akira8888 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 睡眠不足

    最近、睡眠が浅く夢をみたり、深夜に目が覚めてしまうことが多いです。朝起きると、鼻がつまっていて喉がからからになっているので、そのせいかなとも思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 30代の方、疲れは睡眠で何割とれていますか?どうやって疲れをとっていますか?

    30代OLの方にお伺いします。日々の仕事での疲れは、睡眠で何割くらい取れていますか?わたしは我慢強くなくて、9割取れないと、仕事が続けられなくて欠勤してしまいます。知り合いに、「普通のOLは6割しか疲れが取れなくても、週末まであと何日、と数えながら仕事してるのよ」と言われ、どうやって疲れを取ろうか、困っているところです。 日々の疲れが何割くらい取れているか、また、回答者の方の年代(30代前半、半ば、後半など)や疲れの取り方(肩こり、眼精疲労、腰痛など)、教えていただけると幸いです。(わたしはデスクワークです) どうぞよろしくお願いします。

  • 10年以上寝起きが悪い

    20代男性です。 十分に寝ても疲れが取れません。 生活スタイルは以下の通りです。 ◆ 睡眠時間は約6時間。 ◆ 学生時代はテニスをしたり、十分に体を動かしていた。   現在は運動不足気味。 ◆ 3食しっかり食べ、野菜や肉も食べる。 ◆ 週末は買い物したり、映画をみたりとのんびり過ごしている。 ◆ 寝つきは悪くなく、ベッドに入って割りとすぐに眠れる。 ◆ ほぼ毎日寝ているときに手足が「ガクッ」となる。   (授業中につい居眠りをしたときになるような感じ) 思いつく限りで書いてみました。 よく適度な運動をしたあとの眠りはすっきりするといいますが、 運動をしていた学生時代から十分に寝ても疲れが取れた気がしません。 一番最後の項目が何かの症状かとも思いましたが、 調べた限りではわかりませんでした。 ビタミンを多く取るといい、などの食生活の改善方法などあったら 教えてください。 また、医者に相談するとしたら何科をたずねるといいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットに有効なサプリメントは?

    以前もこのカテゴリーでダイエットについて質問させてもらった者です。 “運動”が大切!ということで、普段から歩くことを心がけています。 しかし・・・。なかなか体重が落ちません。食事は不規則&外食が多く(つきあいがあるので食生活を変えるのは難しいです)、お酒も飲みます。週4~5日は外食です。 このままではいけない・・・と焦り、フィットネスクラブに入会しました。帰りが遅いので、毎日は行けませんが、週2回は必ず行こうと思っています。 で、以前こちらで質問させてもらったときにサプリメントを使用するといいという回答をいただきました。 具体的にどのようなものがいいのでしょうか? 商品名・どのようなものが含まれているものがいいのかなど教えてください。

  • 海外のサプリメントって

    海外のサプリメントでおススメのサプリメントってありますか? ずっと日本のサプリメントを飲んでいたのですが、 海外のサプリの方が効果があるとかって聞いたのですが・・・ 本当なのでしょうか? なんか怪しげで手を出せないでいます・・・ 飲んでいる方いらっしゃいましたら、 教えてください!

  • サプリメント

    今、体を大きくしてパワーアップしようと考えてます。プロテインは筋トレの後など飲んでますが、サプリメントも摂取しようと思います。そこでクレアチンかBCAAか迷ってます。今のところMUSASHIの(クアン)を買おうと思ってますが、どうでしょうか??ちなみにラグビーです。

  • 頭が冴えるサプリメント!

    頭が冴える、脳が活性化するサプリメントってありますか? やる気がバンバン沸いてくるとか、集中力が持続するとか、頭(脳)が元気になるサプリメント(栄養素)があったら教えてください!

