• ベストアンサー

どうして

どうして好きじゃないのに優しくするんですか? どうして先がないと言ってるのに親と歩いてる時に話し掛けてきて親に挨拶するんですか? どうして好きじゃないのに体調悪いとき家に来て看病してくれるんですか? どうして忘れようと思うといっぱい連絡してくるんですか? どうして… 都合いい女だからですか… もう嫌だ。 どうしたら前向きになれますか?

noname#124451
noname#124451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 きついことを言うようですが、私の別れた彼女と同じような状況なので… たぶん、あなたに好かれていたんだと思います。 悪者になりたくないというか。 自分が悲劇の主人公でいたいというような感じなのではないでしょうか? 別れた相手にこんなにしてあげてる僕ってやさしい! この子に好かれていたい。でも付き合うのは無理。 っていう感じかもしれませんね。 私の場合もいまはまだよくわかりませんが、 好意って自分を納得させようとしています。 私の周りが言う意見はみんな同じで、 辛いならきっぱり縁を切れ。 それでも好きなら耐えろ。 どっちかしかないかもしれませんね。

noname#124451
質問者

お礼

男はズルいですよ。 体の心配とかするんじゃなかった。 もっとワガママ言えばよかった。 明日朝起きたら忘れてあげることにします。 前向きになります。

関連するQ&A

  • 結婚挨拶前の同棲、相手の親への報告

    20代前半女性です。この夏結婚予定(顔合わせ、入籍のみ)で、私たちは東京、お互いの親は遠方に住んでいるため結婚についてはまだ電話報告のみの段階です。 5月中にお互いの家に出向き挨拶をする予定ですが(親には伝えてあります。)、その前に私に引っ越しの必要性がでてきてしまい、4月中に彼の一人暮らしをしている家に移ることになりました。 私の親は了解済みです。というか、うちの家の都合で、うちの親が言い出したことです。 ここで、彼のご両親に電話で連絡するのですが、そのとき私も電話に出て挨拶するほうが、ご両親のお気持ちとしては声も知らない女がいきなり・・・ということよりも多少すっきりするのではないかな?と考えています。 いままで一度もお互いの親とは話したことが無く、5月の挨拶をしてから一緒に住む予定でした。 それが順番が変わってしまったため、せめて電話でご挨拶するのが先かな、と思うのですが・・・ 私自身、同棲に良い印象を持っておらず、実母から話が出た時は悩みました。うちの親は細かいことは気にしないタイプです。彼のご両親も同じタイプらしいのですが、実際会ったことが無いので気分を害されるのではないかと不安です。 彼とももちろん話し合いますが・・・皆さん、どう思われますか?電話で大丈夫でしょうか。あと伝え方など何かアドバイスいただければ大変有り難いです。

  • 彼のことです

    付き合ってる彼のことです。 自分で会社をしている人で、5つ上の彼なのですが、そろそろ結婚したいと言ったところ、今お金がないから貯めたい(最近彼は親に親に家を建てました)と言われました。お金はなんとかなるよと言ったら、まだあと2年はできないけど、君の人生もあるし(私は今年30歳です)保証がないから待っててとも言えない。俺は好きだから別れたいと思ってないけど、君がすぐに結婚したいなら、それに答えられないと言われました。彼はおそらく、結婚資金を必死に貯めると言うよりは、まだ自由にお金を使いながらマイペースに貯金していきたいのだと思います。 あと、彼は自分からは要件がないとあまり連絡をしてきません。 したら返ってきます。 しかし自分が体調悪いときはよく連絡がきます。 看病してほしいとかではなく、彼は体調不良の時はあまり会いたがらないです。でも連絡がきます。レスポンスも早いです。 今から出張なのに熱が出た。しんどいなど。 心配されたいのでしょうか。 彼は自分勝手な人なのでしょうか。

  • 私は遊ばれているだけ?

