• 締切済み

これってもう限界なのでしょうか

自分のことがもうわからなくなってしまったので 相談させてください。 私は、8年交際している人がいます。 付き合い始めの頃は、連絡の無視や、暴言、価値観の違いがきつくて 何度か距離をおいてきましたが 毎回、どうしても会いたくなってしまって連絡してしまってきました。 最近は、自分の祖父の体調悪化と、お互い30歳になるのでいい加減結婚を視野に入れるか別れないと、私の人生も中途半端になってしまうと怖くなって真剣に話してみました。 結婚は、仲が悪いから考えられない。 結婚なんて、やることがないつまらない人間がするものだ 考えたことも無い といわれ、私の祖父に死ぬ前に花嫁姿を見せたいから きちんと考えてお互いの進路をきめようと約束しました。 約束の日になっても、彼は答えを出さず、 でも別れることは出来ないといわれました。 ストレスと祖父の看病で体調が悪化しても、 お前だけが人生大変なわけではない 俺だっていつ死ぬか分からないし、仕事も生活も大変だ 被害者ぶるなとどなったりきれたりするばかりで 私が、彼以外のことで疲労して、彼に対して思うようにできないこと をなじってきます。 もうどうしたらいいかわかりません。 たぶん、私は彼を好きなんだと思います。 でも自分は都合よく扱われてるのかと思います。 彼は、都合の良さだけなら違う女に乗り換えてると言いますが・・・。 会ってるときはやさしくて、楽しいのですが どんなに疲れていても体を求められるのに 電話ではどなられたり、いかに私がだめで、どうしようもない人間 かを繰り返されます。 俺くらいしかおまえのことなんか相手にしてやらないよ そういわれ続けてるうちに、本当にそうかもしれないと 怖くなってしまいました。 好きなのか一人になるのが怖いのか、もうわかりません。 ただ、人生を間違えたくないです。 私事で申し訳ないのですが、アドバイス下さい。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.13

好きってどういう意味ですか? 「好き」とかいう意味不明な言葉にすがらない方がいいですよ。 「好き」より「幸せ」を選ぶのがいいと思います。 彼を尊敬していますか? 彼を心から応援したいですか? 彼と一緒にる時の自分が好きですか? 彼みたいな人が世の中にいっぱい増えるといいと思いますか? 彼に自分の子どもを託したいを思えますか? 「好き」なのではなくて「飢え」だと思います。 飢えてるから変な男でも我慢して食べてしまうのです。 一人になって自分を見つめなおすのがよいと思います。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.12

>電話ではどなられたり、いかに私がだめで、どうしようもない人間かを繰り返されます。 >俺くらいしかおまえのことなんか相手にしてやらないよ >そういわれ続けてるうちに、本当にそうかもしれないと怖くなってしまいました。 結婚したら確実にDVになると思います。 私の知人でDVに因り離婚した女性がいますけど、状況がそっくりですよ。 絶対に結婚してはいけません。

mitama-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的な意見は効きますね。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.11

