• ベストアンサー

小学生のころの女子友達

僕は中3をやってます^-^小学生6年間よく登校や下校などの時喋っていたKちゃんがいました。中学からは家もすぐそこなのにKさんを見ないのでどこかにいったのかなーと思ったら今月Kちゃんの家の前で発見しました。遠かったので声はかけられなかったのですが・・・ 手紙に久しぶりと挨拶がわりに書きその他元気にしてた?などなどメルアドとケー番を書いたのを贈ったのですが誤解がしょうじたのか返事がこなく、Kちゃんの連絡先は家電しかしらないので電話を家にかけようと思ってるのですが、何しろ3年も月日があいてるし、電話かけずらいしお母さんがでてきたらや・・・Kチャンが変わっていて電話をきられたり、なんなん?とかあしらわれるのが怖くてかけずらいです。別に付き合いとか恋愛対象でKちゃんはみていません。ただ昔のように友達にもどりたいだけです。昔のように仲良く話せたらと思うだけです。やはり変なごかいが生まれるのでしょうか?女性のかたお願いです。Kちゃんの立場からみたら電話がかかってきたらどうおもいますか?昔は仲がよくてもやっぱり中学3年間コンタクトをとらずにいきなり手紙や電話がきたらどう思いますか?などなど対処方法やKちゃんの立場からみてどうおもうとかを答えまってます^-^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

電話しましょう。それしかない。 むしろ間が空いてるのにいきなりアドレスとか個人情報を渡された事に困惑してるのかもしれないからね。 違う中学なんでしょ?貴方と彼女は。 電話ではいきなり手紙を送ったことを謝る。 理由として偶然Kちゃんを見つけて懐かしくなってと。家電は失礼かと思って手紙にしたんだけど、逆に警戒させちゃってたとしたらたらゴメンと。今のまま放置してたら余計に相手からしたら気持ち悪いままだからね。ブランクは大きいよ。昔は昔。お互い幼かった。 貴方もそうだけど彼女も成長してる。昔の彼女じゃない。 貴方はちょっと昔の感覚のままで、しかも個人的な情報を詰め込んで送ってしまった。その間の交流が無かったことを考えずに。 それがちょっと相手を困らせた可能性はあるからね。 親が出ても昔の友達なんだから堂々と。それに対してもし理由をつけて不在を告げられたりしたら。それは多分彼女の遠回しの拒否だからね。 それは極端な行動を取った以上、覚悟する事☆

hawaii1
質問者

補足

とても親切にありがとうございました。 勇気をもって電話したいとおもいます。 いややっぱりしずらいです。すいませんダメ男で彼女が電話にいきなりでてきたらどうしようと迷います。いきなりでてきたら何ときりだせばいいでしょうか?回答まってます

その他の回答 (3)

• nati88
回答No.4

コンバンハ^^ 小学校と中学校の頃では態度が違う異性の友達っていますよね…。 結構寂しく感じてしまったりしました。 Kちゃんとhawaii1サマは同じ学校にお通いなんですか?? もしそうなら、kちゃんと仲がいいトモダチに 「Kの番号知りたいから、教えていいか聞いてくれない??」とか 第三者を介した方法も取れますよねー。 (もちろんKちゃんの無許可で聞いたら嫌われます;) 最近は全然話してないみたいですが、手紙って勇気ありますね! 男子なのになかなか女子に手紙って書けないと思います。 なのでその勇気があるのなら、家の電話でもいいと思いますよ^^ 「なんなん??」って冷たく言われたら 「全然会わないし、ケータイ知らないから教えたのに返事ないからじゃん。 それとも全部が迷惑だった??」と 素直にかけた理由を話してもいいと思います。 この3年間でお互いが変わったと思いますので、 もし前みたくなれそうになかったら寂しいですが今は放っておきましょう。 高校生になったらまた仲良くなったりするかもですよ。 (これはnati88の体験談です。高校になると丸くなる人間もいます。)

• sk3006
回答No.2

はじめまして。大学1年の女です。 私が思うに、Kちゃんは自分からコンタクトをとると、学校などでうわさになったりしたら嫌だと思ったのではないでしょうか?? 周りに変に誤解されるのはいやだ…と感じているのかもしれません。 今はまだ距離を保っておいて、高校に入ったときにでも、小学校の同窓会などを企画して、またアドレスを聞いて仲良くなればいいと思いますよ!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 住所がわかっているのだったら、 「家が近所なのに中学になってからKちゃんをみかけないからどうしたのかなと思っていたら、先日Kちゃんのおうちのまえで見かけました。 元気にしてますか。ぼくは携帯を持っているのでたまに連絡ください」 くらいのことを絵葉書にかいて送ったらどうでしょう? 絵葉書?!と思うかもしれませんが、そのほうが最初は親御さんも男の子からの手紙と言うことで文面がわかるので、安心するからです。 それで、電話とかメールとかきたら、気軽にお話すればいいんじゃないかな? これから花火大会もあったりするし、遊びに行く機会も増えるかもよ。 頑張ってくださいね!

hawaii1
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 絵葉書なんてかんがえてもいませんでした。