• 締切済み

実が真っ黒になったバナナは食べても平気ですか?

お菓子に使うつもりで、皮をむいて潰したバナナです。 料理の途中で作業を中断しなくてはならなくなり、ラップをして冷蔵庫で一日保存しました。 先ほど、いざ使おうと出してみたら、真っ黒!!! 黒くなるのは知っていたのですが、ここまでとは思わず、レモン汁を加えませんでした・・・。 このままお菓子に使ってしまっても平気でしょうか? ケーキの色が黒っぽくなるのは承知していますが、味もおかしくなってしまうのでしょうか? 色々検索したのですが、剥いてから黒くなったバナナの記事が見つからなかったので、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

たぶん1日ぐらいだったら大丈夫だと思いますが味が落ちてそうじゃないですか。

• sparkle719
回答No.2

冷蔵庫に入れていたなら大丈夫です。 色味を気にしない自宅用なら問題ありませんが、皮をむいて保存をすると風味が飛んでしまってあまりおいしいのは完成しないかもしれません。

回答No.1

大丈夫よ。ブランディケーキ作るときなんか、もっと土色に変色した熟成した果物のチャツネ使うんだから。