迷っているようなので…はっきりと言います。 別れた方が良いと思います。 私も同じように7年同棲した人がいますが、あなたはきっと情があるんじゃないですか? 情だけではうまくいかないし、結婚後辛いですよ。 ずっと悩む事が多いと思いますよ。 別れるのすごく大変でした。好きだったから。 逢いたくなるし相手も言いよってくるし。本当に大変でした。 だけど別れて相手は私をなんとか元に戻そうと、 弱いところを見せたり、家に来たり、手紙を書いたり、 仕事もやめ10キロやせたり本当にいろいろ心配させられましたが それを見てるうちに最初は私がいないとだめなんだ…と苦しい思いをしましたが、 だんだんと…こいつはダメだと思いました。 一人でも強く生きていける男じゃないんだと。 そして尊敬できないんですよね…。 今別の人と結婚しています。 彼とは大違いです。 そして尊敬も出来ます。気も合います。価値観も似ています。 気楽です。 ですが彼にも悪いところはもちろんあります。 人間すべて良いところばかりではありません。 必ず悪いとこありますが、悪いところの場所が違えばうまくいくものもいかない。 情では結婚しては辛いですよ…。 それから似た者同士だと思いますよ。 人はみな自分に似た人と出会い、つるんでいきます。 同じレベルなんです。 一度冷静にご自身を見つめて見て下さい。 自分はどうなりたいのか、幸せになりたいのか、 彼がどうこうではなくて、自分自身の人生や今後。 その中に彼は本当に必要でしょうか。 まずは自分が成長し、前向きになり少しレベルをあげてみましょう レベルがあがると、彼がたいしたことないことに気が付くでしょう…。 それでも一緒にいたい、彼じゃないとだめ! と心底思うのでしたら、彼をも一緒に成長しないといけません。 恋愛ごっこでは結婚して子供産んで、年を重ねていくのは本当に大変ですよ。 常に悩み事と生活になってしまいます。 あなたを尊敬してくれる男性の方が良いです。 そしてあなたも尊敬してもらえるように成長していかないとだめです。 人間いつになっても成長し学んでいくんです。 年を取っても同じです…。 祖父?が亡くなる前にとかいう気持ちはすごくわかりますが、 結婚はおままごとではありません… 結婚式をあげて見てもらって幸せなドレス着て… それはただの理想です。 もっと良い人はいますよ。しばられないで…。 もっと落ち付いて付き合えて、楽しくて、あー幸せだな… と自然に思える相手とご結婚されて下さい…。 私が親なら反対します。 乗り越えるなら乗り越えるだけの強さと忍耐が必要ですよ。 それを覚悟するならばこんなところで迷ったり質問しないで 腹を決めて頑張るしかないのですよ。 どうえらぶのもあなたです。 運命はあなたが選べるんですよ。 人生を間違えたくないと思うのなら私は反対します…。 厳しい事を言ってごめんなさい。 幸せになって下さい。なりますように。

mitama-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 さみしくって不安であせってしまっている・・・ そんな自分がご回答のおかげで見えます。

  • totten
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

私の率直な感想は別れた方がいいと思います。 将来、結婚する気がなければ、このままずるずると きっと付き合ってしまうのでは?と想像できます。 祖父さんの看病もされて大変なんですね。 mitama-naさんの体の事や身内の方の事を 彼は全く気にされてない様子で男として最低です。 もし結婚されたとしても、身内を大切にしてくれない様な人だと それこそ幸せになれないのでは・・・・ でも人間自分の気持ちに正直なのが1番ですよ。 優しくて誠実・・・でも好きではない人と結婚しても 幸せになれるでしょうか? 私の考えでは、mitama-naさんが別れてもいい気持ちが 少しでもあるなら別れた方がいいと思います。 きっと将来苦労するでしょう。 苦労してもいいほど好きなら彼の性格をしっかり理解して 付き合えばいいと思います。 幸せな結婚をしているように見えても それぞれみんな悩みがあります。 幸せの感じ方は人それぞれですが 自分の気持ちに正直に生きた方が後悔が少ないと思います。 mitama-naさんは彼から 「俺くらいしかおまえのことなんか相手にしてやらないよ」 と言われてるそうですが、 きっとそんな事はないですよ。 私の感想からして、逆に 彼の方がmitama-naさんではないと駄目と言っている様にも感じます。 ”自分の気持ちに正直に”です。 アドバイスになってなくてごめんなさい。

mitama-na
質問者

補足

ありがとうございます。 自分を解放できたらいいなと思います。

noname#100864
noname#100864
回答No.9

相談者さんは、ただ単に「彼以外の男性と交際したことがないため」に 目が見えなくなっているのでしょう。 今、「彼が好きで別れられない」というなら無理に別れる必要はありま せんが、無理に別れなくていいから、とりあえず「彼以外の男性」とも 交際してみましょう。お見合いでもいいし、誰か友人からの紹介でもいい と思います(でも、彼のような男性と交際してこんな暴言に影響されて いるということは、彼以外の人間関係がない方なんでしょうね。きっと。) 他の男性とも交際してみたら彼がいかに駄目人間、駄目男か解って くると思います。相談者さんの方が、彼と交際することも、ましてや結婚 することもまったく考えられなくなると思います。

