• 締切済み

どっちの性格が好きですか?

こんにちは。 私は一言でゆうと「サバサバした性格」と 言われます。 過去の投稿にも書いてますがそういう性格です。 なので ぶりっこを見ると 「いいな~なんであんなにかわいい性格なのかな?」って 思います。すっごいあこがれるんです。 みなさんは ぶりっことサバサバした性格の子ならどっちがいいですか? 理由も聞きたいです。

みんなの回答

回答No.12

スポーツ選手のように かわいい性格の女の子が好きです デリカシーの無い サバサバつっけんどんな女の子は 嫌気がさします 嫌いです

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 色んな方の意見が聞けて嬉しいです。 デリカシーがないのはいやですよね(^_^;) ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 よくいますね、男性の前だと声や顔が変わる人。 自分は、言い方が冷たい!とよく弟に言われます。 なのでなるべく親切というか 丁寧に話すようにしています。イコールぶりっこでは ないとおもいますが。 友人にするなら、ぶりっ子やテンションの常に 高い人、しゃべりっぱなしの人は疲れそうなので さばさばした人がいいです。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^*) よくいますよねぇ、人格変わる人!笑 あれはついていけないけれど 天然の子は本当かわいいですよね。 ありがとうございました。

  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.10

どちらが好きかというと、サバサバ派です。 が、自然なブリッ子さんはカワイイな~とか、自分が男だったら惹かれるだろうな~と うらやましく思うことも多々あります。 明らかに男の前と女の前で態度が違うっていうブリっ子とは仲良くなれません。 そういうコと例えば合コンで同席した場合は、男性はそのコ狙いだろうと見込んで諦め、 一緒になってそのコを誉めちぎってブリッ子を引き出したりして、 飲み会自体を楽しむタイプです。(すみません、性格悪いですね) 私自身サバサバした性格と言われるので、サバサバした友達が多いのだとは思いますが、 作ってるブリッ子だと本性が分からないので話してて楽しめません。 素でブリッ子の友達もいますが、最初は合わないかな~と思ってましたが、 素だと分かったときからホントにかわいいなぁと思うようになり、 その子のしぐさなんかをお手本にしようと考えたこともあります。 恥ずかしくて到底できませんでしたが(笑) 最初はわりと誰とでも分け隔てなく付き合う方ですが、 作ってるブリッ子と分かったら自然に敬遠してしまいます。 すみません、うまくまとめられなくて長々となってしまいました。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じサバサバした性格の方の回答が あって嬉しいです☆ 天然のぶりっこは、かわいいですよね。 ありがとうございました!

  • Shangrila
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.9

わざとぶりっ子のフリをしているのでしたら、サバサバしている方のほうがいいですね。 なんていうか見てられないです。 狙ってやっているのでしたら嫌いです。 それがその人の素でしたら、そのような人なのだなーと思うだけですが。(嫌いではないですが好きにもなれないと思います。 私はサバサバしている人が見せる一面の可愛さ(?)が一番好きです。 どんなにサバサバしている人でも、そのような一面は誰でもあると思います。 だから、私はサバサバしている人のほうが好きです。 ご参考になれば幸いです。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もワザとは嫌いですね…天然ならいいんですけど♪ 参考になりましたよ(^_^) ありがとうございました☆

