• 締切済み

彼にわかってほしい…わがままでしょうか?

LimeGreen5の回答

回答No.7

こんにちは。 男性が女性の悩みに誠実であろうとすればするほど、 悩みに対して 解決策を考えて 実行して ツライ状況から早く脱出しよう ……と考えます。 そうすることで 彼女は悩みから逃れられて幸せ、 自分は役に立ったと実感できる、 なのに一体何が問題なの?って。 悩みをずーっと聞いて、共感して、励まして、という行為は 男性からすれば、そっちの方が「逃げ」だと感じてしまうんですよ。 傷をなめたって一時的に気持ちいいだけで、 何も解決しないじゃない、って考えるわけです。 逆に、女性を食い物にしようとすれば、 共感と励ましを頑張れば良いわけなので 彼が彼女に対して誠実であろうという姿勢が 見えるなぁと思ったりするのですけれどもね。 若ければ若い程、無責任な事は言えないな、と思うものでして。 だからkiyokaxさんの満足する態度にはなれないんですよ。 現実的に、どうすれば解決するの? という点について考えられるようになると、kiyokaxoさんもきっと楽になると思いますよ。 彼が何を考えているかわかりますから。

kiyokaxo
質問者

お礼

回答者様の答えを見て、私の望むことと男性の考え方とのギャッブに驚きました。そんなに違うんですね…。やっぱり割り切らないといけないなと思いました。 私は、相談すること=自分の中で考えを頭の中で整理することなので、基本的にアドバイスは求めていないです。 男性の考え方を知れてよかったです。ありがとうございます。