彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において結婚について話し合った際、彼はお金の問題を理由に2年後まで待ってほしいと言われた。
  • 彼は自分から連絡をしないことが多いが、体調不良の時はよく連絡してくる。
  • 彼は自分勝手な人と思われることもあるが、心配されたいのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことです

付き合ってる彼のことです。 自分で会社をしている人で、5つ上の彼なのですが、そろそろ結婚したいと言ったところ、今お金がないから貯めたい(最近彼は親に親に家を建てました)と言われました。お金はなんとかなるよと言ったら、まだあと2年はできないけど、君の人生もあるし(私は今年30歳です)保証がないから待っててとも言えない。俺は好きだから別れたいと思ってないけど、君がすぐに結婚したいなら、それに答えられないと言われました。彼はおそらく、結婚資金を必死に貯めると言うよりは、まだ自由にお金を使いながらマイペースに貯金していきたいのだと思います。 あと、彼は自分からは要件がないとあまり連絡をしてきません。 したら返ってきます。 しかし自分が体調悪いときはよく連絡がきます。 看病してほしいとかではなく、彼は体調不良の時はあまり会いたがらないです。でも連絡がきます。レスポンスも早いです。 今から出張なのに熱が出た。しんどいなど。 心配されたいのでしょうか。 彼は自分勝手な人なのでしょうか。

noname#239986
noname#239986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

自分勝手と言えばその通りですけど 結婚に関しては自分勝手とは言い切れないのでは? あなたと結婚することは義務じゃないのですから。 彼に貴方と結婚する気がないというのだけは明確です。 結婚は片方が結婚したくないといったらもう終わりです。 それが今だけであっても、将来にわたってであっても 結婚したくないと言う以上はもう何もできません。 あとはあなたがどう決断するかです。 彼の結論はもう出ているんですから。 今結婚できなくても待つか 彼とは程よく付き合いつつ婚活をするか 結婚は諦めて彼の側にいるか 彼とは別れて0から婚活するか。 結婚は二人の同意が原則でしょ? 彼が同意しないならもう仕方ないですよ。 往々にして男は惚れた女が出来たら 自分からプロポーズか、その予約くらいはしてきますよ。 他の男にとられたくないですもの。 それがないのならあなたも考え直す時期かもしれません。 それにしても親には良い顔をし、彼女(嫁)には我慢させる。 このタイプは結婚にお勧めはできませんね。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.2

最近多い男性のタイプです 実際はお金と言うより、結婚に現実味がないのです 作戦その1 うまい事言いくるめて結婚に導くのがいいと思います 覚悟がないだけで結婚自体は嫌ではないんだと思います 作戦その2 具体的にはどういう状況になったら結婚してくれるのか聞いていいと思います そんな話をしていると相手も覚悟ができます

関連するQ&A

  • 親の見返りについての対応

    結婚して家庭を持っています。両親とは別居で、仕事もしています。 先日ストレス過労で体調を崩して、起き上がれなくなってしまったため緊急で病院に運ばれたのですが職場で緊急連絡したのがだんなではなく実の母親連絡したため、母親に半日看病してもらいました。 その後体調はよくなり仕事を復活し、実家に遊びに行ったら母親から「親だから看病してもらうのを当たり前だと思うな」とか、「お礼の菓子よりでもあってもいいじゃないか」と言われてしまいました。なので「あの時はありがとね」と伝えたのですが二度目実家に行ったら今度は母親と父親にもまた同じことを言われ、うんざりしてしまいました。今まで両親とうまくいってたのに気まずいまま実家をあとにしました。 感謝の気持ちがないわけではないのですが、見返りを求めすぎではない?と思ってます。 それとも、結婚して実家を離れたら親を頼りにするなってことですかね? これからは自分が交通事故や病気になっても親に連絡するのはやめようと思いました。 実家を離れた両親とうまいコミュニケーション方法があったら教えてください。

  • 連絡なし

    女3男3で飲み会をしました。 翌日もみんなで会う予定をしてたのですが、相手の体調不良になり、中止になりました。 その翌日、体調大丈夫?と連絡したのですが、返事来ません 。 このままでいたくないのですが、連絡するべきでしょうか? 相手は35才、B型、マイペースな人で、マメではなく、釣った魚には餌をやらないタイプ。

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。

  • 体調が悪いアピール

    今まで弱音などを言ってきた事がない彼が、体調悪い~と連絡してきました。 おそらく風邪をひいたのかと、、 元々連絡はマメじゃない上に、弱音などを言わない人なので少しびっくりしました。 全く嫌とかではないです。 しかし彼は実家に住んでいるので特に私に出来ることはありません。 何かできることがあれば言ってね!いつでも看病するよ!と言うと、ありがとうだけでした。 何かして欲しいから体調悪い事を言ってきたのでしょうか?

