するQ&A

  • かなり男臭い男のミニスカ姿をどう思いますか?

    スカート男子ってロングスカートじゃないと似合わないとか、中性的に見えないと似合わないとか色々言われますけど、そういう事へのアンチテーゼとして、めっちゃくちゃ男臭い人がミニスカートを穿いた姿をどう思いますか? 正直俺の意見を言わせてもらうと、なによりも最高に美しいミニスカ姿じゃないのかと思います。 男のロンスカよりも、女のロンスカよりも、女のミニスカよりも、何よりも美しいのが男のミニスカなんじゃないかと感じますけどどうでしょうかね? 理由は一言で言っちゃうと、古代ローマやギリシャにいそうな戦士や勇者とかみたいで、すっごく強そうで逞しそうだし最高のコーディネートじゃないかと思うからです。 多分女性がやっても全然それには近づけないと思います。 中性的だったら似合うだろうとか言われてますけど、それだとなんか女装と区別がつかないんじゃないかと感じます。 膝上30cmぐらいのミニスカートから、程よく筋肉のついた太ももが覗いている姿とか、すっごい躍動感を感じますし、筋肉の横に入る筋は男の人の太ももの方がくっきりしていて綺麗だと思います。 正直言ってこれだけ美しい肉体美は他にないと思います。 上はまあ、普通の女性的な物を着ても女装との差がつきにくくなるし、かといって今あるメンズを上に着てもスカートに合う様にできてないので、どっちでもなくてスカートに合わせたメンズ服を新たに作ればいいんじゃないかなと思ってます。 いっそ上下つなぎのワンピース系の服なんて一番悩まずに済みそうに思います。 暑い時にはそれ一枚で腕も出しまくりにすれば涼しいですし、寒いなと思ったら下にがっつりインナーを着込んで、上からマントとか羽織ったらきっと最高だと思います。 靴は夏は革ひものサンダルみたいなのを履いて、冬は膝丈ぐらいのブーツ履くといいでしょうね。 ブーツ履くと足先が温かいので、太もも丸出しでも割と温かいもんです(実際に経験済)。 それでも寒いなら下にレギンスやタイツを穿けばいいんじゃないかと思います。 ぶっちゃけ脚線美って、中世までは男の人に使う言葉だったんですよ。 女の人に使う言葉ではないと聞いています。 そんな訳で俺は、正直言ってミニスカが一番似合うのは男臭い男だろうと思ってます。 おふざけでもなんでもなくてそう思います! 皆さんどう思いますか?

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

  • ミニスカ&ニーハイについて(アドバイスお願いします!)

    こんにちは。akiha2と申します^^ もうすぐ、高校で卒業遠足に私服でいきます。 いつもパンツスタイルが多いので、今回はこっそり憧れていた 「ミニスカ+ニーハイ」に挑戦してみようと思っています。 足は唯一(なんとか)自信が持てる部位なのですが、ミニスカ+ニーハイ なんて初めてなもので、「皆に引かれないかなー;」と心配しております。 そこで皆様に質問です。 スカートが超ミニなので、スパッツをはいてスカートから 少し出して(下にちゃんとはいてますよ!というのをアピール) おこうかなー、と思うのですが、それは逆に格好悪いでしょうか? そうする理由:よくスカートが短いと「下見えそー!」と喜ぶ(?)男の子が いるので、最初から少しだけ出しておけば大丈夫かなーと思いまして^^; 男性の方も女性の方もアドバイスよろしくお願いします(*´∀`*)

  • スカートめくりを捕まえた

    30代女です。 先日、スカートめくり男を捕まえたのですが、私の捕まえ方に問題がなかったか、気になっているので質問させていただきます。 その日はかなり暖かい日だったので、仕事を終えて帰る時には上を脱いで半袖スカートの格好でした。スカートはフレアスカートで、パンストは薄手のベージュだったので、夏の格好みたいに見えたかもしれません。 最寄駅を出て狭い路地を歩いていた時のことです。いきなり後ろからスカートをめくり上げられました。しかも思いきりスカートをめくられたので、完全にパンツは丸見えにされました。思わず悲鳴を上げ、スカートを押さえながら振り返ると、痴漢男はすでに背を向けて逃げ出していました。パンツを見られた悔しさと怒りが込み上げていた私は、すでに私人逮捕しようと決意し、「待て!」と叫びながら全速力で追いかけました。そしてやがて、痴漢男の腕をわしづかみして捕まえました。 痴漢男は真面目そうな顔で、力もあまりない感じでしたが、真っ青になりながら私から逃げようと激しくもがき出しました。絶対に逃がすもんかと、私は以前ならった柔道の技で、パンツが見えないように気を付けながら痴漢男をきつく締め付けて捕まえ直しました。かなりきつく締め付けて捕まえていたので、パトカーが来るまでの10分間、あの手この手で私から逃げようともがき続ける痴漢男をがっちり捕まえたまま、無事に現行犯逮捕できました。 ところが、その日のうちに警察署でいろいろ聞かれたのですが、痴漢男は私のスカートをめくったことは認めていても、私に捕まった時に腕と足をひねられ、歩けないくらいひどい状態だ云々と、逆に私を訴えようとしていることを知りました。女性警察官の方が「逮捕行為の中の話だから心配ないよ」と言ってくれたのですが、その時思い返してみたら、たしかに思った以上に強くきつく痴漢男を締め付けてしまった気がしました。特に、痴漢男に「薄着なのも悪い」「スカートを穿いてたからめくったんだよ」などと言われた時にカッとなってさらに強く締め付けました。もし痴漢男がそういう怪我をしていて、私が訴えられることはあるのでしょうか? また、こうした因縁をつけられないためにも、もっと上手い捕まえ方があったら教えてください。 長くなってしまってすみません。武勇伝みたいになってしまいましたが、詳細を伝えた方がいいかと思い、ちょっと細かくなりました。よろしくお願いします。

