• 締切済み

再就職手当の受給資格にあてはまりますか?

再就職手当の要件は全て満たしていますが… 下記の様な場合どうなるのかがわかりませんので回答お願いします。 (1)現在短期アルバイトで継続就業という要件にあてはまります。  (契約期間14日 週20時間以上 1週間の労働日数4日以上)  アルバイト期間終了後同じ企業で引き続き正社員になった場合再就 職手当はもらえるのでしょうか? (2)継続就業という期間は就業手当に該当するのでしょうか?  因みにアルバイトは始めたばかりで申告等はまだです(認定日7/16)   (3)就業手当に該当するとして、アルバイト期間の就業手当をもらってしまうと再就職手当はもらえなくなりますか? (4)正社員としての採用日も決定していますが、就職証明はアルバイトとして採用された時からのが必要ですか? 分からない事が多すぎて困っています。よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#94481
noname#94481
回答No.1

>再就職手当の受給資格にあてはまりますか?   資格ありません

cocomama19
質問者

お礼

資格ないのですね・・・回答ありがとうございます。 やっぱりアルバイト期間があるから該当しなくなるのでしょうか? もしよろしければ詳しく教えて下さい。