noname#17334
noname#17334
回答No.8

>ぶりっことサバサバした性格の子ならどっちがいいですか? ぶりっことは、鰤の子ではなくて、可愛い子ぶりっ子の略だそうで キュートな品を作る(こびを含んだ、色っぽい動作・様子を見せる。)のが 上手な子ということですよね。 これには、私見ですが、3種類ほどタイプがありそうですね。 (1)音声ぶりっこ   要するに、声音で、可愛らしさを出す   人間の本質で、不機嫌なときは声が低くなり異性の機嫌を   とるような場面では声は2オクターブ上がるものです。      昔からいう 鼻にかかった甘え声を出す   滑舌の悪い、舌足らずの発生もこれに含まれます。   「んねぇーぇん だからぁん  そういうことなんだってばぁ」   単にキーが高いだけでも、それ風にはなりますが(安田大サーカスのクロちゃん)   事例、初期の 山本リンダ  「こまっちゃうナ」            山口 もえ            深田恭子(素という噂も) (2)コスプレぶりっこ    基本的に、衣装で可愛らしく装う。白雪姫、シンデレラコンプレックスに起因?    ピンクハウス とかのフリルのついた服を好む    嗜好がメルヘン系    事例   松田聖子 (3)しぐさぶりっこ     要するに、スカートの両端を両手でつまんで、腰を落として、足を組んで片足を     爪先立ち。腰をくねくねさせて首をかしげて微笑む     幼稚園のお遊戯の系列 当然着ぐるみがからむケースも多い        事例   井上和香 ウッドワンの羊のコマーシャル           上戸彩  損保ジャパンのパンダのコマーシャル          一方 サバサバした性格の子というのは、ぶっちゃけ上記の(1)~(3)を やっても似合わない子 というか、やったらギャグになってしまう子です(;;) (1)音声ぶりっ子が似合わない サバサバ系   村上里佳子(・・・っておばさんやんか)   中島美嘉    ジュディマリのYUKI (2)コスプレぶりっ子が似合わないサバサバ系    天海祐希    ジュリア・ロバーツ    鶴田真由    木村佳乃    小柳ユキ (3)しぐさぶりっこが似合わないサバサバ系    藤原紀香    長谷川京子    小雪 こうしてみると、非ブリッコ、サバサバ系には、正統派女優や実力派アーチスト が並び、ぶりっこ系には個性派が並びます。 私は、一見サバサバ系の正統派の美人さんが、はにかんで声音が高く 甘えたしぐさを示すのを見るのが無上の喜び。 >理由も聞きたいです。 大柄な女性が甘えるしぐさとか、おしとやかなタイプがふざけて幼児語を使う なんてのは、深いおつきあいのなかで恋人にしか見せない貴重なワンシーン ですから。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

長い回答すっごく嬉しいです☆ 上戸彩さんや深キョン、かわいいですよネ。 あこがれます。 回答ありがとうございました!

回答No.7

どっちでもOKだけれど、どちらか選べといわれたら、ぶりっ子は相手するのが疲れるのでさばさばした方かな? さばさばしていたとしても、たまにちょっとした変化(かわいらしさとか、優しさとか)があったらそれだけで十分ですよ。 ぶりっ子の相手は・・・子守してるみたいですし・・・とか言ったらどれだけの人を敵に回すことか・・・こっちもわざとじゃなくて、天然だったらいいんですけれどね。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ たまにかわいくしてみます笑 ありがとうございました。

回答No.6

程度によりますが、どちらかといえばぶりっこかな。 害がないし我慢できます。 サバサバタイプは怖いし、嫌われてるのかと思います。 といいつつも私もサバサバな方なんですが。 また、こういう文字のやり取りしかできない場では、 ぶりっこの方が感じが良いと思います。 サバサバタイプは文字だと怒ってるように見えるので 回答しなきゃよかった、と思うことがあります。 回答した場合、お礼が、 「わかりました~♪」 「わかりました。」 では、上の方がほっとします。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

怖いですかぁ… たまに言われます。汗 あ、それは同感です!わかりました~♪の方が 何かほっとしますよね!笑 回答ありがとうございました。

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.5

自分は、ぶりっ子は無理です。 ですが、単純に両者を比べる事は難しいです。 元々誰に対してもさばさばした性格の人でも、この人はそういう人なんだ、 という事を知らなくてそっけない対応をされたりするとすぐブルーに なってしまうので、そういった意味では受ける精神的ダメージの少ない ぶりっ子の方がまだ許せます。 例えばこのサイトで、共感できる回答など頂いた場合の質問者さんのお礼の 投稿文での「それわかります~♪ ○○ですよね~♪」みたいに ”♪”を使う人・・、「うざっ・・、ああもう無理・・」って思います。 男でも使ってるのを目にしましたがちょっと・・。 さとう珠緒(←ぶりっ子ですよね!?)は全然問題無いというかむしろ 好感が持てるんですが・・。 面識がある人(さとう珠緒は自分のことなんて知りませんが)だと問題ない のかな~って感じです。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

さとう珠緒サンはかわいいですよね笑 声もキャラも全部! 良い回答ありがとうございました。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.4