  • 女のミニスカよりも男のミニスカの方が刺さります

    女のミニスカートが好きな男はいっぱいいます。 その点、女のミニスカートを見てもあくまで他人事にしか感じられず、むしろ男のミニスカート(腰布、キトン、チュニカとか)の方がリアリティを感じられてより刺さるし魅力やセクシーさを強く感じるのですが、それはおかしいでしょうか? 僕はちなみに男です。 女装としてや、女性のファッションを男性にさせることではなくて、どっちかというと男の服としてのミニスカートに類するアイテムが好きです。 僕はそういう着こなしを見て思ったのですよね。 「男の人のミニスカート、意外とかっこいい。女に比べて言うほど劣らない」と。 んで、そこから更にこんなことも感じたのです。 「男の服としてミニスカートに類するものが存在して、それが意外とかっこよく見えるのであれば、自分でも着れば良いのではないか」と思ったのです。 で、実際に着てみて少なくとも僕にとっては期待通りの結果を感じました。 以後、しばしばメンズ版ミニスカートを工夫して着用するようになりました。 このような結果となりましたが、多分に男のミニスカだったからこそこの結果を生むこととなったのだと思いますし、女のミニスカをいくら見てもこの様な結果を生むことはなかったと思います。 矛盾のないことだと思います。 恐らく、男性が女性と同じ格好をすることを前提としたり、女性用に作られたアイテムを男性が着ようとすると、ある程度人を選びますし着ても微妙かも知れません。 しかし、はじめから男性の着用を前提としてコーディネートやアイテムを用意すれば、着ているのが男性であることを最初から理解すれば、女らしさではなくて男らしさを期待して見れば、ミニスカートであってもそんなに人を選ぶファッションにもならないし、美しくもセクシーにも見えると思ってしまいました。 結果、男のミニスカートは女に劣らないとも感じるし、むしろ自分が男だからこそリアリティを強く感じるし、結果僕の中では男のミニスカートには女のミニスカートを上回る関心を持っています。 僕の考えには多分に矛盾はないと思うのですが、大抵の男は女のミニスカートが好きだけど、男のそれに関心を持つことがありません。 なぜでしょうか? 矛盾していないと思うのに矛盾するのはなぜでしょうか?

  • 女性のスカート姿とパンツ姿

    うちの家内はフォーマルなときはスカートですが、仕事場へはパンツでいきます。 以前住んでいた近くの高校は女子生徒もズボンでした。 小学校のころはスカートめくり、中高校生は超ミニスカートでおじさんを困らせ、 盗撮されたり、冬は寒かったり、男の私からみてもスカートはやっかいなしろもの だと思うのですが、パンツと比べたメリットはなんでしょうか。下記に女性から 見た意見もありますのでご参考に。 ファッションというなら男の娘もありなんでしょうが、個人的には下記の女性のように パンツ姿の女性が好ましく、魅力的に思えます。 http://okwave.jp/qa/q2271762.html

  • 母親のスカート姿が「恥ずかしい」?!

     小学校1年生の男児がいます。  母親の私がスカートをはこうとすると、すごく怒ります。  最近はちょっとのことで泣くこともなくなってきていますが、目に涙をためて怒ります。  どうしてダメなの?と尋ねると、決まって返ってくる答えは「恥ずかしいから」。  なんで恥ずかしいの?と聞いても、「どうしても」。  それ以上追及しても、明らかな答えは返ってきません。  なんででしょうか。  確かに普段はパンツ姿が多いのですが・・・・そして決してかわいらしいタイプでもなく、人から受ける評価は「かっこいい」「男の人っぽい」って感じです。  身長が170センチを超えてるせいだと思いますが。  小学校に入るとき、入学式に来なくていいとも言われました。  「だって、スカートはくんでしょ。」って。  え~~~~!!!(絶句)  父親に諭してもらって、なんとか入学式に出ましたが・・・。  七五三と卒園式と入学式は嫌いなんだそうです。私がスカートはくから。  そんなに嫌がるなら、スカートはかなきゃいいんですが、いや、たまには気分で・・・。仕事でいつもパンツ姿なんだから、休日はゆったりとスカートと思っても・・・(汗)。  どなたか1年生男児の心理を教えてください。。。

  • 痴漢について

    痴漢ニュースにスカートや露出がある服を着てるのが悪いという頭の悪そうな男がよく言ってますが100%痴漢が悪いですよね?それをいうならもし自分が刺されたり殴られたら無防備な格好なのが悪い、鎧着ればいいだろって理論になりますよね。それに女性は自己満や友達彼氏に可愛いと思われたいからそういった格好をしてるだけであり見せたいとか痴漢されたいからなんて人いません。それにジーンズ履いてても冬でも痴漢はされますし。

  • 性犯罪が目立つ今の日本でなぜスカートを履くの??

