akira8888のプロフィール

@akira8888 akira8888
ありがとう数6
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2009/07/06
  • 睡眠不足

    最近、睡眠が浅く夢をみたり、深夜に目が覚めてしまうことが多いです。朝起きると、鼻がつまっていて喉がからからになっているので、そのせいかなとも思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 30代の方、疲れは睡眠で何割とれていますか?どうやって疲れをとっていますか?

    30代OLの方にお伺いします。日々の仕事での疲れは、睡眠で何割くらい取れていますか?わたしは我慢強くなくて、9割取れないと、仕事が続けられなくて欠勤してしまいます。知り合いに、「普通のOLは6割しか疲れが取れなくても、週末まであと何日、と数えながら仕事してるのよ」と言われ、どうやって疲れを取ろうか、困っているところです。 日々の疲れが何割くらい取れているか、また、回答者の方の年代(30代前半、半ば、後半など)や疲れの取り方(肩こり、眼精疲労、腰痛など)、教えていただけると幸いです。(わたしはデスクワークです) どうぞよろしくお願いします。

  • 10年以上寝起きが悪い

    20代男性です。 十分に寝ても疲れが取れません。 生活スタイルは以下の通りです。 ◆ 睡眠時間は約6時間。 ◆ 学生時代はテニスをしたり、十分に体を動かしていた。   現在は運動不足気味。 ◆ 3食しっかり食べ、野菜や肉も食べる。 ◆ 週末は買い物したり、映画をみたりとのんびり過ごしている。 ◆ 寝つきは悪くなく、ベッドに入って割りとすぐに眠れる。 ◆ ほぼ毎日寝ているときに手足が「ガクッ」となる。   (授業中につい居眠りをしたときになるような感じ) 思いつく限りで書いてみました。 よく適度な運動をしたあとの眠りはすっきりするといいますが、 運動をしていた学生時代から十分に寝ても疲れが取れた気がしません。 一番最後の項目が何かの症状かとも思いましたが、 調べた限りではわかりませんでした。 ビタミンを多く取るといい、などの食生活の改善方法などあったら 教えてください。 また、医者に相談するとしたら何科をたずねるといいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットに有効なサプリメントは?

    以前もこのカテゴリーでダイエットについて質問させてもらった者です。 “運動”が大切!ということで、普段から歩くことを心がけています。 しかし・・・。なかなか体重が落ちません。食事は不規則&外食が多く(つきあいがあるので食生活を変えるのは難しいです)、お酒も飲みます。週4~5日は外食です。 このままではいけない・・・と焦り、フィットネスクラブに入会しました。帰りが遅いので、毎日は行けませんが、週2回は必ず行こうと思っています。 で、以前こちらで質問させてもらったときにサプリメントを使用するといいという回答をいただきました。 具体的にどのようなものがいいのでしょうか? 商品名・どのようなものが含まれているものがいいのかなど教えてください。

  • 海外のサプリメントって

    海外のサプリメントでおススメのサプリメントってありますか? ずっと日本のサプリメントを飲んでいたのですが、 海外のサプリの方が効果があるとかって聞いたのですが・・・ 本当なのでしょうか? なんか怪しげで手を出せないでいます・・・ 飲んでいる方いらっしゃいましたら、 教えてください!