mitama-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.8

単刀直入に言えば、さっさと別れた方がいいでしょう。 完全に都合のいいように振り回されるだけですし、半ば脅迫に近い付き合い方に思えます。 確かに皆それぞれ大変ですし、いろいろ抱えて生きていますが、だからと言って相手を省みない発言は許せません。 特に恋人同士であればそれは当たり前のこと。 彼が好きだというのは分かりますが、人生愛情だけで生きていけるものではありません。 どれだけ好きであろうと、本気で全てを受け入れられなければキッチリ答えを出した方がいいと思います。 少なくともその彼について行くことが正しいとは思えません。 今のまま心が壊れるまで付き合い続けていくのは無理だと私は思います。

mitama-na
質問者

お礼

きっちりしたご回答ありがとうございます。 言われてみると、状況の悪さに気づきます。

  • rinarine
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.7

典型的なモラハラと思われますけど・・。 (モラハラ、モラルハラスメントで検索すればたくさん出ます) あなたの「彼が好き」は、本当に「好き」ですか? あなたの質問文の中に、供依存し合っているなあと感じられる記述がたくさん見受けられますよ。 依存しているときは、それを「好き」「愛している」と勘違いすることはありがちです。 そしてあなたも本当は、そのことに気づいているのではないですか? もう、答えはでているんじゃないですか?

mitama-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 モラハラ、見てみます。

回答No.6

今風?に言うと、モラハラですね。 ちっとも質問者様の立場を尊重していないような気がします。 >都合の良さだけなら違う女に乗り換えてると言いますが おそらく、質問者様こそが『都合のいい女』なのでしょう。 >俺くらいしかおまえのことなんか相手にしてやらないよ 違います。彼こそが誰にも相手にされない人間です。 相手にしてくれてるのは質問者様のような、優しく意志が弱い人です。 そして、大丈夫です。 彼がいなくたって、他にもっと優しい男性はいますし、めぐり合えます。 と、第3者から見た意見ですが、そういう印象です。 それでも質問者様が幸せでそれでいいと思えるなら、それでいいと思います。 でも、目を覚ました方がいいと思います。

mitama-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もきちんと応対してもらえるんだと思えました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.5

現時点で彼はモラハラ男真っ只中と言った感じですが、 モラハラする男が結婚してDVに発展することはあっても、 まともな仲になることはまずありません。 ケンカは頻発するでしょうし、暴言がなくなることもないですよ。 焦る気持ちは分かりますが、焦ってろくでもない物件を掴んだら、 お祖父ちゃんは果たして喜ぶでしょうか? 四六時中ケンカをする貴方を自分で好きになれますか? 自分の中で答えは出てるでしょうから、心の声に耳を傾けることです。

mitama-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼といるときの自分は、大嫌いです。

noname#99227
noname#99227
回答No.4

DVのモラハラ男ですよ。 でも、そいういう人にしか惹かれない女性も多いんですねえ、こちらの質問を色々見てつくづく感じます。 結婚しても幸せになれない、と分かっているのに、一時の男性のとろけるような優しさについ、ほだされて深みにはまっていく女性のなんと多いことか。 あなただけではないですよ、それは安心して下さい。 結婚しても同じ繰り返し、甘いアメと鞭であなたをコントロールしようと続けます。それも段々アメが少なくなってきて、言葉の暴力や実際に殴られたりなどで、耐え難い屈辱が待ってます。子どもなんか生まれた日には、悲惨かもです。 それがいい、という人も居るんですよね、なんだかんだいいながら「この人は私が居ないとだめだから」という変な犠牲心でなんとか彼を変えようとして心折れてしまうんですよね。 無理です。8年も続いた力関係を、結婚などという形で変えることはできません。辞めときなさい。オバサンは絶対勧めません。 自分を大事にして下さい。彼の優しさは、自分の都合のいいようにあなたをコントロールするための、見せ掛けです。

mitama-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 不幸中の幸いでとめたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼のことです

