• 締切済み

彼氏のいる彼女と両思いになったが、彼女が分からず困っています

k-38の回答

  • k-38
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

質問者様も、彼女も20代前半ということで、30代も終わりをつげようかという私から回答をしたいと思います(哀) 今の私から、20代前半の恋愛事情を振り返ると、それはまだ恋愛とよべるような代物ではなかったという事です。 寂しさから、あるいは人への自慢、ただ何となくカッコイイから・・など、まだ恋だけで、愛にまで発展した物などなかった。 その時は真剣だし、それが本当の愛だと思っていたし、いっぱい泣いたし、たくさん傷つきました。 けれど、まだ子供で、人と向き合う事に臆病であり、相手に何かを求めてばかりでした。 質問を読む限り、彼女はただ寂しいのです。彼氏の事が好きだけど、自分の寂しさに勝てないのです。質問者様を利用する気はないにしても、結果的に都合よく使っているのです。 >中途半端にされたくない。浮気相手でいることもセフレになることもご免だ。 答えは出ているじゃないですか。 やる事はどちらかです。 彼女を甘やかさず、本気で彼女に選ばせる。 もしくは、あなたが本気で、彼氏から彼女を奪う事です。 私達のような歳のものから見れば、正直簡単な話です。 でも、若い時の情熱や、小さなことで悩んだり傷ついたりする事は悪いことじゃないと思います。 いっぱい悩んで、傷ついて、そして素敵な男性になってくださいね。

yubycus
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 >>彼女を甘やかさず、本気で彼女に選ばせる。 >>もしくは、あなたが本気で、彼氏から彼女を奪う事です。 私がやろうとしているのは、前者です。彼女に選んでもらおうと思っています。 こないだ会ったときも、"頑張って彼氏と話してみようかな"と言っていたので…悩んでいるにしても、彼女は選ぶつもりでいるようです。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 彼氏のいる子と両思いに。付き合えるのでしょうか…?

    タイトル通りです。 彼氏持ちの子と両思いになってしまいました。 最初は私は相談役でした。 放置ばかりする彼氏の愚痴をただ聞き、寂しさを我慢する彼女を慰めていました。 時折『良く頑張っている。それだけ好きなら簡単には投げ出さないでくれ』と、応援したりも。 ところが、私も心境が変化してしまい、同じく彼女も好きだと言ってくれるようになりました。 『彼氏と別れて彼女になってくれる』とのことでしたが、結局別れてくれませんでした。 『答えを出すとなると怖い。それに、放置を改善しようと努力してくれるようになった。頑張りたいと思った。』とのことです。 結局自分はキープだったのか…と、その子に失望しました。 ですが、ハッキリできなかった自分を責める、酷く自己嫌悪する彼女を見て、『本当に好きでいてくれたんだ、決してキープではなかったんだ』と思いました。 以前のような、とても仲の良い友達関係に戻りました。 そして、先日"友達として"会いました。 ところが、友達のはずなのに甘えたり時折『好き』と言葉をポロッと漏らす彼女。そして、ふと我に返って甘えるのを自重しようともします。 私も正直、好きだという気持ちは隠せませんでした。 結局その後、唇を重ね、体の関係の寸前までいってしまいました。 一度は友達関係に戻ったものの、やはりお互いが好きでした。 改めて言いました。 『今の彼氏と幸せになれないのなら、俺が幸せにする。』 『こんなに辛くなるような状況に俺ならさせない。幸せにしてみせる。』と。 彼女は泣き出しました。前回同様、答えを出すのが辛いのだと思います。 現在、ラブラブなメールを送りあっている状況です。 ここまできたら前回のように引くなんてできません。 一度は戻ったはずの関係が復活したのですから、本当に両思いなんです。 何が何でも付き合いたい。 ですが、本当に付き合えるのか不安でたまりません…。 果たして付き合えるのでしょうか・・・?ご意見お願いします。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

  • 既婚女性にと両思いになってしまいました。(長文)

