• 締切済み

10年以上寝起きが悪い

20代男性です。 十分に寝ても疲れが取れません。 生活スタイルは以下の通りです。 ◆ 睡眠時間は約6時間。 ◆ 学生時代はテニスをしたり、十分に体を動かしていた。   現在は運動不足気味。 ◆ 3食しっかり食べ、野菜や肉も食べる。 ◆ 週末は買い物したり、映画をみたりとのんびり過ごしている。 ◆ 寝つきは悪くなく、ベッドに入って割りとすぐに眠れる。 ◆ ほぼ毎日寝ているときに手足が「ガクッ」となる。   (授業中につい居眠りをしたときになるような感じ) 思いつく限りで書いてみました。 よく適度な運動をしたあとの眠りはすっきりするといいますが、 運動をしていた学生時代から十分に寝ても疲れが取れた気がしません。 一番最後の項目が何かの症状かとも思いましたが、 調べた限りではわかりませんでした。 ビタミンを多く取るといい、などの食生活の改善方法などあったら 教えてください。 また、医者に相談するとしたら何科をたずねるといいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

寝起きが悪いのには、ストレスだったり、低血圧、睡眠障害など様々あってこれと 決めるのは非常に難しいものがあります。 睡眠障害は、最近になってよく聞くようになった、睡眠時無呼吸症候群などがあります。 この可能性がある場合は、病院に行くことをおすすめします。いびきをよくかく人に多いと 聞いたことがあります。 手足がガクッっとなるのがわかると言うことは深い眠りについていないのかもしれませんね。 アロマだったりいい匂いを嗅いで寝るとスッキリ寝れたりするので試してみてもいいかも しれません。匂いは脳に結構重要な働きかけをしてくれるものなので、あながちアロマも 効果があるかもしれませんよ。

回答No.1

何かミネラルなどが不足している可能性があります。 ちょうど私の息子と一緒ぐらいの年なので、ぜひ こちらのサプリメントを試してみてはどうでしょうか? これ三粒ほど寝る前にのんでみると朝の目覚めは違いますし、持久力 がついてくるとおもいます。栄養補助食品ですから、 若いうちから、サプリメントに頼ることは、必要です。 ほかの回答などをみていると、水をたくさんのみなさいとか、 野菜をたくさんとりなさいとか簡単にかいていますが、 実のところ、色々な添加物、毒素が食べ物から摂取されていて 体の中で化学変化が恐ろしく多種多様に起きているのです。 よって、毒素を排出することをして、有機栽培の食物をとり 水もミネラルたくさんで汚染されていない土壌の水をとる。 肉よりも菜食主義にする。できればお坊さんのような質素な 一汁一菜の食事をする。これはほとんど出来ないと思います。 私自身は25年多様なサプリを飲んできました。 その結果若々しくいられます。 サプリメントを一度ためしてみては。

参考URL:
http://aloeco.us/product.html