• 締切済み

果物の保存

夏場にアウトドアで果物を持参したいと思います。 グレープフルーツやスイカなど、前日の内に、皮をめくって一口大にカットして翌日持参したいのですが この場合、ラップして冷蔵の方がいいのか、冷凍しておいて 当日解凍した状態で冷たく食べるのがいいの教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 冷凍がいいと思います 凍ったまま出来れば溶けない状態で もって行った方が喜ばれるような気がしますが

alps00
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 夏場なので冷たい方が美味しくいただけますよね。 物によりますが、シャーベット状態もいいかもです。

• putidenny
回答No.1

冷凍までしなくても、カットしたものをタッパに入れて 冷蔵庫で冷やしておき、当日は十分な保冷剤とともに保 冷バックに入れると十分です。

alps00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さん、それぞれご意見が違いますが 水分の出ない物は、冷蔵の方がいいかもですね。