• 締切済み

就職活動

現在高3で就職活動を間近に控えています。求人表を見たのですが今年はホント少ないです。自分がなにをやりたいか、何がむいているのかはっきりしません。生まれつき軽度の難聴なんですが、難聴でもできる仕事はあるのかと考える毎日です。そもそも今のこの時代に難聴者を会社は認めてくれるのかかなり不安です。ちなみに両耳軽度の難聴で、普段は補聴器つけてなくてもある程度聞こえます。どなたか意見お願いします。真剣に悩んでいます。

みんなの回答

• tgs1212
回答No.2

大きな企業で、障害者採用を行っている所を探して受けてみればよいでしょう。 大企業にとっても、障害者の採用は社会的に大きな実績になるのです。 それが「軽度」であるなら、尚更歓迎されると思いますよ。

• mmoottoo
回答No.1

難聴は全く問題ないと思います! どの会社に行こうが、 仕事は、結局、人と人との繋がりで聞こえようが聞こえまいが、イイ人と出逢えるかが重要だと思うので! と、難聴になったことのないものが意見してゴメンナサイ。。。 でも、強く願い、行動すれば、良い方向に行くことに間違いないです!! 不安は仕方ないかもしれないけど、疑わないで、がんばって下さい!!!