彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において結婚について話し合った際、彼はお金の問題を理由に2年後まで待ってほしいと言われた。
  • 彼は自分から連絡をしないことが多いが、体調不良の時はよく連絡してくる。
  • 彼は自分勝手な人と思われることもあるが、心配されたいのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことです

付き合ってる彼のことです。 自分で会社をしている人で、5つ上の彼なのですが、そろそろ結婚したいと言ったところ、今お金がないから貯めたい(最近彼は親に親に家を建てました)と言われました。お金はなんとかなるよと言ったら、まだあと2年はできないけど、君の人生もあるし(私は今年30歳です)保証がないから待っててとも言えない。俺は好きだから別れたいと思ってないけど、君がすぐに結婚したいなら、それに答えられないと言われました。彼はおそらく、結婚資金を必死に貯めると言うよりは、まだ自由にお金を使いながらマイペースに貯金していきたいのだと思います。 あと、彼は自分からは要件がないとあまり連絡をしてきません。 したら返ってきます。 しかし自分が体調悪いときはよく連絡がきます。 看病してほしいとかではなく、彼は体調不良の時はあまり会いたがらないです。でも連絡がきます。レスポンスも早いです。 今から出張なのに熱が出た。しんどいなど。 心配されたいのでしょうか。 彼は自分勝手な人なのでしょうか。

noname#239986
noname#239986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

自分勝手と言えばその通りですけど 結婚に関しては自分勝手とは言い切れないのでは? あなたと結婚することは義務じゃないのですから。 彼に貴方と結婚する気がないというのだけは明確です。 結婚は片方が結婚したくないといったらもう終わりです。 それが今だけであっても、将来にわたってであっても 結婚したくないと言う以上はもう何もできません。 あとはあなたがどう決断するかです。 彼の結論はもう出ているんですから。 今結婚できなくても待つか 彼とは程よく付き合いつつ婚活をするか 結婚は諦めて彼の側にいるか 彼とは別れて0から婚活するか。 結婚は二人の同意が原則でしょ? 彼が同意しないならもう仕方ないですよ。 往々にして男は惚れた女が出来たら 自分からプロポーズか、その予約くらいはしてきますよ。 他の男にとられたくないですもの。 それがないのならあなたも考え直す時期かもしれません。 それにしても親には良い顔をし、彼女(嫁)には我慢させる。 このタイプは結婚にお勧めはできませんね。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

最近多い男性のタイプです 実際はお金と言うより、結婚に現実味がないのです 作戦その1 うまい事言いくるめて結婚に導くのがいいと思います 覚悟がないだけで結婚自体は嫌ではないんだと思います 作戦その2 具体的にはどういう状況になったら結婚してくれるのか聞いていいと思います そんな話をしていると相手も覚悟ができます