どちらかと聞かれれば、『さばさばした性格』が好きですが、 本当は、 『自然に出てくる可愛さ』が一番好きです。 例えば、 遅れてきた相手に怒りつつも、『心配させないでね』と 気遣う様子など。 気遣う優しさは本当に可愛く、愛しく思えてきますよ。 はるちゃんでお馴染みの中原果南さんは可愛いですね。 サバサバしている中で時に出てくる可愛さ、ですかね。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり自然が1番ですね☆ ありがとうございました!

noname#13097
noname#13097
回答No.3

「ぶりっこ」です ぶりっこっていうのは相手があってのこと バランスも考えつつ強烈に自分をアピールする高等テクニックなのです とはいえそんなにぶりっ子にはめぐり合えません (せいぜい猫かぶりっ子レベル)

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高等テクニックですよねぇ… 私には無理です笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 性格が悪くても

    性格が悪くても友達いる人って、要領がいいのでしょうか? それと、大人しそうな子も意外と性格悪い子っていますよね。 あれって、どんな環境で育ってそうなるのでしょうか。 また、皆さんの周りにそういった人はいますか?

  • 性格を変えるには?

    いつもありがとうございます。 最近自分ははじめての後輩ができました。しかしなかなか話せないし、何をしたらよいのかなぁって考えてしまいます。 言い訳かもしれませんが、きっかけは中学のときでした。 先輩後輩関係なく色々なことをゆわれてきました。 しかし、今はそんなことないですし、楽しく過ごしています、 そして今年初めてといっていいほど後輩ができました。 しかし、二人っきりとかになるとほとんど会話はないです。。。。 あったとしても「今日は雨すごかったけど朝大丈夫だった・・?」皆様から見ればすごい情けないと思われるかもしれませんが本当にそれだけの感じです。一言しゃべれば沈黙・・・すこししゃべれば沈黙・・・。 また挨拶とかしてるのですが「おはよう」「さよなら」「気をつけてね」 でも、「さっきの挨拶聞こえたかなぁ、こういえばよかったかな」 すごい悩んでしまいます。 友人に相談したら過去はいいじゃん。でも・・・・。なんです・・・。 そうゆ性格を変えたいと思っています。 まず質問させてください。 1 沈黙になってしまうときって後輩から見ればどう思いますか? 2 言った後の後悔って自分は変ですか・・・・? そういった性格を直すことはできますか?   厳しいことでも何でもよいのでよろしくお願いします。 長文乱文で失礼しました

  • 性格が合わないのではないか?と思ったとき

    職場やバイト先、学校などで気になる子がいるとして、その子と仲良くなろうとして積極的に挨拶したりして地道に頑張っていたとき、 ふとした出来事でその子の性格が自分の思ってたような性格ではなく、苦手な感じの性格かもしれない。。!と思ったとき、 みなさんならそこで「やっぱり自分とはあわないかも。。」と諦めますか?それとも合わないかもしれないと思っていてもそのまま諦めずにいきますか? ちなみに半年くらい前からずっと好きだった場合です。 回答よろしくお願いします!

  • 何故、性格が悪くなったのか。

    ふと疑問に思ったくだらないことなのですが、聞いてください。 「性格の悪い人」は、何故、どういう理由で性格が悪くなったのでしょうか。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私の性格歪んでますか?

    学生時代から仲良くしている同性のグループがあります。みんなで集まるのは年に数回ですが、その中でも月に数回と会ったりするような特に仲の良い子もいます。 昔はみんなの誕生日ごとに集まって食事に行ったりしてお祝いしていました。ですが、年々それぞれに彼氏が出来ていくにつれて、みんなでのお祝いは無くなり、特に仲の良い子だけでお祝いとかするようになりました。 今、グループの中で彼氏が居ないのが私だけになりました。今頃になりみんなでお祝いをしてくれるようなんです。もうここ数年みんなではやっていなかったのに。本当は嬉しい事なのかもしれませんが、正直あまり喜べません。それどころか、私だけ彼氏が居ないから、お祝いしてくれる子が居ないからやってくれるの?って思ってしまいます。私だけ彼氏が居ないから、私のひがみかもしれませんね。でも、そう思うのには理由もあって、前に地元から出ている子が久しぶりに帰ってきて、集まろうってなったのですが、丁度その子の誕生日も近かったから、『誕生祝いも兼ねようか?』って話が出たのですが、『もうみんなではお祝いしてないし』って事でお祝いはしなかったんです。(その子には彼氏がいます)だから特に『今頃何で私だけ?』って感じなんです。 どう思いますか?また私のこの性格どう思われますか? 文章が解かりずらいかもしれませんが、何かコメント頂けると嬉しいですm(__)m

  • 可愛い子は性格が悪い?

