• 締切済み

どっちの性格が好きですか?

こんにちは。 私は一言でゆうと「サバサバした性格」と 言われます。 過去の投稿にも書いてますがそういう性格です。 なので ぶりっこを見ると 「いいな~なんであんなにかわいい性格なのかな?」って 思います。すっごいあこがれるんです。 みなさんは ぶりっことサバサバした性格の子ならどっちがいいですか? 理由も聞きたいです。

みんなの回答

回答No.12

スポーツ選手のように かわいい性格の女の子が好きです デリカシーの無い サバサバつっけんどんな女の子は 嫌気がさします 嫌いです

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 色んな方の意見が聞けて嬉しいです。 デリカシーがないのはいやですよね(^_^;) ありがとうございました。

• tips
回答No.11

こんにちは。 よくいますね、男性の前だと声や顔が変わる人。 自分は、言い方が冷たい!とよく弟に言われます。 なのでなるべく親切というか 丁寧に話すようにしています。イコールぶりっこでは ないとおもいますが。 友人にするなら、ぶりっ子やテンションの常に 高い人、しゃべりっぱなしの人は疲れそうなので さばさばした人がいいです。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^*) よくいますよねぇ、人格変わる人!笑 あれはついていけないけれど 天然の子は本当かわいいですよね。 ありがとうございました。

• daiaprin
回答No.10

どちらが好きかというと、サバサバ派です。 が、自然なブリッ子さんはカワイイな~とか、自分が男だったら惹かれるだろうな~と うらやましく思うことも多々あります。 明らかに男の前と女の前で態度が違うっていうブリっ子とは仲良くなれません。 そういうコと例えば合コンで同席した場合は、男性はそのコ狙いだろうと見込んで諦め、 一緒になってそのコを誉めちぎってブリッ子を引き出したりして、 飲み会自体を楽しむタイプです。(すみません、性格悪いですね) 私自身サバサバした性格と言われるので、サバサバした友達が多いのだとは思いますが、 作ってるブリッ子だと本性が分からないので話してて楽しめません。 素でブリッ子の友達もいますが、最初は合わないかな~と思ってましたが、 素だと分かったときからホントにかわいいなぁと思うようになり、 その子のしぐさなんかをお手本にしようと考えたこともあります。 恥ずかしくて到底できませんでしたが(笑) 最初はわりと誰とでも分け隔てなく付き合う方ですが、 作ってるブリッ子と分かったら自然に敬遠してしまいます。 すみません、うまくまとめられなくて長々となってしまいました。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じサバサバした性格の方の回答が あって嬉しいです☆ 天然のぶりっこは、かわいいですよね。 ありがとうございました!

• Shangrila
回答No.9

わざとぶりっ子のフリをしているのでしたら、サバサバしている方のほうがいいですね。 なんていうか見てられないです。 狙ってやっているのでしたら嫌いです。 それがその人の素でしたら、そのような人なのだなーと思うだけですが。(嫌いではないですが好きにもなれないと思います。 私はサバサバしている人が見せる一面の可愛さ(?)が一番好きです。 どんなにサバサバしている人でも、そのような一面は誰でもあると思います。 だから、私はサバサバしている人のほうが好きです。 ご参考になれば幸いです。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もワザとは嫌いですね…天然ならいいんですけど♪ 参考になりましたよ(^_^) ありがとうございました☆

