• 締切済み

バナナの冷凍&解凍方法

離乳食の本に「バナナは皮ごとラップして冷凍すると黒くならない」と 書いてあったので、その通りにしました。 しかしその本には解凍の方法が書いてなかったので、 「冷凍したバナナを冷蔵庫に移して解凍」と「レンジで解凍」を 試してみました。 すると両方とも中身がドロドロになってしまいました。(泣) そこで質問なのですが、皮ごと冷凍したバナナの解凍方法を教えてください。 また、バナナを冷凍する別の方法がありましたら、冷凍方法と解凍方法を 教えてください。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#31951
noname#31951
回答No.2

皮をむいて5ミリぐらいの厚さに輪切り→保存容器に入れて冷凍庫へ --というのが、わが家でのバナナの冷凍法です。 室温で自然解凍でOKですよ。

• suzukikun
回答No.1

バナナの冷凍は皮をむいてちょっとレモン汁をかけてラップでくるんでおくと良いと思います。一本丸ごと使う予定がなければ適宜切っておくと解凍も速くなります。 解凍は室温で解凍していましたね。