• ベストアンサー

頭の体操問題です!!1.愛知 2.秋田 …

頭の体操問題です!! 1.愛知 2.秋田 … 46.山口 47.? ?に当てはまる都道府県はどこでしょう?理由も合わせてお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.4

この正解は複数ではなく一つしかありません。46番目の県名が表示されていなければ、答えが二つになっていました。 五十音順なら46番目は「山梨」でなければ辻褄が合いません。つまり五十音順では無いことが明白。よってアルファベット表記順と確定されますので、答えは「山梨」です。

Evil_Wind
質問者

お礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

#1でう。補足です。 >>複数ありますか?一応一つのつもりなんですが....  問題は「?に当てはまる都道府県はどこでしょう?理由も合わせてお答えください。」です。  答えは山口に続く名前なので、五十音なら「和歌山」、アルファベットなら「山梨」です。  

• SPS700
回答No.2

#1です。細くです。 >>ヒント:英語表記したときの、アルファベット順。  じゃ。山梨ですが、正解が複数あるようですね。

Evil_Wind
質問者

補足

複数ありますか?一応一つのつもりなんですが....

• SPS700
回答No.1

和歌山(五十音順)

Evil_Wind
質問者

補足

ヒント:英語表記したときの、アルファベット順。