    付き合ってる彼のことです。 自分で会社をしている人で、5つ上の彼なのですが、そろそろ結婚したいと言ったところ、今お金がないから貯めたい(最近彼は親に親に家を建てました)と言われました。お金はなんとかなるよと言ったら、まだあと2年はできないけど、君の人生もあるし(私は今年30歳です)保証がないから待っててとも言えない。俺は好きだから別れたいと思ってないけど、君がすぐに結婚したいなら、それに答えられないと言われました。彼はおそらく、結婚資金を必死に貯めると言うよりは、まだ自由にお金を使いながらマイペースに貯金していきたいのだと思います。 あと、彼は自分からは要件がないとあまり連絡をしてきません。 したら返ってきます。 しかし自分が体調悪いときはよく連絡がきます。 看病してほしいとかではなく、彼は体調不良の時はあまり会いたがらないです。でも連絡がきます。レスポンスも早いです。 今から出張なのに熱が出た。しんどいなど。 心配されたいのでしょうか。 彼は自分勝手な人なのでしょうか。

  • 人生全てにおいて限界かも知れません

    30代前半男性です。 人生限界かもしれません。 何をしても上手くいかず怒られてばかり。 人とコミュニケーションがとれない 婚約者にも良く怒られる 家族とも仲良くない 今までの人生も後輩にばかにされたり人間関係を築けてこなかった 趣味もはまっているものはない などなど自分には人間としての魅力に欠けています。 自分を上手く主張することもできず人とコミュニケーションがとれないので 仕事上でも上手くいかず、後輩になめられても怒ることもできず 将来どうしたいのかも分からず なんとなく生きている感じです。 本当に自分がどのような人間になりたいのか、わからないのです。希望も欲望もない。 どういうスキルを身につけて会社に貢献したいのかというのもない。 コミュニケーションの面では、彼女とすら上手くいかない。 結婚式の会場選びで下記のようなことがありました。 私としては彼女が喜んでくれる会場なら何処でもいいと思っていて、こだわっているのは 生演奏が付くことや来てくれた人(特に女性)が喜んでくれるところなら何処でもいいと思っていました。 しかし、彼女からすると〇〇(私)がどこがいいと思っているのか分からない、彼女が提案したところ全てに良い部分を言うので迷ってしまうといわれました。自分の主張がないと。 もう疲れました。人にもなめられ仕事も上手くいかず成長のための努力もできず、なんとなくいきている。何の希望も欲望もなく出世欲もない人間に魅力なんてあるのでしょうか。 人生何とかしなければと思っているのに、元気が出てきません。 結婚も控えているのに、人生どうなるのだろう、どうにでもなれとすてっぱちな気持ちになっています。 人生立て直したいです。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスください。

  • 私が悪いのでしょうか?別れるべき?

    もうすぐ3年になる彼氏がいます。実は明日から家に遊びに行く(お互い一人暮らしです)、と約束をしていたのですが、祖父の体調が悪化し、どうしても地元に帰らなくてはいけなくなりました。 1度先週に祖父が心筋梗塞を起こし、その時も彼が家に3日泊まっていたのですが、最後の1日だけ地元に帰らせてもらいました(その時は特に何も言いませんでした) しかし今回、やはり私は片親で、祖父には昔から大事にしてもらいました。なので仕事が2週間有給消化で休みなので、帰れるうちに帰ってあげたいのです。彼には謝罪したうえで、今週は無理そうだという事を伝えると、2回も約束を破られて俺の気持ちを考えろ、私の家にある荷物を俺の家に全部持ってきてから帰れ、二度と連絡してくるな、との返答。かなりキレられ、直接目の前で謝罪しろ、と言われました。 たしかに約束を破ったのは私です。そこは本当に悪いと思います。ですが、私が逆の立場ならば確かに悲しいですが、彼の家族も大事なので快く送りだします。彼には来週も会えます、再来週も会えます。ですが、祖父にはもしかしたらもう会えないかもしれません。彼に会う事を優先順位を高くして祖父を亡くしてしまったら一生後悔しそうです。 謝罪はしたのですが、彼からメールの返信はもうありません。このまま連絡しないのがベストなのか、謝罪するべきなのか。 私はどうしたら良いでしょうか? またもうすぐ私は引っ越し&転職を控えています。これを機に彼とお別れするのも良いと思いますが、私はどうしても彼に依存してしまうタイプで、自分から別れると言っても寂しくなって戻ろうと言ってしまう馬鹿な女です。 経験者の皆さまはどのようにお別れできましたか?よろしければそれもお教え頂ければと思います。

