• ベストアンサー

ロイヤルホストのピロシキ

お世話になります。 ファミレスのロイヤルホストって、昔ピロシキありませんでした? もう、20年にはなると思うのですが。 よく、父が買ってきてくれて、それが確かロイヤルホストだったと思うのですが、 ネットで調べても、よくわからないし。 この前、ロイホのウエイトレスさんに聞いたのですが、若い方だったので、 ご存知なくて、それで、奥へ行って誰か知ってるか聞いてきましょうか? と言ってくれたのですが、恥ずかしかったし、断りました。 でも、それから何となく気になるし、違う店だったかも?という気もありますし、 ここで質問させていただくことにしました。 どなたか、ご存知でしたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

15年ほど前まではロイヤルホストのメニューにピロシキはありました(何年前まであったのかは不確かです)。ボルシチも同様にメニューにあって、薄いボルシチだと思いながら食べた記憶があります。最初はロシアフェアーのような形で提供され、その後一般のメニューに載ったように思いますが、いつの頃からかメニューから消えたように思います。近くのロイヤルホストが閉店したこともあり近年はロイヤルホストに行っていませんので、現在の様子は分かりませんが。

konatuti
質問者

お礼

ああ、じゃあやっぱり、私が覚えてたのはロイヤルホストで 良かったのですね。 すっきりしました。 わかりやすく書いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 検索をするとロシアフェアかなにかで ポルシチを頼むとピロシキが付いてきたようですが 持ち帰れるかは判りませんでした 都内ですか?このお店が有名みたいですが http://shimaonsen.info/?pid=11530020 あとパルナスと言うお店でも購入できたようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%B9%E8%A3%BD%E8%8F%93

konatuti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私、関西なんで、パルナスのことは良く知ってます。 歌(CMソング)も知ってます。 ただ、ロイヤルホストにピロシキがあったかどうか知りたかったのですが・・・・ 古い話なんで、すみません。

関連するQ&A

  • ロイヤルホストはなぜ生き残っている?

    ロイヤルホストはなぜ生き残っている? ファミレス業界も競争が厳しくてどんどん淘汰されていく会社がありますよね? そんな中,ロイホはなぜ生き残れているのでしょうか? 低価格ではなく,むしろファミレスにしては高いくらいの価格設定で, じゃぁ高品質かというとそうとも思えない。 もちろん味覚は人それぞれですが,申し訳ないけど個人的には美味しいとも思わないです。 でも生き残っているにはそれ相当の理由があるはずですよね? ファミレス・外食産業界の知識が豊富な方で 経営戦略上のきちんとした理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • どうしてロイヤルホストのサービスは吉野家に劣るのか

    ロイヤルホストというファミレスがある。値段はけしてファミリー向けではなく、むしろ味も料理の質も低い割には料金に見合ったものが出てこない、といった感想である。 ちょっと前の日曜日に家族で外食した時、私は店の選択を誤った。事もあろうに(ロイヤルホストでステーキを食う)そのような判断をしてしまったのだ。 ウエイトレス(けして若くはない)が水をまず持ってきた。注文はステーキと決めていたが、値段がステーキハウス並みに高いことにまず驚いた。 続いてはウエイトレスの知能だ。私たち一家は、まだ出された水を1滴も飲んでいないにもかかわらず、同じウエイトレスがやって来て、こう言ったのだ。 「お水を、お足ししましょうか?」と。 そういうことは、我々が水を飲んだ後に言うべきではないだろうか。まだ誰も水に口をつけていないのに、継ぎ足す気でいるのは、どこかおかしい。水が少なく見えたのならば、それは最初の注ぎ方の問題であって、私たちが責められる筋合いはない。 案の定、それからも事件は頻発した。ステーキと一緒に出された御飯と味噌汁の、その味噌汁の1個をウエイトレスが引っくり返して、娘のスカートをビショビショにしたのだ。 「すいません。急いでオシボリを持ってきます」とウエイトレスは言ったが、もう私たちに食欲はなく。 「吉野家の方が良かった」と私は、娘や息子たちにボヤかれたのであった。 どうしてロイヤルホストは、吉野家並みのサービスが提供できないのか?ココロ(吉野家でのトンカツ定食が広まりますように)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yCC_b5WHLX0

  • バイオリンの曲&ロイヤルホストのBGM(曲名が知りたいです)

