• ベストアンサー

頭の体操  春=さ,秋=か,冬=こ ・・・・

頭の体操ということで問題をだされました。全く閃かず、また出題者の方がなかなか答えを教えてくれないため、こちらでお答えをいただけないでしょうか? ------------------------------------------------ 次の□には,何が入るでしょうか? また,その理由も答えなさい。 春=さ,秋=か,冬=こ,雪=た,雷=は,京=□ ------------------------------------------------ くだらない事ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

答え : 京=く 理由 どれも魚偏を付けてみましょう (もしかしたら一部正しく表示されないかもしれませんけど…^^;) 鰆:さわら 鰍:かじか 鮗:このしろ 鱈:たら 鱩:はたはた 鯨:くじら

moeyou53
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 全く思いもしない答えでした・・。 モヤモヤがとけました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• donbe1960
回答No.2

回答”く” 鰆・・・・さわら 鰍・・・・かじか 鮗・・・・このしろ 鱈・・・・たら 鱩・・・・はたはた 鯨・・・・くじら 魚編の漢字で最初のよみ仮名でしょう。 魚編に雷は、画面で表示できないと思いますが、”はたはた”です。

moeyou53
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました。 すっきりする事ができました。