  • どうして

    どうして好きじゃないのに優しくするんですか? どうして先がないと言ってるのに親と歩いてる時に話し掛けてきて親に挨拶するんですか? どうして好きじゃないのに体調悪いとき家に来て看病してくれるんですか? どうして忘れようと思うといっぱい連絡してくるんですか? どうして… 都合いい女だからですか… もう嫌だ。 どうしたら前向きになれますか?

  • 今後どう連絡を取れば

    はじめて質問いたします。 私事ですが何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。 先日、想いをよせる相手(女性)と食事に行く約束がようやくとれ楽しみにしていたところ当日になつて祖父の具合が悪くなり病院へ運ばれたので彼女もこれから病院へ行くので約束を延期してほしいとの事でした。 彼女の祖父のことは以前聞いたことがあるので口実とは思えないのですが・・・ その後祖父の様子を尋ねるメールをしましたが返信なしです。 このような場合どのように連絡を取ればよいのでしょう? くだらない質問で申し訳ありませんがよきアドバイスを賜りたく思います。

  • 限界近いかも

    宜しくお願いします。 年始めに、 四年お付き合いしていた彼とお別れしました。 結婚の約束もしていたし、幸せな結婚ができる相手だと確信していました。 でも、いつからかマンネリ化してしまい、私は別の相手に恋をしてしまいました。 その人は妻子持ちです。 お互いに気持ちを確かめ合い、彼は引っ越して離婚をしようとしています。 私は彼との将来を信じて、頑張ろうと決意しました でも今、淋しさに心が折れそうです。 彼は今年から今の会社に転職して、3ヶ月です。大企業なのでめちゃくちゃ忙しいみたいで、 なかなか会えません。 今週はメールもままならず。 彼は、6月末までには離婚の事もきちんとすると言っていました。 でも、今不安でたまりません。 私の夢は幸せな結婚です。 彼の負担になりたくないから、淋しさを我慢して溜め込んでいます。 こんなんで、自分は幸せになれるのだろうか… いざ彼が離婚しても、 私と本当に結婚してくれるのか…。 彼を選ぶなら信じるしかないし、 信じられないなら諦めるしかないんですよね…。 そうは思っても、 こんな不倫の恋愛誰にも相談できず、 1人で悩むのがしんどくて…。 長文を読んで下さりありがとうございました。 良かったらご返答ください。

  • 自分の限界 時間の限界

    何度もこのての質問をしていてすみません 彼氏とつきあい始めて早くも一年半。今年中で二年です 会う回数は少ないですが、結婚する・しないを判断出来ると思うのです 彼が結婚や同棲を嫌がる原因は今現在彼が自分の目標(仕事)がかなっていない。自分の力が足りないことです。努力しているのはまわりも本人も分かっていますが、どうもムラっけがあってあまりすすんでいない感じです・・ けれど、性格がいいかげんとかではなく、どちらかというと几帳面で 色んなことをいい加減に出来なくて疲れている感じです、これも不器用っていうのかな?? けれどもあっという間に二年が経ってしまいそうで、ちょっと焦ってしまいます。このままでは4年・6年なんてすぐなんじゃないか?って。 こういう話をすると機嫌がわるくなるし、『別れる』というと別れてしまうので、とにかく限界まで何も言わないようにしようと思ったものの、これでいいのかな?と思うようになりました。 私は今年いっぱいだと思っています。 好きなのに別れるのは大変なので覚悟はいりますが、きちんとしないと!と思っています。私も今年中にはある程度の収入を得られるようにしたいと思っています。(今実家なので引っ越したいと思っています) お互いの為にも、だらだらと付き合っているよりかは(自分も体調不良でだらだらしてしまったのもありますが)別れたほうがいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 両親に結婚を急かされますが、彼にはかわされます