    高1の女です(^。^)y-.。o○ 皆さんに質問なんですが、よく「可愛い子は性格が悪い」などと言う人多くないですか? 最初めちゃくちゃ可愛くて、性格よさそうに見えてもだんだんその子のことを知っていくにつれ、「○○って可愛いけど性格わるいよね」とかなっていきますよね。 顔が可愛かったり美人だったりするだけで、少し悪いところや、気に食わない事が出てくると性格悪い子になっちゃうと思うと、「可愛くなくてよかった」とか思います。 何か乱文ですけど、私が思うに、顔が可愛いせいで悪いところが余計他人より悪くいわれてるだけで、可愛い子が特別性格悪いとは思わないんですけど・・・ みなさんの意見聞かせてください!

  • 内気な性格ならせめておしゃれした方がいいですか?

    私は性格がかなり内気で、人前で話すことができません。 同じように大人しい友達と二人でいることが多いので、あまり一人でいる時間は少ないのですが、やっぱりクラスになじめず孤立している感じがします。 担任の先生が明るい方で、連休明けとかには、一人ずつちょっとスピーチしろと授業を中断してやるのですが、みんな面白い話をしているのに、私だけ一言二言で終わらせてしまって、シーンとなってしまいます。高校生なのに一か月に一度こういうことがあって学校が憂鬱になってしまいました。 その私の友達の大人しい子は、顔がはっとするほど可愛いので、その子も一言しか言わず、おわりーと言って教壇から走り去っていくのですが、その時はみんな笑っています。それにやっぱり可愛いから、おしゃれなグループの子からも、あいさつとかもされて好かれています。 こんなに内気な性格ならせめて外見なんとかしたほうが人に話しかけてもらえますか?メガネでスカートも長めで、化粧も全くしたことがありません。校則が厳しいのであまり派手な事はできませんが。 自分は自分だからと逃げていましたが、やっぱりキレイにしてるに越したことはないんでしょうか? 

  • 性格の変えかた

    はじめまして。 みなさんのお知恵を拝借したくて掲示板に投稿します。 先日、会社の上司から「そんな性格じゃあ世間を渡っていけない。性格を変えないと、次の会社でも同じ事の繰り返しだぞ」と注意を受けました。 自分の性格は、自分でも嫌いで、できることなら人格を入れ替えたいくらいです。 具体的に言われたきっかけは、今の会社を退職することが決まっており、過去に辞めた人は有給をすべて消化してやめていたことから、私もそれを申請しました。ですが、今年から来た事務局長が、「それはだめ。休むなら無休でやすむか、有休をとる前にやめろ」と指示したと聞き、それは許されるのか、労基署に確認に行ったところ、それが上司の勘にさわったようで、上記のようなことを言われました。 自分の性格は間違ったことが許せないたちです。また、色々なことがあり、うつ状態で現在精神科に通っており、物事がなかなか前向きに考えられません。一度されたことは根にもち、自分から許すことができません。 仕事も回りがよい方ならば続けられるのですが、そうでないと不満がたまり、結局転職を繰り返しています。 このような性格で昔から苦しんで来ました。 性格や物事の見方を変え、生きやすくなるよい方法があればご教示ください。 まとまりのない質問ですみません。

  • 人生を楽しむにはどうしたらいいですか?

    朝からこんな質問ごめんなさいっ😔 みんなそれぞれ人生あるし趣味あるし性格あるし過去もあるし経験もあるから一言では回答できないかもです🙄 でもあえて! 迷える子羊ならぬ子豚に🤣教えてください😱

  • 性格が…

    私は去年より、性格が冷めてきています。去年のみんなからの印象は「明るい・元気・楽しい」などでした。が、今年になって仲が良い子2人も転校してしまい、今の友達は「何だかなぁ~…。」って感じです。友達は色んな子のところにうろちょろ行くタイプです。私は2人で行動するのが好きなのですが…。結構苦笑いの毎日です。そして自分の性格も直したいです。どうしたらイイと思いますか?回答お願いします。