    彼38歳 私34歳でお見合いパーティーで知り合い、交際して3ヶ月が経ちます。 彼からのアプローチでお付き合いを始めましたのですが、先日「結婚を前提としない付き合いは出来ない」と彼に伝えました。 その時は「そんな先の事は解らない。」と言われ、別れ話になったのですが、その後メールで「結婚を前提に付き合う事を考えている。」と言ってくれ、よりを戻すことになりました。 しかし、「お互いの親に紹介や挨拶出来る?」と聞いたところ、「お前がしろっていうなら、お前の親には出来るけど、俺の親は出来ない。」いと言われてしまいました。 また、夜の行為は彼が私の家に来てするのですが、彼を家にあげてから一度もデートらしいデートがありません。 友人に相談したところ、「遊ばれているだけだよ。ホテル代や風俗代がかからないなら男は手放さないんじゃない?」との返答でした 他にも、シフト制の仕事ですがシフトを教えてくれない事や、電話はほとんどしないこと、行為時にゴムをつけたがらないのが気になります。 ただ、車で40分程の距離に住んでいるのですが、体調不良の時は何度かお見舞いに来てくれ(その時も行為はしました。)、メールではありますが、結婚を前提にといってもくれ、彼の事を信じたいのですが・・・。 彼の考えが良く解りません。 私は彼にとって都合の良い女でしょうか?

  • 初めまして。

    初めまして。 私は現在、遠距離で、かなり年下の彼氏と付き合っている、未婚の妊婦です。 彼とは、結婚を前提にお付き合いをしていたのですが、再三私が「結婚を考えているなら、お母さん(彼には母親しかいません)にきちんと話しておいて欲しい。いきなりこんな年上の女と、妊娠・結婚と言われたら、お母さんはびっくりすると思うから。」と頼んでいましたが、彼は「プライベートな事だから親には話しにくい。」と言って、何度頼んでも話してくれませんでした。 私が「今まで何度も話してとお願いしていたのに、未だにお母さんに話してくれていないなんて、とても結婚したいと思ってくれているとは思えない。いつ別れても良いように話さないだけでしょ。」と別れを切り出したところ「今度こそちゃんと親に話すから、結婚して下さい。俺の赤ちゃんを作って下さい。」と泣いて謝ってきたので、私は赤ちゃんを作る事・結婚する事を承諾しました。 そして赤ちゃんが出来たのですが、私は常識でいうと、彼が先に私の両親に挨拶に来るのが筋だと思ったので、まず彼に挨拶に来てもらいました。 その後、私の体調が安定期に入ったら、彼のお母さんに挨拶に行くつもりで話を進めていましたが、彼のお母さんが私に会いに来てくれる事になりました。 ところが、これが決まったすぐ後に「本当は妊娠したんだから、彼女が先にうちに挨拶に来るのが常識。だから妊娠初期で辛いかもしれないけれど、まずこっちに挨拶に来させなさい。付き合ってる時に、一回も顔を見た事がないし。」と言い出しました。 (彼の家までは、私の家から電車で3時間弱かかります。) 挨拶に伺うのは当たり前だと思うのですが、「妊娠したんだから、女が男の親に先に挨拶に行くのが常識」と言うのが、引っ掛かって仕方がありません。 それに、今までの経緯を考えても、私とのお付き合いを彼が話してくれなかったのに、顔を見せに行く事も出来ませんでしたし… 彼は今までの経緯を、もちろんお母さんには話していません。 直接彼のお母さんに、私から付き合ってる当時挨拶に伺えなかった経緯を、話しても良いものなのでしょうか? それと、出来婚の場合は、女性から先に挨拶に伺うのが常識なのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 親の見返りについての対応