    バイトで同じ職場の女性に恋をしました。 僕は18,彼女は29です。それに彼女は中国人です。 最初は彼氏がいると聞いて、彼氏から奪ってしまいたいと思い、会ってきました。 会ううちに彼女からも、僕の事を好きという言葉を聞き、両思いになりました。 しかしつい先日、彼女が僕に嘘を付いてると言ってきたので何だと思ったら、 付き合ってるのではなく、結婚してました。 浮気はよくないとと思っています。それは付き合ってると聞いた時とまた訳が違いますよね。 この関係がバレたら、彼女、その夫だけでなくその親族にも迷惑がかかることは分かります。 また僕自身も社会から抹消されかねないですよね。 身を引かなきゃいけない。それは分かっているのだけど、 やっぱり彼女のこと好きなんです。彼女のことを考えると胸が苦しくなります。 いざ会ってみると、「言わなきゃいけない」よりも、「もっと一緒にいたい」という気持ちが先行してしまいます。本当はずっと一緒にいたいです。 また、僕だけの片思いならまだ言えるかもしれませんが、 両思いだと言ったらお互い後悔しそうで、尚更言いにくいです。 バカですよね、どうしたらいいのでしょうか。 男らしく勇気を出して、身を引くことを言うべきでしょうか?

  • 両思いから片想いに

    こんばんは 4、5ヶ月前に恋をしました 何回か遊んでる内に惹かれあい無事両思いになりました 付き合おうと言ったのですがちょっと待ってといわれたのでズルズルと付き合わずにでも本当のカップルのように過ごしてきました ですが急に元カレの存在が出てきて最初は好きな子はしつこいといやがってたのです でも私でもわかるほど嫌という感情が無くなってきてるのがわかりました。そして話し合いの末その子は今その元カレと付き合ってます 自分の好きって感情が今宙ぶらりん状態です 忘れよう忘れようとしても忘れられずにいます その子とは今でも連絡を取ってるのですがたまに貴方とはもう遊びに行けないのかなぁとか最近楽しくないけど貴方といると楽しい等々勘違いさせるような事を言われます。というか勘違いしちゃいます! 本当は俺の事まだ好きなんじゃないのかとか、、、 なのでたまにご飯行ったりカラオケにいったり二人で遊びに行くんです 遊びに行くと二人で写真撮ろうよ!とか言ってきます。また私は勘違いしちゃいます(笑) でも彼女には彼氏がいますし彼女も浮気をするような子ではないと思うんです でもこのままではいけないと思い飯とかは良いとしても遊びに行くのはちがくない?とちょっと突き放して見ました そしたらまたやっぱりそうだよねぇ、、、とちょっと寂しそうにしました 実際今彼女の中で私はどのような位置付けなのでしょうか? まだ好きでいてくれてるのでしょうか?そしたら待つべきなのでしょうか?お願いします

  • 子供っぽい彼氏のおもりにうんざり・・彼氏と別れたい?

    いつもお世話になります。 私は26才で、22才の彼氏がいます。 付き合って一年半くらいですが 最近彼氏といても疲れている自分がいます。 彼氏はもともと毒舌で、当初はその毒舌に悩まされましたが ここを超えないと彼氏と長い事付き合えない、と思い毒舌に対して うまくかわしたり、返すようになりました。 でもやっぱり、冗談でも私の言って欲しくない事や 普通、そんなこというか?という常識外れな言動が見られ そういう彼氏に対応するのが疲れてきました。 なので「別れようか?」とも考えたのですが 私はもともと母性本能(?)が強いのか何なのか 『情』というのが結構足を引っ張るのです。 彼氏の好きな面なども、まだあるので 別れようかな?と思っても、そこで情が足をひっぱるんです。 最近は彼氏というよりも私の子供みたくなっていて(見かけも ぽっちゃりしていて可愛らしいので・・・) 母親として彼氏に接してきました。 彼氏の毒舌は正直もう辛いけど、「私の小さな子供が毒舌を吐いてる」と考えれば、まだ何とか許容が出来てしまうんです。 そして別れる事を考えると「こんなに可愛い子(この場合は幼い子に対するイメージ)を見放そうとするの?」と考えてしまい別れる事ができません。 長くなりましたが ・一緒にいて疲れてしまうほど嫌な部分はあるが わが子を思うような情から、別れるのは可哀想だと思ってしまう。 というとこから、すっぱり綺麗に別れられません。 でも、すっぱり切るような気持ちの整理がつけば別れたいと思っています。どうしたら気持ちに整理がつくのか・・・ これを読んだ皆様の率直な(辛口でも構いません)アドバイスが伺えればと思います。