  • ライフパックに代わるサプリメント

    こんにちは、ニュースキン(ファーマネックス)のサプリメント、 ライフパックを毎月飲んで2年経ちます。 販売員の方に熱心に進められ、飲み始めた次第ですが、効果は まあまあ感じています。(身体が強くなった気がします) ただ、毎月8800円を支払っている訳でして、もしかしたらこの 金額を払えば、もっと良いサプリメントがあるのではないかと 不安になり質問させて頂きます。 毎月約8千円ぐらいのコストで、下記、ライフパックの成分を 上回るサプリメントは市場に出ておりますでしょうか。 (ネットワークビジネスのサプリメントはなしとさせて下さい) 「ライフパック(TM)」 2パック(1日分) エネルギー 14.00Kcal タンパク質  0.60 g 脂質   0.40 g 炭水化物 2.00 g ナトリウム 20.00 mg ----------------------- *ビタミン粒4粒 ビタミンC(アスコルビン酸) 500.00 mg ビタミンE(ミックストコフェロール) 150.00 IU 緑茶葉抽出物   125.00 mg 柑橘系ビオフラボノイド(ヘスペリジン) 50.00 mg アセロラ抽出物    5.00 mg ビオチン       150.00 mg ビタミンA(β-カロチン) 6000.00 IU ビタミンA(パルミチン酸塩) 4000.00 IU ナイアシンアミド  13.00 mg パントテン酸(パントテン酸Ca) 15.00 mg ナイアシン    7.00 mg ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩) 4.00 mg ブドウ種子抽出物(ロイコアントシアニン) 20.00 mg ビタミンB1(チアミン硝酸塩) 3.00 mg ビタミンB2(リボフラビン) 3.40 mg ビタミンB12(シアノコバラミン) 20.00 mcg 葉酸    600.00 mcg ビタミンD3(コレカルシフェロール) 400.00 IU *ミネラル粒8粒 カルシウム(カキ殻) 400.00 mg 醸造酵母 960.00 mg カリウム(塩化K) 100.00 mg 鉄(乳酸鉄)   3.00 mg *その他の原材料 ブドウ糖、微結晶セルロース、大豆油、微粒二酸化ケイ素、デンプングリ コール酸Na、CM-Na、高級脂肪酸、デキストリンレシチン、クエン酸Na ご存知の方がいれば、教えて頂けますと幸いです。

  • 白髪予防サプリメント

    親が白髪なので、以下のページの白髪予防サプリメント「いつまでも黒髪サプリ」を取ろうと思っています。 他にもオススメの白髪予防サプリメントがあったら教えて欲しいです。 https://www.ordersupli.com/products/detail.php?product_id=6

  • サプリメント

    こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m 23歳・女で今現在ジムに週2、3回通っています。 主にエアロビクス、マーシャル系、ヨガ、パワーラッシュ(ダンベルを使った全身運動)など1日に大体2、3本受けています。 マシントレは前は毎回やっていたのですが、「パワーラッシュ受けてます」ってスタッフに言ったら「マシンまでやってたらやりすぎです苦笑」と言われてしまったので現在はやってません(^_^;) あとはたまにランニングマシーンや水泳もしていて、 レッスン中にはヴァームの粉を溶かして飲んだり、スポーツドリンクを薄めて飲んだりしています。 もうすぐ通い始めて1年で 体重   56.3kg→54.0kg 体脂肪  27.3%→22.7% 体脂肪量 15.4kg→12.3kg 筋肉量  38.6kg→39.3kgとなりました。 食事は朝(パンと果物・ヨーグルト)昼(お弁当)夜(ジムのある日はおかずのみでご飯はなし、ない日は普通に食べてます) お水もレッスン受けてる最中も含め1日に1.5ℓちょっとくらいは取ってると思います。 間食も気をつけてはいるのですが、若干しています(´・ω・`)ションボリ で、ご相談なのですが体重を最終的に以前調子が良かった50kgぐらいに持っていきたいです。 (1)このメニューで足りないところはありますか?? (2)エアロビクスにはまりすぎて、若干疲れが残り気味になってきたので サプリメントの摂取を考えているのですが、何かいいものはありますか?? スポーツショップでザバスやアミノバイタル・MUSASHI等見ていたのですが・・・ 回答どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • サプリメント

    サプリメントが欲しいのですが、いろいろあり過ぎてどこのどれを買ったらいいのか検討がつきません・・・。サプリメントのセレクトショップや専門店をおしえていただけますか? 宜しくお願いします!