    結婚して家庭を持っています。両親とは別居で、仕事もしています。 先日ストレス過労で体調を崩して、起き上がれなくなってしまったため緊急で病院に運ばれたのですが職場で緊急連絡したのがだんなではなく実の母親連絡したため、母親に半日看病してもらいました。 その後体調はよくなり仕事を復活し、実家に遊びに行ったら母親から「親だから看病してもらうのを当たり前だと思うな」とか、「お礼の菓子よりでもあってもいいじゃないか」と言われてしまいました。なので「あの時はありがとね」と伝えたのですが二度目実家に行ったら今度は母親と父親にもまた同じことを言われ、うんざりしてしまいました。今まで両親とうまくいってたのに気まずいまま実家をあとにしました。 感謝の気持ちがないわけではないのですが、見返りを求めすぎではない?と思ってます。 それとも、結婚して実家を離れたら親を頼りにするなってことですかね? これからは自分が交通事故や病気になっても親に連絡するのはやめようと思いました。 実家を離れた両親とうまいコミュニケーション方法があったら教えてください。

  • 彼の行動の真意は?

    千葉県在住の20歳、女です。 バイト先の先輩(24)から、6月頃、1週間に1~2度連絡が来ていました。 彼のバイトがはやく終わった日に、私の家に来て手料理を食べたいとか、 飲みに行こうとか、そういう誘いが主でした。 しかし、私が風邪を引いて看病してもらった日を境に、急に彼から連絡が来なくなりました。 その日、心細かったこともあり、手を握ったり甘えたりしてしまったのですが、彼も私を抱きしめてくれたりしました。 ただ、「今日だけだよ」という言葉が引っかかりました。 7月に入り、バイトを辞めてしまったため、彼と会う機会がなくなり、連絡もなかったため、初めて私から誘い、飲みに行きました。 その帰りに、私が終電を逃してしまい、彼の家に寄ったら、最後まではしなかったものの、かなり際どいところまで触られました。 以前彼が私の家に来た時には何もなかったので、体の関係になることはないと安心し切っており、不意打ちでした。 嫌われてはいなかったのだという安心感と、軽い女だと思われているかもしれないという不安感が、ないまぜでした。 飲んでいる時も「今度手料理食べさせてよ」など言ってくれたのですが、結局また向こうからの連絡はありません。 なぜ彼からの連絡が来なくなったのか? 看病してくれていた時、彼に嫌な思いをさせてしまったのか? 私は軽い女だと思われてしまったか? 彼にとっては本気ではないのか? 色々な疑問が絶えません。 彼の頻繁な連絡によって彼のことを好きになってしまったので、連絡がなくなったことが不安です。

  • 彼とギクシャクしています…

    長文失礼します。 私(28)には付き合って7ヶ月ちょっとの彼氏(26)がいます。 女友達が多い彼氏で私も付き合ってからは何度か一緒に遊びにいったこともあります。先日彼の実家へ遊びにいかせ てもらい和やかに過ごせて…帰りには「今度はちゃんとお互いの家に挨拶いこうね」と言ってくれとても嬉しかったんです。 彼は体調を崩しやすく私も心配で事あるごとに気づかうメールを何度も送っていました。今になって彼がそんな私をウザったいと思っていることに気づいたんですが…なんだかここ2週間くらいうまく意志疎通ができていない感じで彼も私に対してイライラするようになってきたんです。 彼の女友達も一緒に海へ行ったときは私よりも彼女達との会話の方が楽しそうで…別れの時は私だけ先に家まで送り彼女達とどこかへ行ったようでした。 次の日まで連絡がなく私が送って「昨日は連絡しなくてごめん」と返ってきましたがやっぱりお互いぎくしゃくしている感じでした。 彼の気持ちが遠くなったようで苦しいです。今は彼から連絡があるまでは私も連絡しないでいようと思っているんですが…このまま連絡がないのではと不安です。 私自身が深く考え過ぎで彼に対して依存傾向にあるということは分かっています。 やはり時間をあけたほうがよいのでしょうか?