  • 彼氏を信じれない。

    私は今2年付き合ってる彼氏がいます。その人は今まで浮気などしてないって言ってますがその言葉を聞いて安心できないんです。 多分そう思うのは彼氏が付き合いはじめの頃私に私じゃない別の女の子の方がたいぷって言うてからだと思います。その言葉を聞いて私は自分に自信が無くなったし(もともと無かったけどもっと)相手への気持ちも急激に冷めたのはわかりました。  何回も別れを考えたけど彼氏はその言うた事をすごく反省していて私に何度も謝ってくれていて私もこんなに反省してくれたんだから・・・って思うようになったけどやっぱり心のどっかで残ってるんです。  彼氏の事は好きだし一緒にいたいけど私じゃない子の方が良いって言うのはずっとしこりになっているんです。

  • 昔両思いだった女に会いに行くという彼氏。

    現在付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 その彼が4年ほど前に好きだった女の人と、 来月会うと言っています。 同じ職場だったその女性とは当時は両思いだったようですが、お互いの気持ちに気付いておらず付き合うまではいかなかったそうです。 その女性は仕事中の事故が原因で退職しその後は海外で生活しています。 女性側から来月一時帰国するので会おうと言われ会うそうです。 しかもまだその女性は彼に好意があるようです。現在女性に彼氏がいるかは不明です。 (しかし、その後私が「まだ好意があると言う女に会うのか…」と言うと「いやもうないよ」と訂正してきて、「この間と違うこと言ってるよ」と言うと「言い間違えた」と言ってきました。) 彼は私の存在を彼女に話していないそうです。 「行ってもいい?」と彼から聞かれ「行ってほしくはない。心配。」と答えましたが、 「3-4人で会うから2人きりではないし、もし何か言われても断るし、彼女は海外に住んでるから」と言い、会いにいくようです。 (質問しておいて結局行くのか…と思いました。) 彼自身は彼女にもう好意はないと言っていますが、未だに連絡を取っていたり、彼女のSNSは高頻度でイイネをしています。 (ちなみに他の元カノ達はブロックしているそうです。) さらに彼女の話はよく話題に出てくるし、彼女のことを話しだすと止まりません。 この場合、彼は何を考えているのでしょうか? (私としては、まだ彼女のことが好きでチャンスを狙っていると考えてます。) なぜ私にこの話をしてきたのでしょうか? 現彼女として素直に送り出すべきでしょうか? 非常に理解不能で心配でモヤモヤしています。 アドバイス、ご意見よろしくお願いいます。

  • 付き合って長い彼氏がいます

    今21歳で六年間付き合っている彼氏がいます。 何回か別れたり戻ったりを繰り返し今に至ります。 私自身思ったことを素直に言えず、溜めてしまう傾向があって 私を大切に思ってくれているのか、などの不満や不安を溜め込んでいました。 最近それが爆発してしまい、 彼を一方的に責めて傷つけてしまいました。今までで一番酷い喧嘩でした。 その時から彼としばらく連絡が取れなくなり、彼の大切さに気付かされました。 連絡も頻繁にし、会いに行ったりもして彼も連絡を返してくれるようになり、 お互い悪いところを直して行こうということで和解し今も一緒にいます。 私は彼をとても大切に思っています。 情ではありません。 しかし関係が戻った今でも、 また離れて行ってしまうかもしれない、 私を愛してくれているのか分からない、という不安は消えません。 依存してしまっている自分がいるのは十分分かっています。 彼はあまり、好き、愛してると言う言葉は昔から口にしないです。 でも、あの喧嘩から、 彼なりに気持ちを伝えるようにはしてくれているんだな、という行動はみられます。 彼はとても自由人で頑固です。 これからも彼とうまくやっていくためには何が必要なんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。解答待っています。

  • 両思いなのに・・。

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • せっかく両思いになったのに

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。