    一気に二つも質問してしまってごめんなさい。 一曲目なんですが、けっこう前にCMかなにかで聞いたバイオリンの曲です。   シミ(Hi)シミ(Hi)シー ソラシ ラー ラシラミレ 憶えているのは上のような旋律です。 結構軽快なテンポだったような気がします。 クラシックではなく、現代的なアレンジでした。 二曲目はラテンの曲です。 ロイヤルホストのBGMで流れていて、フルートが主旋律をとっています。 ソソソソ・ソ(Hi) ・ソ・ソ ソ ソ 個人的にはOne Note Samba という曲ではないかと思うのですが、できればロイホで流れているバージョンのものが手に入れたいです。ちなみにロイホのHPでCDを販売していますが、そちらには入っていないようです。 以上の二曲についてピンときた方がいたら是非教えてください。お願いします。

  • ロイヤルアーデンを取り扱っているお店

    お世話になります。 ティーカップは少し良い物が欲しいなと思ってネットで探したところ、『ロイヤルアーデン』がとても気になりました。 実際の商品を見てから買いたいと思ってますが、近くに『ロイヤルアーデン』のティーカップを取り扱っているお店が見つかりません。 ネットで調べても通販しか見つからず、関東近郊で『ロイヤルアーデン』を取り扱っているお店をご存知の方かいましたら、教えて欲しいです。 何とか探しだしたいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • ファミレスのモーニングメニューは、10時まで?

    ファミレスでモーニングを食べる機会があまりないので、よく分からないのですが、駅前の喫茶店などは、たいてい11時ぐらいまではモーニングをやっていて、11時からランチをやるでしょう。 この前、平日にモーニング(トースト&オムレツ)を食べようと思って入ったら、モーニングは終わっていて、ウェイトレスに聞くと、10時までだというのです。 ファミレスは、たいがい10時までなんでしょうか? ロイヤルホストなどのホームページを見てもモーニングについて書いてありません。店ごとに違うこともあるのでしょうか?

  • ロイヤルホストでバイトしてた人、BGM教えてください!

    ロイヤルホストでバイトしてた人なら知ってるはず!と思い 質問させていただきました。 ロイヤルホストのBGMって、たぶんオリジナルのCDか何かだと思うのですが 定期的にかかる曲ですごく気になるものがあります。 他の曲が途中でも、ある時間が来たらかける、みたいな決まりがあるのか 一定の間隔でその曲はかかっているようです。 ぱっと聴きはムード歌謡のようなのですが 曲の途中でシューベルトの「野ばら」のフレーズが 「ルルルル♪」という女性のハミングで歌われます。 <参考までに:シューベルトの野ばら> http://jp.youtube.com/watch?v=zD-DlbtmBH0 東京都内の数店舗で聞いたことがあるので おそらくロイヤルホスト共通のBGMなのかなと思っています。 ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • クレジットカードの使えるファミレスは?

    岡山在住です。真夜中、手元に現金がないときにお腹がすくと困ります。 カードの使えるファミレスがあればよいのですが、ロイヤルホスト以外知りません。ロイホは午前2時までしか開いていないので、例えば今から行こうと思っても無理です。ガストはカード使えませんし…。 いつも今ぐらいの時間にお腹が空くと、ローソンでおにぎりを買ってお茶を濁しています。カードの使えるファミレスはないでしょうか?

  • あなたの好きなファミレスと、そのメニューは何ですか?

    こんばんわ。 29歳男、甘党、独身、彼女無し・・・。 今日横浜市内のロイヤルホストにて、メイプルシロップに浸すぐらいの勢いでべたべたにしたパンケーキを一人食べました。まるでガキですね・・・。 僕はパンケーキといったら、ロイホなのです!なぜかというと醤油入れぐらいの容量にたっぷりとメイプルシロップの入ったものが、独り占め出来るからです。もちろん使い切っても構わないのでしょうが、さすがにそこまではしませんですよ。甘党ですが太ってもいないですよ。 と、前置きは長くなりましたが、皆さんは、このファミレスが好き、とかこのファミレスの○○○と言うメニューが食べたいからいく、とかそういうのってありますか?

  • カウボーイ家族とロイホとの位置付けは?

     近所のロイヤルホストがカウボーイ家族というファミレスに変わりました。  ネットで検索するとロイヤルホストのグループ会社のようですが、ロイヤルホストと比べてどのように変わったのかよく分かりません。  ステーキやハンバーグの専門店?それとも「すかいらーく」がガストに変わったような、メニュー単価が安い店?それとも高い店?   ファミレスは初心者です。「カウボーイ家族」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「カウボーイ家族」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • ローヤルゼリーとは?

    特に大きな病気はしたことがないのですが、昔から体が強いほうではなく、すぐ風邪をひいたり体調を崩したりします。日常的にうがいをしたり、睡眠をよくとったり気をつけてはいるのですが。そんな時に目にしたものが、山田養蜂場のローヤルゼリーというものです。ここのローヤルゼリーは違う!っと折込チラシにありましたが、続けると効果はあるものでしょうか?少しでも、体が強くなればと思っています。どなたかご存知のかたがいらっしゃればアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう