• ベストアンサー

喫茶店の時間帯別来客数

喫茶店でお仕事をされている(されていた)方に質問です。   趣味で喫茶店経営シミュレーションのフリーソフトを製作中です。 なるべく現実に近い方が面白いと思い、時間帯別の来客数を知りたいと思いました。 1日の来客数を100として、大雑把な分布を教えて頂けるとありがたいです。 例(当てずっぽうです) 午前10時~12時:5 午後12時~1時:30 午前1時~3時:20 午前3時~5時:30 午前5時~7時:15 ランチ(モーニング)を出している場合と出していない場合では、大きく変わってくると思うので、そちらも教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox25
回答No.3

あまり信憑性の無い主観的な情報ですが、趣味でお作りになるということでお許し下さい。 自分がアルバイトしていた喫茶店は18時からバーになっていたので、 カフェは12時~18時の営業時間でした。 ちなみにランチは開店~15時まで。関東、繁華街のはずれです。 12時:18 13時:20 14時:18 15時:10 16時:14 17時:20 かなり適当ですが、とにかく午後3時過ぎは暇です。

coffeebar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は煩雑時と閑散時で もっと差があると思っていました。ゲームを作る時、参考にさせて頂きます。 (仕事ではなく趣味なので ちょっと軽い気持ちで聞いたら、2人に批判されたので ちょっとびっくりしました。)

その他の回答 (2)

回答No.2

仕事なら取材しようよ。 名古屋ならモーニングとか土地柄にも寄るし…

• suroeste
回答No.1

そんなもの、喫茶店の立地条件や客層、雰囲気、店内構造、メニュー、看板などによって全く異なりますよ。何の経営シュミレーションをしようとしているのかわかりませんが、あまりにも大雑把すぎて意味をなさないと思います。