• ベストアンサー

元彼がやっぱり好きです。。。

最近、恋愛相談でよくお世話になっております。。。 2ヶ月ほど前に彼と別れ、1ヵ月ほど前にもう一度やり直したいと彼に言い、 最近、その彼にやり直すのは無理だと言われました。 無理だと言われても、やっぱり好きなんです。 すぐには忘れられません。 この後、私はどうすればいいのでしょう??? 元彼に電話やメールなどするのはしつこい奴だと思われるでしょうか。 一緒に食事に行くとか、もっての他ですよね? 元彼が男友達にってのはありですか? 今、そういう経験をされてる方、経験をされた方でもかまいません。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

noname#5128
noname#5128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3414
noname#3414
回答No.5

あなたの気持ちとっても分かります。 私も同じような経験したことあります。 すごくすごく好きだった人に別れを告げられました。 その後やり直して付き合ったけど、結局はやっぱり駄目でした。 何回も電話したり、メールしたりしました。 彼は私の気持ちがおさまるまで連絡してきても良いよって言ってくれたんだけど、そのうち自分のしていることで彼に辛い思いをさせているような気がしてきて、それでやめました。 1年以上誰も好きになれませんでした。 今は新しい彼がいてその人のことはとっても大好きです。 でも、前の彼はやっぱり心の中にいて、ふとしたときに思い出します。 私はそれだけ好きになることができる人に出会えたことをすごく良かったなーって思うようにしています。 antvitaさんも今はすごく辛いでしょうが、時間が経てばそう思えると思います。 友達になるのはもっと辛いと思います。 彼が誰か他の人を愛して結婚する姿を見るのはとっても辛いですよ。 時間はかかるだろうけど、また好きになれる人は現れるから今は思い切って諦めたほうが良いと思います。 頑張ってください。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は時間が解決してくれる事を願います。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

Smile Again !!neterukunです。 まずどうなりたいのかなんですよ。 男友達に戻るには貴方が引きずっているかぎりは戻れません。 復縁を求めるのならもっと戻れません。 今はなにやっても「しつこい女」になります それもやればやるほど。 貴方なりのこの恋にけじめつけてみませんか そしたらまだ男友達としての可能性は大いにあります 彼の答えは恋人に関してはノーではあっても 友達としての答えは出してないんですからね 貴方なりのケジメ。 しばらくは彼を誘うことを止めましょうか。 それから貴方は何も目標持ってないって感じ それが後ろ向きにさせるんだと思います もっと将来見てくださいよ どんな恋がしたい?どんな恋人を持ちたい? なんかあると思うんですよ そういうところに目を向けた場合 貴方はそれにふさわしい姿になってなきゃいけない 考え方も内面外面もね。 それをめざしてみましょうよ。 後ろ向きな人には彼はもちろんのこと誰も近づきませんよ 厳しいかもしれないけど 私のアドバイスとしては好かれる貴方作りからだと思います がんばってください。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼と距離をおいたほうがいいと思いました。 確かに今は、過去の事にこだわって、前向きに何事も考えられません。。。 でも、時間が解決してくれそうな気がします。 それと何か目標持って、毎日過ごさないとですね!

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

あなたが元彼の事を好きなうちは 「男友達」として付き合うのは無理でしょうね。 そして、今あなたが元彼の事を大好きなまま、 メールや電話をしてしまうと、 きっと彼も困ってしまうのではないでしょうか? 元には戻れないと思っている彼と、 元に戻りたいと思っているantvitaさんでは、 気持ちの差がありすぎます。 しばらくは、ツライと思いますが、 他の事に目を向けて(趣味に没頭したり、女友達と遊んだり) 「元彼」の事を頭から排除するよう心がけてください。 ちなみに、私は別れた人と友達になるって事はありえません。 自分が出来ないだけなんですが・・・。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼と距離をおいたほうがいいと思いました。 時間が解決してくれる事を願います。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

とにかく連絡を半年・一年以上とらないで 完全に情が無くなったら 友達になれるかもしれません

noname#5128
質問者

お礼

私も、今は彼と距離を置いたほうがいいと思いました。

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.4

antvitaさん、こんばんは。 私もついこの間まで、あなたと同じ状況でした。散々ひどいこと言われて別れたのですが、しばらくの間ひきずってて、何も出来ない状態でした。ただただ、彼の心を取り戻したくて、ただそのことを考えて過ごしていました。 私も元彼とメールしたり電話したりしてましたが、そのたびに辛さが増して、「このままじゃいつまでも忘れられない、前に進めない」と思ったので、ある時を境に一切彼との連絡を絶ったんです。 連絡を絶ってから、まだ少ししかたっていませんが、慣れつつあります。このまま行けば、きっと思い出さなくなるだろうと思っています。いつまでも忘れられずにズルズル行きそうで嫌だったので、もう彼にかかわるのはやめようって決心したんです。 antvitaさんが、元彼さんといい友達でいられる自信があるのなら友達として連絡を取るのもアリだと思いますが、そうでないなら今は彼と連絡するのは見送った方がいいと思います。でないといつまでも思いを断ち切れずに苦しい思いをすることになると思うので・・・。 「去るもの日々に疎し」って言葉がありますけど、私も今はこの言葉を心に留めつつ、前進しようと思っています。 ただantvitaさんの場合、別れてまだ間もないですよね?それですぐ忘れるというのは無理ですよね。あまり無理にふりきろうとするより、少しずつ時間とともに心が解けていくのを感じていた方がいいと思います。それにはやっぱり、彼の影を近づけない方がいいのでは、と私は思うのですが・・・。 がんばって下さい。antvitaさんにまた新しい恋がやってくるようお祈りしています。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、彼と距離をおいたほうが私もいいと思いました。 私も時間が解決してくれそうな気がします。

