• ベストアンサー

ファミレスのモーニングメニューは、10時まで?

ファミレスでモーニングを食べる機会があまりないので、よく分からないのですが、駅前の喫茶店などは、たいてい11時ぐらいまではモーニングをやっていて、11時からランチをやるでしょう。 この前、平日にモーニング(トースト&オムレツ)を食べようと思って入ったら、モーニングは終わっていて、ウェイトレスに聞くと、10時までだというのです。 ファミレスは、たいがい10時までなんでしょうか? ロイヤルホストなどのホームページを見てもモーニングについて書いてありません。店ごとに違うこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

ロイヤルホストのHPではAM11:00までと記載されてますね。 http://www.royal.co.jp/royalhost/index.html (下段 モーニングメニュー) ※店舗によって商品・価格が異なりますので、詳しくはご利用店舗にお問い合わせ下さい。 との事です。 うちの近所のすかいらーくは10時まででした。

satomin797
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.3

ロイホ 6時-11時 ガスト 6時-10時 >ロイヤルホストなどのホームページを見てもモーニングについて書いてありません。店ごとに違うこともあるのでしょうか? そりゃ店ごとで違うでしょう。 ちなみに名古屋の方の喫茶店は夜でもモーニングがあるそうです。

satomin797
質問者

お礼

どうもありがとうございました。店ごとに違うようですね。

  • MOJITAO
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

私がバイトしているガストは11時までやってますョ。確か、10~11時はモーニング+ランチメニューでやっていると思います。

satomin797
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • モーニングコーヒーに付いてくるもの

    愛知県在住です。 関東に住む友達が来た時、朝ごはんを兼ねて喫茶店に行きました。 モーニングってやつです。 私としてはコーヒーにトースト、サラダが付くのはごくごく当たり前の事なんですが、彼女は「コーヒー頼んだだけなのに、なんでこんなものまで付いてくるの???」と・・。 え?普通の事なのにと私はびっくりしてしまいました。 そこで質問があります。 モーニングコーヒーを注文してパンその他が付いてくる地域って愛知の他にどのくらいあるんでしょう? ご回答いただける方は地域を記載してくださるとありがたいです。

  • ロイヤルホストのピロシキ

    お世話になります。 ファミレスのロイヤルホストって、昔ピロシキありませんでした? もう、20年にはなると思うのですが。 よく、父が買ってきてくれて、それが確かロイヤルホストだったと思うのですが、 ネットで調べても、よくわからないし。 この前、ロイホのウエイトレスさんに聞いたのですが、若い方だったので、 ご存知なくて、それで、奥へ行って誰か知ってるか聞いてきましょうか? と言ってくれたのですが、恥ずかしかったし、断りました。 でも、それから何となく気になるし、違う店だったかも?という気もありますし、 ここで質問させていただくことにしました。 どなたか、ご存知でしたら、お願いします。

  • ファミレスのアルバイトについて

    今度ファミレスでキッチンのアルバイトをしたいと思っていて、いくつかお聞きしたいことがあるのですが、 1、キッチンだけでなくホールもすることはあるのか?(どちらも行うことがあるかどうか) 2、だいたい休憩は何時間はいったらもらえるのか?(またどのくらいもらえるのか) 3、ホールの人とも話をする機会はあるのか? 4、年代は何歳くらいの人が多いのか?(時間帯なども教えてください。) 5、食事補助ありなどの場合、だいたい何時頃どこで食事をいただくものなのか? などのこれらのことについて経験者の方回答よろしくお願いします。 また、できればガスト、サイゼリヤ、ジョイフル、フォルクス、ロイヤルホストなど、どこのチェーンで働かれている方なのかも教えてもらえませんか?

  • クレジットカードの使えるファミレスは?

    岡山在住です。真夜中、手元に現金がないときにお腹がすくと困ります。 カードの使えるファミレスがあればよいのですが、ロイヤルホスト以外知りません。ロイホは午前2時までしか開いていないので、例えば今から行こうと思っても無理です。ガストはカード使えませんし…。 いつも今ぐらいの時間にお腹が空くと、ローソンでおにぎりを買ってお茶を濁しています。カードの使えるファミレスはないでしょうか?

  • モーニングサービスのサービスの部分についてですが・・・?

    モーニングサービスのサービスの部分についてですが・・・? これはお店によって違うと言ってしまえばそれまでなんですが 関西・関東・中部で喫茶店事情といいますか結構違いがあると 思うので質問させていただきました。 自分がもしかしてそうかなと思っているのは、普通コーヒー1杯の お値段が350円なんだけどサービスでトーストとゆで卵と野菜サラダも つけて朝10時までは350円にしますよ!っていう例などがあてはまるのかなと。 みなさんの地元の喫茶店ではいかがでしょうか!?