  • 両親への報告と挨拶

    彼氏からプロポーズがあり、今週末に私の両親の所へ挨拶に来てくれることになりました。 しかし、彼が自分の父親になかなか連絡をしてくれません。 挨拶の順番は新婦側が先だとは思いますが、私の両親へ挨拶に来る前に、彼のご両親へも内々に了解をとっておくべきだと思うのですが… 私の両親が結婚を了解した後から彼の両親に反対されて破談…となると大変なので… 彼には家に来るまでにお父さんに連絡してほしいと何度も伝えていますが、お願いし続けて2週間が経過してしまいました。 当初は、彼の親へ事前に連絡をしてから私の両親に挨拶の日程を伝え、時間をとってもらうつもりでしたが、あまり直前になって私の両親の都合がつかなくなるといけないので、彼のお父さんへの連絡を待たず、私の両親へ日程を伝える形になってしまいました。 どのようにお願いすれば、彼がお父さんに連絡をしてくれるでしょうか? そもそもお願いしないといけないのが情けないですが… 彼の挨拶で両親を喜ばせておいて、破談という結果になることはどうしても避けたいですし、彼のお父さんにしてみても、知らない間に彼が結婚の挨拶を済ませていたとなるとショックだと思うんです。

  • 恋人の体調が悪いときに遊びに行く彼

    恋人の体調が悪いとき、どういう対応しますか? 体調不良の度合いにもよりますが、他に予定が入っていても彼について看病してあげたいと思うタイプなので、苦痛でなく看病します。 そっとしておいてほしいときなどは、必要なものを購入して、テレビも電気も消して、彼がゆっくり療養できるように工夫し、彼のそばにいます。 私は頭痛もちでよく頭が痛くなるのですが、たまにものすごく痛くなることがあります。 つい先日、ものすごく痛い頭痛が起こりました。 彼は夕方から友達(男女数人)で飲みに行く約束をしていました。 彼も心配してくれて、「飲み会行くのやめようか?」と聞いてくれたのですが、 楽しみにしていたのも知っていますし、薬を飲んで寝ている私につき合わせるのも悪いと思い、 「行っておいでよ。でも、不安だから今日中に帰ってきてね」とお願いして、彼は飲み会に行きました。 薬を飲んで寝て起きたら、彼の終電の時間付近。 彼からLINEも来ていませんでした。 「何時に帰ってくる?」と連絡したら、かなり遅れてから「ごめん、始発で帰る。」と連絡がありました。 今日帰ってきてねとお願いしたし、私の体調も良くないのになせ朝帰りなんてするのか、私には理解できませんでした。 翌朝7時に起きたのですが、彼はまだ帰ってきていませんでした。 始発で帰ってくるんじゃなかったの?と思い、 「今どこ?」と連絡したら、「友達の家で寝てて、今起きた。すぐに帰る」と連絡がありましたが、 そこから数時間経っても帰ってきませんでした。 友達と朝ごはんを食べてゆっくり帰って来たのです。 家に着いたのは昼前。 行ってきていいよとは言いましたが、さすがにひどいと思います。 私が連絡するまで連絡がなかったことや、 終電で帰ってくる約束も、始発で帰ってくると言ったことも、すぐに帰るといったことも、 すべて嘘。 こんなのおかしいよと彼に言いましたが、 「どうせお前体調悪いし、連絡しても寝てたら返ってこないでしょ。それにみんなも帰らないから、ひとりだけ帰るなんて帰りずらい。そんな空気読めないことできない。」 と言われました。 心配じゃなかったの?と聞いたら、 「心配だったけど、それはそれ。」 と。 もともと、彼に気を使って行っていいよなんて言ったことが間違いだったのでしょうか。 思いやりがなさすぎると思うのですが、私のわがままでしょうか?

  • 終電とゆう言葉に対する彼の反応

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 彼には告白したことがあるので、好意はしっていると思います。 社内恋愛は禁止なので勇気がないと振られました。 連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止なのでこれもダメなことなのですが… 私が連絡先の紙を渡してしまったことをきっかけに連絡とるようになり、ご飯に誘ってくれていってきました。 2件ほどご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電?子供じゃないのにと言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言ですよね? 自分を好きでいるから都合のいい女なだけですよね。 よろしくおねがいします。