• ベストアンサー

農協の配属

農協は支所がたくさんありますよね? 地域密着型なので、地元の支所には地元の方が働いていることが多いと思います。 そこで、本所の近くに住んでおられる職員の人も、支所に配属なんてことはありえるのでしょうか?  それと、まったく違う支所に転属なんて事は若い社員にもある事なのでしょうか。 変な質問ですが、回答をお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの親が農協職員でしたが 最初は地元の配属が多いですね! そのあと、ほかの支所に配属されたりして 支所長などを歴任したら、本所になって上位の役付けになってました 本所近くに住んでても最初は支所勤務になると思いますよ

ktgo
質問者

お礼

やはり、最初のうちは地元ですよね・・・。 わかりやすい回答、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あり得ます。転勤は必ずございます。わかいしょくいんもおなじです。

ktgo
質問者

お礼

大きな会社ですものね・・当然ですよね・・ 回答していただき、ありがとうございました。