    見ていただきありがとうございます。 付き合って7年になる彼がいます。お互いに20代後半です。 お互いに両親に会ったことがあり、お互い悪い印象は持っていません。 彼は大学院を出た後就職し、今2年目です。 私自身はもう5年目ですが、彼が仕事に慣れるまでは・・・と思い、結婚をずっと待っている状態です。 彼も結婚したい意思はあるようで、20代のうちに1人は子どもが欲しいということは2人で話したりしていますが、彼はあまり具体的に考えている様子はありません。 彼から「入籍は来年中にしよう」と言い出しても、それに伴う挨拶等や、その後結婚式はどうするか・・・等は考えていなかったり。 一緒に勉強しようと私が色々調べて彼に教えても「こんなにやることが多いなんて知らなかった・・・」と、結局話が進まなかったり。 だんだんと、彼の曖昧な態度にモヤモヤし始めました。 一度、私から彼に「私は両親達のためにも、20代のうちに子どもが欲しいと思っているので、せめて28歳までには結婚したい。(彼)はどう思う?」と聞いたことがあります。 彼は「(私)が28歳になる頃には自分も社会人3年目になるので、会社にも慣れている頃だと思う。具体的にいつとは言えないけど、28歳までにというのは実現させたい」と言ってくれました。 28歳の期限までは、あと1年ちょっとです。 私としては、貯金の問題を解消するためにも一緒に住んでお互い貯金ができるように頑張りたいからと、彼の住んでいる家(1LDK)に私が引っ越すことを提案しました。彼は「いつでも来ていいよ」とは言うものの、お互いの両親に了承をもらおうという話をすると、それは渋ってしまいます。 この夏、彼の両親(飛行機でしか行き来できない遠い距離に住んでいる)が私と彼の住む土地に遊びに来ることになっています。そのときに結婚を前提とした同棲の件を伝えようと提案しても、彼は「それはまだ・・・」と渋っていました。 彼がどうしたいのか、どこまでが本気なのかわかりません。 そんな中、先日私の祖父が体調を崩し、入院することになったので、土日で実家へ帰省しました。 私は幼い頃から祖父には面倒を見て貰って、祖父に結婚式に出て欲しい、ひ孫をだっこして欲しいと強く思っています(彼にも伝えてあります)。祖父はまだ80歳ですが、このところ入退院を繰り返しており、あまり長くは生きられないと思います。 お見舞いに行ったときも「早く(私)の花嫁姿が見たい、赤ちゃんが見たい」と言ってくれるのですが、私の近況は進まず・・・やり場のない気持ちになっています。 一方うちの両親も、彼が就職してもう2年目なのに結婚の話が進まないことにだんだんとモヤモヤしてきたようで「真剣に付き合ってくれていないんじゃないか」と言ってきます。 夏に彼の両親がこちらに来ることも雑談の中でしたら、うちの両親が日取りを合わせてもいいからもう両家で挨拶してしまったらいいんじゃないかと言いだし・・・。 ぶっちゃけ私としては、彼の気持ちが整えばすぐにでも結婚したいのですが、催促しすぎて彼を追い詰めるわけにもいかないし・・・という気持ちです。 彼の気持ちが整うまで待ってあげたい気持ちと、祖父のこと等を考えると早く結婚したい気持ちが出てきたり、自分自身の出産・育児への焦りと・・・色々重なって整理できずにいます。 彼に会うと楽しいのですが、進展が見えないダラダラとした付き合いになっている気もして、会うのが辛くなってしまいました。 祖父に会った後、まだ彼と会っていないのですが、会ったらまた結婚を催促してしまいそうな自分がいて、どうしたらいいのかわかりません。 逆プロポーズもしたことがあるのですが「まだもうちょっと待って」と言われ、28歳という期限を設けてから、その後進展せずです。 期限までまだまだあるとはいえ、具体的な話を避ける彼にどうしたらいいものか・・・ 確かに、何度も結婚の話をされると嫌気がさすと思うし、信じて待たなければいけないとも思うのですが、自分の気持ちの焦りを処理できず、会うのも辛くなってしまいました。 みなさんなら、今後どうされますか。 同じような経験をされた方や、自分ならこうする等のご助言をいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 運気が低下?

    20歳女です。 最近ものすごく、運気が低下しているような気がしてなりません。なんか、気分も落ち込みぎみで、やるせなく感じます。全部が全部うまくいかなくて・・・人間関係も仕事も恋愛も・・・ ここ4日間で、Aさんと私、Bさんと私で、それぞれ食べにいく約束をしていたのですが、Aさんは急に都合が悪くなり、取りやめになりました。Bさんとは、今日食べに行く約束をしていたのですが、連絡があり、体調が悪く熱もあるそうで、結局取り止めになりました。 ここずっと、自分がとても嫌になって(なぜか分からないですが・・・) だから私が、こういう運気を引き付けているのでしょうか? 自分から嫌な運気を発しているのでしょうか?  本気で悩んでいます・・・

  • 恋人の体調が悪いときに遊びに行く彼

    恋人の体調が悪いとき、どういう対応しますか? 体調不良の度合いにもよりますが、他に予定が入っていても彼について看病してあげたいと思うタイプなので、苦痛でなく看病します。 そっとしておいてほしいときなどは、必要なものを購入して、テレビも電気も消して、彼がゆっくり療養できるように工夫し、彼のそばにいます。 私は頭痛もちでよく頭が痛くなるのですが、たまにものすごく痛くなることがあります。 つい先日、ものすごく痛い頭痛が起こりました。 彼は夕方から友達(男女数人)で飲みに行く約束をしていました。 彼も心配してくれて、「飲み会行くのやめようか?」と聞いてくれたのですが、 楽しみにしていたのも知っていますし、薬を飲んで寝ている私につき合わせるのも悪いと思い、 「行っておいでよ。でも、不安だから今日中に帰ってきてね」とお願いして、彼は飲み会に行きました。 薬を飲んで寝て起きたら、彼の終電の時間付近。 彼からLINEも来ていませんでした。 「何時に帰ってくる?」と連絡したら、かなり遅れてから「ごめん、始発で帰る。」と連絡がありました。 今日帰ってきてねとお願いしたし、私の体調も良くないのになせ朝帰りなんてするのか、私には理解できませんでした。 翌朝7時に起きたのですが、彼はまだ帰ってきていませんでした。 始発で帰ってくるんじゃなかったの?と思い、 「今どこ?」と連絡したら、「友達の家で寝てて、今起きた。すぐに帰る」と連絡がありましたが、 そこから数時間経っても帰ってきませんでした。 友達と朝ごはんを食べてゆっくり帰って来たのです。 家に着いたのは昼前。 行ってきていいよとは言いましたが、さすがにひどいと思います。 私が連絡するまで連絡がなかったことや、 終電で帰ってくる約束も、始発で帰ってくると言ったことも、すぐに帰るといったことも、 すべて嘘。 こんなのおかしいよと彼に言いましたが、 「どうせお前体調悪いし、連絡しても寝てたら返ってこないでしょ。それにみんなも帰らないから、ひとりだけ帰るなんて帰りずらい。そんな空気読めないことできない。」 と言われました。 心配じゃなかったの?と聞いたら、 「心配だったけど、それはそれ。」 と。 もともと、彼に気を使って行っていいよなんて言ったことが間違いだったのでしょうか。 思いやりがなさすぎると思うのですが、私のわがままでしょうか?