• ベストアンサー

飲酒運転と高齢者事故

飲酒運転による事故と高齢者の運転による事故ってどっちが多いんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

飲酒運転による事故数は年間2万件程度あったものが、 6千まで激減しています。やはり厳罰化の影響でしょう。 http://www.sonpo.or.jp/protection/insyu/ 高齢者の事故件数は平成16年で1万件以上あり、 その後も増加傾向のようですから、そろそろ飲酒運転事故と 逆転したのではないでしょうか。 こちらの動画の最後の方で確認できます。 http://www.anzen-unten.com/home/family/x001.html

tigersong7
質問者

お礼

分かりやすいデータと個人的な予測をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hasire750
回答No.3

高齢者の運転による事故 http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2008/zenbun/html/i1244000.html 飲酒運転による事故 質問者さんが調べてね。 それから高齢者の飲酒運転により事故って言うのがどこから引っ張り出して良いのか分かりませんでした。

• zorro
回答No.2

高齢者で飲酒運転をして事故を起こす場合があります。データとして成立しません。 高齢者と若年層・・・ 飲酒運転とわき見運転・・・・ ならわかりますが・・・・・