  • 疲労時の点滴

     以前からスポーツ(マラソン)のオーバートレーニングによる慢性疲労に悩まされており、関西の実家にいたころは有名なスポーツ内科があり、しんどくて日常生活もままならない時は点滴(成分はよくわかりません)をしてもらうと一時的かもしれませんが、ある程度回復していましたので精神面の安心からしてもよくしてもらっておりました。  しかし関東で下宿してからは疲労感で動けない時も普通の内科では点滴をことわられてしまい、困っております。美容クリニックなどでにんにく注射という手もあるのですが、保険適用外で3、4000円するのでためらってしまいます…  もしスポーツをする方や同じような症状の方でよく疲労回復の点滴をしてもらっているかたがいらっしゃいましたら、どのような病院で、どのように医者に話したら点滴をしてもらえるのか、教えていただけると幸いです。  近所には大きな労災病院もあります。まだ行ったことはありません。

  • 疲労外来

     夫がうつ病と診断されてから3年以上が経ちます。2年近く前に復職して、それからはずっと気分が落ち込むこともなく85%ぐらいまでは回復しています。趣味を楽しむこともできて、よく遊びに行ったりもします。    ただ、疲れやすく、月に2日程度休むような状態が続いています。復職後も薬の量を減らすことなく、きちんと飲んでいます。抗うつ薬も十分量飲んでいるにもかかわらず、このような状態(抑うつ状態がなく、疲れがある状態)が2年ぐらい続いているため、主治医にうつ病じゃないような気がすると言われました。     一応、CTや血液検査もしてますが、異常はないと言われました。主治医によると、慢性疲労症候群や男性更年期障害の疑いもあるとのことでした。一応、慢性疲労症候群関連の検査なのか、来月末に心電図などの検査を受けることにはなっています。ただ、その大学病院では、男性更年期障害についての専門外来はありません。また、うつ病が長引いて、このような症状になるというのも読んだことがあります。    そこで他の病院にかかることも選択肢として用意しておきたいと思っています。お尋ねしたいのですが、診療科の枠を超えて、あるいは、複数の専門医が連携して、疲労症状を見てくれるような病院はありませんか。関西には、疲労外来の病院もあるようですが・・・。東京、関東周辺で、そのような病院があれば、教えてください

  • 疲労回復のためには?

    主人は今月から毎日片道2時間ほどの仕事場まで車で通っています。 朝6時に出発し、帰宅は夜10時頃。 朝はおにぎりかパンを持ち、お昼はお弁当を食べています。 夕飯は帰宅後1時間ほどで寝てしまうので、食べていません。 夕飯を食べてすぐ寝ると、翌朝腸や胃の調子が悪いから嫌なのだそうです。 そんな主人もさすがに疲れが出始めてきています。 いつも疲れてくると足腰が痛くなるのですが、湿布を買ってきてと頼まれましたが、こちらのサイトを拝見して湿布の常用はよくないらしいので購入しないことにしました。 ですが、もし何かおすすめのサプリメントなどありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 疲労回復におすすめサプリは?

