• 締切済み

内気な性格ならせめておしゃれした方がいいですか?

私は性格がかなり内気で、人前で話すことができません。 同じように大人しい友達と二人でいることが多いので、あまり一人でいる時間は少ないのですが、やっぱりクラスになじめず孤立している感じがします。 担任の先生が明るい方で、連休明けとかには、一人ずつちょっとスピーチしろと授業を中断してやるのですが、みんな面白い話をしているのに、私だけ一言二言で終わらせてしまって、シーンとなってしまいます。高校生なのに一か月に一度こういうことがあって学校が憂鬱になってしまいました。 その私の友達の大人しい子は、顔がはっとするほど可愛いので、その子も一言しか言わず、おわりーと言って教壇から走り去っていくのですが、その時はみんな笑っています。それにやっぱり可愛いから、おしゃれなグループの子からも、あいさつとかもされて好かれています。 こんなに内気な性格ならせめて外見なんとかしたほうが人に話しかけてもらえますか?メガネでスカートも長めで、化粧も全くしたことがありません。校則が厳しいのであまり派手な事はできませんが。 自分は自分だからと逃げていましたが、やっぱりキレイにしてるに越したことはないんでしょうか? 

noname#93732
noname#93732

みんなの回答

• au-soleil
回答No.2

私服の高校なんですね。 私自身が制服、しかも靴からストッキングまで指定で、髪型から始まって何から何までガチガチの校則で縛り上げだったので、何とも羨ましいです。 お陰でおしゃれに鈍感と言うかセンスゼロですよ。人間には相応しい時期に相応しい感性教育は大切だと思います。 その観点から(性格が云々でなく)ある程度自由が与えられ、物事の選択眼を磨けるのだから、どんどんおしゃれしましょう。 おしゃれが出来て、センスが磨かれ、色や服のタイプなど何が似合うかで自分を知る事が出来るなら結構じゃないですか?? 服には魔力が有って、着る人が生き生き行動的になれる色やデザインがあるのですよ。 結構、自信を持って、人が変わったみたいに変身できるものですよ。 内気な性格が悪い訳ではないと思います。 ただ、少しおしゃれしただけで、あなたの内気は変わらなくとも周囲は劇的ではないでしょうが、少しずつ変化するかも知れませんよ。 おしゃれ、しましょう!

回答No.1

私は中学生なんであんまり参考にならないカモですけど; スカートをかなり短く…ナドはしないでいいと思います! めがねをコンタクトに変えたりなど、研究して見て、 自分に似合うおしゃれをすればいいと思います。 あと、顔が可愛いとかはあんまり気にしないでいいと思います。 ニコニコしたりなどしたらそれだけで好感度あがると思います。 (ニコニコしすぎには注意ですけど…;) 私もけっこう(かなり)内向的なんですけど、 ムリヤリがんばって外交的に見えるようにしてます! がんばですっ