noname#17334
noname#17334
回答No.8

>ぶりっことサバサバした性格の子ならどっちがいいですか? ぶりっことは、鰤の子ではなくて、可愛い子ぶりっ子の略だそうで キュートな品を作る(こびを含んだ、色っぽい動作・様子を見せる。)のが 上手な子ということですよね。 これには、私見ですが、3種類ほどタイプがありそうですね。 (1)音声ぶりっこ   要するに、声音で、可愛らしさを出す   人間の本質で、不機嫌なときは声が低くなり異性の機嫌を   とるような場面では声は2オクターブ上がるものです。      昔からいう 鼻にかかった甘え声を出す   滑舌の悪い、舌足らずの発生もこれに含まれます。   「んねぇーぇん だからぁん  そういうことなんだってばぁ」   単にキーが高いだけでも、それ風にはなりますが(安田大サーカスのクロちゃん)   事例、初期の 山本リンダ  「こまっちゃうナ」            山口 もえ            深田恭子(素という噂も) (2)コスプレぶりっこ    基本的に、衣装で可愛らしく装う。白雪姫、シンデレラコンプレックスに起因?    ピンクハウス とかのフリルのついた服を好む    嗜好がメルヘン系    事例   松田聖子 (3)しぐさぶりっこ     要するに、スカートの両端を両手でつまんで、腰を落として、足を組んで片足を     爪先立ち。腰をくねくねさせて首をかしげて微笑む     幼稚園のお遊戯の系列 当然着ぐるみがからむケースも多い        事例   井上和香 ウッドワンの羊のコマーシャル           上戸彩  損保ジャパンのパンダのコマーシャル          一方 サバサバした性格の子というのは、ぶっちゃけ上記の(1)~(3)を やっても似合わない子 というか、やったらギャグになってしまう子です(;;) (1)音声ぶりっ子が似合わない サバサバ系   村上里佳子(・・・っておばさんやんか)   中島美嘉    ジュディマリのYUKI (2)コスプレぶりっ子が似合わないサバサバ系    天海祐希    ジュリア・ロバーツ    鶴田真由    木村佳乃    小柳ユキ (3)しぐさぶりっこが似合わないサバサバ系    藤原紀香    長谷川京子    小雪 こうしてみると、非ブリッコ、サバサバ系には、正統派女優や実力派アーチスト が並び、ぶりっこ系には個性派が並びます。 私は、一見サバサバ系の正統派の美人さんが、はにかんで声音が高く 甘えたしぐさを示すのを見るのが無上の喜び。 >理由も聞きたいです。 大柄な女性が甘えるしぐさとか、おしとやかなタイプがふざけて幼児語を使う なんてのは、深いおつきあいのなかで恋人にしか見せない貴重なワンシーン ですから。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

長い回答すっごく嬉しいです☆ 上戸彩さんや深キョン、かわいいですよネ。 あこがれます。 回答ありがとうございました!

回答No.7

どっちでもOKだけれど、どちらか選べといわれたら、ぶりっ子は相手するのが疲れるのでさばさばした方かな? さばさばしていたとしても、たまにちょっとした変化(かわいらしさとか、優しさとか)があったらそれだけで十分ですよ。 ぶりっ子の相手は・・・子守してるみたいですし・・・とか言ったらどれだけの人を敵に回すことか・・・こっちもわざとじゃなくて、天然だったらいいんですけれどね。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ たまにかわいくしてみます笑 ありがとうございました。

回答No.6

程度によりますが、どちらかといえばぶりっこかな。 害がないし我慢できます。 サバサバタイプは怖いし、嫌われてるのかと思います。 といいつつも私もサバサバな方なんですが。 また、こういう文字のやり取りしかできない場では、 ぶりっこの方が感じが良いと思います。 サバサバタイプは文字だと怒ってるように見えるので 回答しなきゃよかった、と思うことがあります。 回答した場合、お礼が、 「わかりました~♪」 「わかりました。」 では、上の方がほっとします。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

怖いですかぁ… たまに言われます。汗 あ、それは同感です!わかりました~♪の方が 何かほっとしますよね!笑 回答ありがとうございました。

• Lagonda
回答No.5

自分は、ぶりっ子は無理です。 ですが、単純に両者を比べる事は難しいです。 元々誰に対してもさばさばした性格の人でも、この人はそういう人なんだ、 という事を知らなくてそっけない対応をされたりするとすぐブルーに なってしまうので、そういった意味では受ける精神的ダメージの少ない ぶりっ子の方がまだ許せます。 例えばこのサイトで、共感できる回答など頂いた場合の質問者さんのお礼の 投稿文での「それわかります~♪ ○○ですよね~♪」みたいに ”♪”を使う人・・、「うざっ・・、ああもう無理・・」って思います。 男でも使ってるのを目にしましたがちょっと・・。 さとう珠緒(←ぶりっ子ですよね!?)は全然問題無いというかむしろ 好感が持てるんですが・・。 面識がある人(さとう珠緒は自分のことなんて知りませんが)だと問題ない のかな~って感じです。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

さとう珠緒サンはかわいいですよね笑 声もキャラも全部! 良い回答ありがとうございました。

• Hayato_
回答No.4

どちらかと聞かれれば、『さばさばした性格』が好きですが、 本当は、 『自然に出てくる可愛さ』が一番好きです。 例えば、 遅れてきた相手に怒りつつも、『心配させないでね』と 気遣う様子など。 気遣う優しさは本当に可愛く、愛しく思えてきますよ。 はるちゃんでお馴染みの中原果南さんは可愛いですね。 サバサバしている中で時に出てくる可愛さ、ですかね。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり自然が1番ですね☆ ありがとうございました!

noname#13097
noname#13097
回答No.3

「ぶりっこ」です ぶりっこっていうのは相手があってのこと バランスも考えつつ強烈に自分をアピールする高等テクニックなのです とはいえそんなにぶりっ子にはめぐり合えません (せいぜい猫かぶりっ子レベル)

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高等テクニックですよねぇ… 私には無理です笑 ありがとうございました!