  • どうして

    どうして好きじゃないのに優しくするんですか? どうして先がないと言ってるのに親と歩いてる時に話し掛けてきて親に挨拶するんですか? どうして好きじゃないのに体調悪いとき家に来て看病してくれるんですか? どうして忘れようと思うといっぱい連絡してくるんですか? どうして… 都合いい女だからですか… もう嫌だ。 どうしたら前向きになれますか?

  • 結婚式の費用を親に出してもらうことについて

    こんにちは。20代女性です。 今結婚する予定で付き合ってる彼氏がいて、結婚資金を二人で貯金し始めています。 充分貯金が貯まったら結婚しようと思っていました。 ですが、特に彼の両親から「結婚するつもりでいるなら、早く結婚してしまいなさい。ダラダラするのは良くないよ。」と言われ「まだお金が貯まっていないから、式の費用や新居・新婚旅行などのお金が貯まってからにする」と言ったのですが「お金のことでまだ結婚できないというなら、心配しなくていいよ。結婚式の費用は出してあげるから、早く結婚しなさい」と言われ、私の両親も彼を気に入っているのでこの話に乗り気で、結婚費用は両家で出してくれるということになり、親同士で連絡を取り合ってもうすぐ結納することになりました。 そしてこの話を友人達にしたところ、最初はみんな「結婚おめでとう!よかったね」などと好意的に言ってくれていたのですが、ある友人から「いつまで親のスネかじる気なの?結婚費用くらい自分たちで貯めるもんじゃないの?」と言われました。 その場の雰囲気は一瞬にして凍りつきましたが、誰もこのことについて何も言いませんでした。 他の人も同感だったのでしょうか? やはり「自分たちでお金貯まるまでは絶対結婚しない」と言い張るべきでしょうか? それとも、親の好意に甘えて早く結婚して親を安心させることも親孝行なのでしょうか?

  • 田舎に帰るべきでしょうか‥‥?

    私は38歳の女です。 父が病院静養中で、母と2人で頑張って看病してたのですが、母も体調不良になり 医者からも静養しなさいって言われました。 これから私1人で面倒見なきゃいけないし、 都内に住んでいるので、私の給料(パート10万円)じゃ家賃で無くなるから生活できないし、田舎に戻ろうかなって考えています‥。 姉がいるのですが、結婚もしていて子供もいます。 いまどうしたらいいのかパニック状態です‥ お金の問題が一番悩みで大きいです‥

  • 私の考え、親の考え

    私は今、彼と付き合って約4年がたちました。 今、彼といっしょに生活しています。 私の親も彼の親も私と彼が付き合っているのは知っていますが、お互いの実家と離れて暮らしていて、一緒に暮らしているのは知りません。 私の母が最近、お盆だから、彼と私と一緒に実家に帰ってきて、これからの結婚などについて話し合いたいといっています。 私も彼もお盆は仕事で、実家には帰れそうにないので、私は母にお盆は仕事なのでお盆過ぎたら帰ると伝えました。 私も彼もお互いが好きで結婚はしたいと思っていますが、結婚するには、やはりお金が必要で、私も彼も、お互いに黙って少しですが、お金を貯めていました。 今年に入って、彼の母親が体調が悪く、手術や通院などでお金がかかり(彼の母は仕事をしなくて、遺族年金で生活しているみたいです)母親のお金で足りずに彼が結婚資金として貯めていたお金を彼の母親に病院代といってほぼ全額振り込んだそうです。 私の母は若くして結婚したせいか、早く結婚して欲しいといっています。 私の母はあまり大きな声では言えないのですが、ある宗教をやっている人で考え方がおかしい人で、何事にも金勘定する人で、本当は私も彼も私の母に挨拶に行きたいけど、やはりお金をもっていかなければ都合が悪いと思い、困っています。 彼としてはお金がなくなってしまったので、早くにでも貯めて結婚したいといっているのですが、私の母が変わり者で困っています。 私たちは結婚する前にお互いの親に結婚の報告に行けばいいと考えているのですが、私の母がお金がないのに、結婚を急がせているみたいで、困っています。

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?

  • 看病しに行くべきでしょうか

    現在一人暮らしをしています。 実家の母が風邪を引いているようなのですが、看病しにいくべきでしょうか? 同居している祖母、兄は家事等全くしない人です。 『体調が悪いので自分達で食べるものだけでも買ってきて』と言っているみたいなのですが、『お金が勿体ない』と言って買ってこないそうです。 たまたま母にLINEを送った時に打ち明けられ、母が気の毒です。 私も仕事柄帰りも夜遅く、同じく夏風邪を引いておりまして、体調も万全とまではいかないのですが、なにか精のつくものでも買って、看病しに行くべきでしょうか…?