• ベストアンサー

愛知で新体操の強い高校

知っている方がいたら教えてほしいのですが、 愛知県で新体操の強豪と呼ばれる高校があれば教えていただきたいと思います。 出来れば、名古屋市内で教えていただきたいのですが、名古屋市外でもいいのでお願いします!!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新体操といえばやっぱり名古屋女子大高校です!!昨年インターハイで団体優勝したんですよ。ほんっっっとにすごい演技です。個人でもオリンピック選考に出た選手もいるんですよ。きっと一度見ただけでファンになっちゃいますよ。やはり練習は厳しいらしく一日にあのハードな演技を70回やる日もあるそうです。    今のところ愛知県の新体操団体の順位は・・・ 1位  名女大  (私立) 2位  愛知啓成 (私立) 3位  春日丘  (私立) 4位  椙山女学園(私立) 5位  半田   (公立)     です。                 2~3位は同じくらいの強さなのでよく順位が入れ替わります。 個人もやはりこれらの高校で上位を占めます。この学校以外でも地域のクラブで練習している人は結構強いです。 新体操はとっても楽しいし美しくなれるスポーツだし、見ているだけでも感動しますよ。

その他の回答 (1)

  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

私も#1さんの意見に同感です!! 強いと言えば明らかに名古屋女子大学高校(名女)です。 ホントに圧倒されちゃいます☆ 質問者さんは新体操は高校から始めたいということですか?? もし上手い学校で楽しんでやりたいというなら椙山が良いと思います。覚王山です。高校からの子もいますが、一昨年の東海大会にも出ました!! もちろん全国レベルの名女で頑張りたい!!というならとっても良い事だと思います。 ただ、毎日夜遅くまで練習で休みはナイと思った方が良いと思います。 春日も去年の選抜に出場しましたし、強いのですが、春日井の方で交通は不便だと思います。 啓成もとっても上手いのですが稲沢市です。 頑張って下さいね♪♪

関連するQ&A

  • 愛知県の高校で

    愛知県の名古屋市内で、 内申:22ぐらい 5教科合計:132/250点 で行ける高校はどこがありますか? 私立・公立などは気にしません。 また、上の成績で至学館(留学コース)か名古屋国際は入れますか? アバウトに、でいいので分かる方教えてください。

  • 愛知県立高校は冷房ありますか?

    こんにちは。 名古屋市内の愛知県立高校は普通教室に冷房ありますか? 無いと聞いているのですが、本当でしょうか? ある学校とない学校を教えてください。 また、県立は無いけど、市立ならあるとか? 教えてください。 私立は、普通にあると考えていいですよね。

  • 愛知県名古屋市 公立高校

    わたしは愛知県名古屋市に住んでいる中学2年生の女の子です。 もうそろそろ自分が受験生になる時期が近づいてきました。 が、愛知県内では高校数が多く、どこから手をつけたらいいのかわかりません。 わたしの希望としては、 ・公立高校 ・普通科 ・雰囲気が悪くない ・内申はオール3くらい これで思いつく高校といえばどこですか?

  • 愛知県の高校野球で強豪として知られる「私学4強」に

    愛知県の高校野球で強豪として知られる「私学4強」に付き、1970年代から現在まで県内では各校どういう評判がありますか? ・中京高(現在は中京大中京高、1967年までは中京商) ・享栄高 ・東邦高 ・名古屋電気高/愛工大名電高

  • 高校受験について

    はじめまして。 私は愛知県に住んでいる中学生です。 今受験のことで悩んでいます。 私は三重県の津市にある津東高校に行きたいのですが 愛知県の名古屋市から通うことはできるのでしょうか?

  • アルバイト可能な高校(愛知)

    初めまして。 早速ですが、アルバイト可能な高校は名古屋市(または愛知県内)でありますか? また、そういうサイトは存在しますか? いくら探しても見つからないんです…´д` ;

  • 名古屋市立と愛知県立の教員の質はなぜ違うのですか?

    公立小中高校の教員は、県単位で募集し、愛知県の場合、政令指定都市の名古屋市では名古屋市が、名古屋市以外では愛知県が採用した教員が勤務しています。名古屋市内では、愛知県立の高校は愛知県の採用した教員が勤務しています。 総じて言えることは、名古屋市の教員は質がよくて愛知県の教員は質が悪いです。児童・生徒や一般人との対応や人間性など、愛知県の教員は劣っている感じがします。 勤務先が都市部と田舎との違いなのか、教員採用試験の筆記の偏差値の違いなのか疑問に感じますが、教育委員会の対応の違いなのか明確な理由が分かりません。 詳細な回答をお願いします。

  • 愛知県のバイトできる高校教えてください

    愛知県蟹江に在住の中学生です 高校生になったらバイトがしたいと思っています できれば名古屋方面に通いたいです バイトができる高校を知っていたら是非教えてください

  • 愛知県から.....

    愛知県の名古屋市から宮城県の仙台市のFMを聞くにはどうすればいいですか?

  • 愛知県と名古屋市の知名度について。

    愛知県と名古屋市の知名度について。 少し気になったので質問です(笑 僕は愛知県に住んでいる者ですが、25年間生きてきて「愛知県」の知名度の低さにビックリしています。 なぜなら、「名古屋市」の知名度のほうが高いからです。 名古屋と言われると場所がわかるけど、愛知県と言われると場所が・・・ という人が多い気がしています。 他県の人達から見るこ、この辺どうなんでしょうか? 名古屋市はわかるけど、愛知県の場所はわからない。 という人は多いんでしょうかね? すごく気になってます! 他県の方達回答よろしくお願いします♪ もちろん、愛知県の方達も何か同じようなこと思ってたりしたら回答お願いします♪