• ベストアンサー

愛知で新体操の強い高校

知っている方がいたら教えてほしいのですが、 愛知県で新体操の強豪と呼ばれる高校があれば教えていただきたいと思います。 出来れば、名古屋市内で教えていただきたいのですが、名古屋市外でもいいのでお願いします!!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新体操といえばやっぱり名古屋女子大高校です!!昨年インターハイで団体優勝したんですよ。ほんっっっとにすごい演技です。個人でもオリンピック選考に出た選手もいるんですよ。きっと一度見ただけでファンになっちゃいますよ。やはり練習は厳しいらしく一日にあのハードな演技を70回やる日もあるそうです。    今のところ愛知県の新体操団体の順位は・・・ 1位  名女大  (私立) 2位  愛知啓成 (私立) 3位  春日丘  (私立) 4位  椙山女学園(私立) 5位  半田   (公立)     です。                 2~3位は同じくらいの強さなのでよく順位が入れ替わります。 個人もやはりこれらの高校で上位を占めます。この学校以外でも地域のクラブで練習している人は結構強いです。 新体操はとっても楽しいし美しくなれるスポーツだし、見ているだけでも感動しますよ。

その他の回答 (1)

• saya-i
回答No.2

私も#1さんの意見に同感です!! 強いと言えば明らかに名古屋女子大学高校(名女)です。 ホントに圧倒されちゃいます☆ 質問者さんは新体操は高校から始めたいということですか?? もし上手い学校で楽しんでやりたいというなら椙山が良いと思います。覚王山です。高校からの子もいますが、一昨年の東海大会にも出ました!! もちろん全国レベルの名女で頑張りたい!!というならとっても良い事だと思います。 ただ、毎日夜遅くまで練習で休みはナイと思った方が良いと思います。 春日も去年の選抜に出場しましたし、強いのですが、春日井の方で交通は不便だと思います。 啓成もとっても上手いのですが稲沢市です。 頑張って下さいね♪♪