    男子学生です。疑問に思うことを女性に質問します。 昨今、盗撮や痴漢、レイプ、ストーカー等様々な犯罪がメディアで取り上げられ、世の女性は自分の身を守るためにさまざまな努力をされているのだと思います。 ただ、一つ腑に落ちないのがスカートです。欧米へ留学していた時は道行く女学生のほとんどがジーンズやパンツルックで、スカートを履く人は稀でした。一方、日本はどうでしょうか?渋谷や新宿など、若者の多い街へ繰り出せばどこにもいるフリフリのミニスカを身にまとった女子。確かにかわいいと思います。ですが、我々男性の大半からすれば、そのような姿は目に毒です。というかエスカレーターにしても満員電車にしてもすごく気を使います。 合理的に見て、男性の劣情をもよおすような格好をするより、ジーンズなどパンツルックにしてくれたほうが、道を歩く時にもエスカレータに乗る時も、電車に乗る時も助かります。 何故、自分でスカート履いておいていちいち後ろを警戒されなければいけないのか。 男性からすれば、そんなに気にするならスカート履かなきゃ良いのにと思ってしまいます。 たいてい返ってくる返事は皆一緒で「男が痴漢とかするからでしょ」といった内容ですが、女性のオシャレに一体どれほどの男性が劣情を我慢してるのでしょうか? 男女双方にとってスカートを履くことが性犯罪を抑制することのプラスになることはないと思うのは異常でしょうか? 同性に負けたくない?異性に気に入られるため?その意志は、スカートを履くことによって常に周りを警戒することより強いのでしょうか? 私の母はスカートを履かないのでそこのところよくわかりません。 もし女心がわかる人がいましたらご教授願います。

  • 男性用ミニスカが女性用よりもフェミニンなのはなぜ?

    男性用のミニスカートって売っているのかな?と思って、「楽天市場」「Amazon」「ヤフーショッピング」などで、「ミニスカート メンズ」で検索してみました。 すると、色々出てくるのですが、意外にも女性用のミニスカート以上に、男性用のミニスカートが過度にフェミニンな物が多い印象でした。 (実際に検索してみてください) これ、なぜなのでしょう? 僕は直接お見かけしたことはないのですが、関東の方とかでは、ミニスカートを穿いて歩いてる男性がいる、おじさんでもミニスカートを穿いてる人がいる、だなんて噂を聞いたことがあります。 ただ、更に聞いた話だと、残念ながらあまり似合ってない人が多いという話を聞きます。 結局の所、彼らの多くは流通上の問題で仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけど、女性用のミニスカートを穿いていると思います。 男性と女性では、肉体のプロポーションが異なりますので、女性用のようにウエストが細めでヒップラインが太めのスカートだと、いかんせんバランスが悪くなってしまいます。 だから男性用にスカートを作るのであれば、ウエストとヒップの差を女性用に比べると減らす必要があるかと思われます。 そういうアイテムがあれば、男性の方でミニスカートの着用を楽しまれている方に、適したミニスカートになるのではないかと思います。 しかしながら、肝心のメンズのミニスカートを検索してみたところ、全体的になんというか女性用のミニスカート以上にフェミニンなんですよね。 別に男性の服にフリルが付いてたらダメということはありません。 ルネッサンス期の男性服とかフリフリのがいっぱいあるし、シャツの袖やタック部分にフリルをあしらった物なんかはいいと思います。 ただあくまでそういうのは置いといて、なんというかいかにも「ギャルが着ている」感じの物だったり、透け透けすぎて服としてそれ着て歩いたら色々問題あるんじゃないか?と感じる物が多かったりします。 男性用のミニスカートと言ったって、わざわざフェミニンな形にしないといけない訳じゃありませんし作れると思います。 むしろ、「全体的にみたら男性服なのに、下はミニスカートの形になっているアイテム」的な物もあっていいと思います。 本来、男性のスカートなんて今に始まった物でもなく、先述した通りルネッサンス期の頃は男性もドレスやスカート的な物を穿いていましたし、古代ローマや古代ギリシャの戦士なんてミニスカートを穿いていましたよね。 ああいうのからヒントを得れば、多分すごくかっこいい男性用ミニスカートが作れると思いますが、なぜそういう「王道」がなくて、むしろギャルっぽい男性服ミニスカートならあるのでしょう? ちなみに僕も前から男性用ミニスカートというのには至極興味を持っていて、写真に貼ったような物であれば着ています。 ハンドメイド品ですし、制作難度は高くありません。 こんなのであれば下は相当短めのミニスカートにも関わらず、男性服としての形になっていると思いますが、なぜこういうものはラインナップされないんでしょうかね?