  • どうしてロイヤルホストのサービスは吉野家に劣るのか

    ロイヤルホストというファミレスがある。値段はけしてファミリー向けではなく、むしろ味も料理の質も低い割には料金に見合ったものが出てこない、といった感想である。 ちょっと前の日曜日に家族で外食した時、私は店の選択を誤った。事もあろうに(ロイヤルホストでステーキを食う)そのような判断をしてしまったのだ。 ウエイトレス(けして若くはない)が水をまず持ってきた。注文はステーキと決めていたが、値段がステーキハウス並みに高いことにまず驚いた。 続いてはウエイトレスの知能だ。私たち一家は、まだ出された水を1滴も飲んでいないにもかかわらず、同じウエイトレスがやって来て、こう言ったのだ。 「お水を、お足ししましょうか?」と。 そういうことは、我々が水を飲んだ後に言うべきではないだろうか。まだ誰も水に口をつけていないのに、継ぎ足す気でいるのは、どこかおかしい。水が少なく見えたのならば、それは最初の注ぎ方の問題であって、私たちが責められる筋合いはない。 案の定、それからも事件は頻発した。ステーキと一緒に出された御飯と味噌汁の、その味噌汁の1個をウエイトレスが引っくり返して、娘のスカートをビショビショにしたのだ。 「すいません。急いでオシボリを持ってきます」とウエイトレスは言ったが、もう私たちに食欲はなく。 「吉野家の方が良かった」と私は、娘や息子たちにボヤかれたのであった。 どうしてロイヤルホストは、吉野家並みのサービスが提供できないのか?ココロ(吉野家でのトンカツ定食が広まりますように)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yCC_b5WHLX0

  • ファミレスでマスクしてないで注意されたが…

    ファミレスでマスクしてないで注意されたが… 久しぶりに、一人でファミレスで食事しました。 ランチどきで、席はほぼ満席。 食事中の客たちは、当然マスクを外して、談笑しながら食事を楽しんでます。 ウエイトレスが配膳する瞬間にも、当然マスクはしておらず、そのまま 食事を受け取ったり、伝票を受け取ったりしてます。 ファミレスの当たり前の光景です。 ところがです。 ドリンクバーにいくときだけ、なぜかみんなマスクしてます。 私が、マスクをせずにドリンクバーへ向かったところ、 ウエイターのオバちゃんが、私を指さして、ごちょごちょ話してます。 すると、血相変えて、すっとんできて、「あのーマスクして頂けませんか?」と来ました。 私が悪いのは解ってます。それが店のルールなので。 しかし、ちょっと冷静に考えれば、いかにナンセンスであるか解ると思います。 食事中だけウイルスがゼロになるいう理屈になってしまいます。 久しぶりに外食してこれです。いつまで、こんな不可解なことを続けるのでしょう。野外でマスクを外しても睨まれますし、おじいさんに罵倒されたこともあります。 みなさんは、理不尽なマスク強要をどう思っていますか? なお、私は強要されたら従います。それが店や施設のルールですので。 ですが、野外では外しています。野外は個人の自由ですからね。

  • 朝いってひとりで勉強

    よくファミレスなどで勉強しているという話を聞いて、いつも同じ環境だとだれるし、外にいくのも気分転換に良いかなと思いはじめました あと、一度モーニングを食べてみたいというのもあり、すいていそうな朝にモーニング食べついでに勉強しようかなと考えてます 少し調べたのですが、一人でいくことも、学生が勉強することも賛否両論あり混乱してきました汗 勉強する場合の限度?と混む時間を教えて下さい(サイゼリヤ、ルノアール、ロイヤルホストがこうほです)あと経験者のかた、どんな勉強をしていたかもしよければおしえていただけるとうれしいです

  • カウボーイ家族とロイホとの位置付けは?

     近所のロイヤルホストがカウボーイ家族というファミレスに変わりました。  ネットで検索するとロイヤルホストのグループ会社のようですが、ロイヤルホストと比べてどのように変わったのかよく分かりません。  ステーキやハンバーグの専門店?それとも「すかいらーく」がガストに変わったような、メニュー単価が安い店?それとも高い店?   ファミレスは初心者です。「カウボーイ家族」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「カウボーイ家族」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 注文を取ろうとしないウエイトレス

    5年程毎日通っている喫茶店で、水とおしぼりを置いた後、何も言わず注文も取らず、無言のまま踵を返すウエイトレス(パート)がいます(店主を含め、別のウエイトレスは必ず私に注文を聞きます)。 カウンター越しで調理をしている店主も私が注文する声が聞こえないことが心配なのか、ウエイトレスに「A(ランチ)でいいの?」と確認もしているようでした。私はいつも「Aランチ」を注文をするので、それが出て来ます。そのことに不満は何もありません。 しかし、注文の確認=私の意思の確認をしないウエイトレスの行為が手抜きのように思え不快感を覚えます。また、「(まだ)注文もしていないものが出て来る」というイメージも湧いてきて、いっそう嫌な気分になります。 私が食べている間にそのウエイトレスが退勤しました。それで、私が会計を済ませお店を出る時に、店主に「なぜ、あのウエイトレスは私の注文を取らないのでしょうか?」と言いましたら、「お客さんがいつもAランチを注文することを知っているからでしょう」とお答えになりました。店主がそのウエイトレスの行動を認めているように思え、その店主にも不快感を覚えました。 私が不快感を持つのがおかしいでしょうか?また、みなさんは、ウエイトレス、店主の言動をどう思われるでしょうか?