• 締切済み

10年以上寝起きが悪い

pierrot528の回答

回答No.2

寝起きが悪いのには、ストレスだったり、低血圧、睡眠障害など様々あってこれと 決めるのは非常に難しいものがあります。 睡眠障害は、最近になってよく聞くようになった、睡眠時無呼吸症候群などがあります。 この可能性がある場合は、病院に行くことをおすすめします。いびきをよくかく人に多いと 聞いたことがあります。 手足がガクッっとなるのがわかると言うことは深い眠りについていないのかもしれませんね。 アロマだったりいい匂いを嗅いで寝るとスッキリ寝れたりするので試してみてもいいかも しれません。匂いは脳に結構重要な働きかけをしてくれるものなので、あながちアロマも 効果があるかもしれませんよ。