• ベストアンサー

バナナを皮ごと凍らせてしまいました・・・。

バナナは凍らせて保存するのが良いと聞き、早速ラップに包んで冷凍しました。 しかし、皮を剥いて冷凍しないといけないとは知らず、皮ごと冷凍してしまいました。 自然解凍すれば、普通に皮を剥いて食べれるのでしょうか? 凍ったまま、上手く皮を剥く方法などはありますか? どんな方法でも良いので、皮ごと凍らせたバナナを上手く食べる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

面倒で皮ごと凍らせたことあります。 食べるときは、凍ったまま流水で皮の部分だけ 解凍するような感じで、水を流しながら皮をむきました。 中はまだ凍っていて冷え冷えのところを 冷凍バナナ状態でカジってもいいし、 包丁で適当に切ってから、 牛乳と一緒にミキサーでガーッとまわして ジュースにしても冷たくって美味しいですよ。

yunryo
質問者

お礼

なるほど~。流水で流しながら!ですね。 やってみます!!ありがとうございました。