    3月4月の卒業入学シーズンで、我が家もドタバタな1ヶ月でした ちょっと一息ついたところで疲れがどぉ~っと押し寄せてきて いつもの元気にはまだまだ↓↓ いままでサプリは経験ないんですが 年齢もいい感じだし そろそろ飲んでみようかなと思ってます 何かおすすめありませんか? サンプルなんかがあると踏み出しやすいかな~と思ってます

  • 疲労回復

    友達のことです。月~金まで学校の為、毎日5時起きで2時間かけてがんばっています。(学校が遠方の為)”自分で決めた道だから”と言ってくじけずに当たり前のごとく生活してますが、やっぱり体力的につらいと思うんです。バイトなどのある日は深夜0時まで働いているし、睡眠時間もまともにとれていないようで、何か 私にしてあげられることはないかな・・・と思うんですけど、具体的に疲れを 取り除いてあげられるようなことはおもいつかないし・・・。 そこで、 皆さんに意見をお聞きしたいとおもいます。 疲れが取れる料理や、その作り方 でも、疲れが取れるマッサージでも、なんでも聞かせてください。 参考にさせていただきます。(@^-^@)

  • 疲労感、精神不安、ドモリの解消について

    30代女性です。 一ヶ月の周期で、下記のような症状が出てしまいます。 1.精神的不安。未来に対する恐れ。 (テレビのニュースで見た内容が自分に起こったら、と考えてしまい、眠りにくくなります。……2時間後くらいには寝ますが(笑)) 2.首の凝りからくる片側頭痛。(首筋と頭の片側のみが痛くなります) 3.倦怠感。(プールから上がった後の3分の1くらいかな……) 生活に支障はないけど、横になるとなかなか起き上がれません。 4.ドモる。 また、物事を説明する際、頭の中がまとまらず、何が言いたいのか分らなくなる。 この症状はずっとではなく、1ヶ月周期で、交互に、あるいは2、3個重なってきます。 これらの症状がでない期間もあります。 恐らく生理の周期かな、と思うのですが、1ヶ月間隔でずっと繰り返しているのは好ましくないため、解消できそうな方法がありましたら、教えてくださいm(__)m

  • 運動後24時間以上疲労感が続くと・・・

    33歳専業主婦です。 週に3回ほどヨガを習っています。 ヨガはパワーヨガに近く、腕立てがあったりなど、軽い運動の範囲を超えているとは思うのですが、 ヨガの後は、丸2日くらい体がだるく(軽い筋肉痛のような重さがある)、昼寝をするほど眠たくなります。 体力づくりのために習っているのですが、運動しすぎなのでしょうか? ネットで調べたところ、慢性疲労症候群という病気があり、 いくつか当てはまるのですが(運動後24時間以上疲労感が続く、など)、 私はその病気の可能性がありますか? どのくらい疲れければ、病院へかかるべきなのでしょうか? (昼寝が必要なのは、日常生活に支障が出ると言えますか?) 年齢的に、当然の疲れやすさなのでしょうか? 私の現状ですが、 どちらかというと痩せ型(BMI=19)で、筋肉も適度についている体型です。 健康診断&婦人科検診では、問題がありません。 専業主婦のため、働いていた頃よりストレスは少ないと思います。 家族の仕事が不規則なため、睡眠が不規則な時があります。

  • 疲労回復に効果的な食事・サプリメントについて。

     私はライフセービング活動をしています。夏の監視活動期間は、毎日朝から晩まで海で炎天下の元活動してしています。監視期間は2ヶ月あり、1ヶ月も過ぎるとかなり疲労もたまってきます。人手不足で休むことができません。家に帰る時間もないので、みんなで宿舎生活です。  私はそこでの食事係です。そこで、疲労回復に効果的な食材、食事、料理、献立などなにかありましたらアドバイス、情報をお願い致します。  また、サプリメントも効果的ときいたことがあります。種類、摂取方法などについても教えてください。よろしくお願いします。

  • 疲労回復

    こんにちは。 アラフォー世代の♀です。 アラフォーになると何をするにも途端に疲れやすくて困っています。 仕事でも遊んでいても趣味でも何をしていても・・・。 そこで、疲労回復のためにみなさんが普段おこなっていることを教えてください。 宜しくお願いします。