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.3

元カレや元カノが友達になるっていうのは、 気持ちはわかるけど、難しいんじゃないのかな? 友達というのは、あくまでも恋愛感情が無い関係の事で、 antvitaさんは元カレに新しい彼女が出来たら、 素直に喜べますか? そして嫉妬心は起きないですか? 愛情というものは、強ければ強いほど、今度は憎しみに変わったり しますからね。 彼と、どのくらい付き合ったか分かりませんが、 彼との想い出を良い想い出にする為にも きっぱりと別れた方がいいと思います。 確かに今の時期は辛いですよね。 折に触れ思い出して・・・。 でもね、いつかはそれも時間が解決してくれますよ。 それに彼よりもantvitaさんにピッタリの人は、必ず居ますよ。 気持ちを過去に向けないで、未来を見て暮らしましょう。 そして積極的に出会いを探しましょう。 きっとantvitaさんの心を癒してくれる人が必ず現れますって。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情がある間は私も、友達というのは無理だと思いました。 今は時間が解決してくれそうな気がします。

回答No.2

こんばんわ。 私は今、元カレと友達同士です。 私の場合、振られた後、「やり直したい」と言われましたが断ってしまいました。 理由は、「もう1度やり直しても、お互いの悪い所を知ってしまっているからスキなんだけど雰囲気悪くなりそうで、嫌な思いさせちゃいそう」だったからです。 本当は大好きでした。けど、お互いに友達としていた方がいいと思ったんです。趣味は合っていたので。 よく「元カレが友達になるなんてありえない!」とか言う人いるけど、そんなこと全く無いと思います!ってか無いです! つい最近まで、好きの対象だったんだから、あなたみたいにスグに忘れられないのは当然ですよ! 私が元カレにご飯に誘われても、普通に一緒に行きますよ!(言われた事無いけど・・・。悲) けど電話やメールはすごいします。多分1番仲のいい男友達だし、メールしていて1番楽しい相手です。 それは、お互いの性格を知り合っていて、いい所、悪い所をちゃんと知っているからだと思います。 ちょっと反れてしまいましたが、とにかく相手はしつこいなんて思いません! むしろ嬉しいデス!もし断られても、それはカッコつけてるんでしょう!!マジで。 まずは、電話やメールを始めて、それからご飯に誘ったりしてみればいいと思いますよ!そのときに、「スキ」って気持ちを隠さなくていいですよ! バリバリ「スキ!!」ってモロ出しちゃだめだけど、相手も気づく程度ならいいと思う! ごめんなさい。。かなり訳分からんこと言ってますね。 経験者からのコメントでした。  ガンバレ!!!

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、今は、距離をおいたほうがいいと思いました。 前向きな回答くださったのにすいません。

noname#3608
noname#3608
回答No.1

こんにちは。 Rikoも受験とかいろいろあって彼と別れたんだけどつらかったですよ。 気持ちよくわかりま~す。だけど、今は好きな人がいるから元彼の存在なんてどこか行ってしまいましたよ。別れた後、フレンドは無理じゃないですか? >この後、私はどうすればいいのでしょう??? 傷心旅行でもすればいいです。そして新しい彼を作ることぐらいですね(^^)

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、まだ、わすれられません。。。 でも、時間が解決してくれそうな気がします。

関連するQ&A

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • 元彼にキープされてるだけでしょうか?

    元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼に伝えたい

    30代前半の女です。 去年合コンで知り合った年下の男性からアプローチをされて 1ヶ月もしないうちに告白され付き合うことになりました。 でも、つきあって2ヶ月ほどで別れてしまいました。 出会ってから展開が早すぎて、彼との距離感が近すぎて 私の気持ちがついていかず、ゆっくり関係を深めたかったんですが、 彼の気持ちのスピードと合わず冷められてしまいました。 彼と出会ったころ仕事と習い事、家庭の事情など色々重なり、 私自身追い詰められ、心に余裕がない状態での 彼と付き合い始めたので、彼に優しくできなかったんです。 また久しぶりの恋愛、過去の恋愛からの不安で なんとなく彼に惹かれる部分があるものの、自分の気持ちに素直になれずにいて、 一番過去の恋愛での傷が根深くて、愛されたいと強く思うあまり 彼に背伸びさせていたと気づきました。 本当は彼のそのままを受け止め、精一杯愛したいのですが、その時はその勇気もなくて。 久しぶりにずっと一緒にいたいなと思える彼に出会えて、好きになっていたのに、 ブレーキがかかることが多くて、気持ちのままに行動できませんでした。 フリー同士ということで以前から、たまに食事をする男の友達がいるのですが、 元彼と出会ってから別れた今も、 何故かその男友達たちと会ってもとてもつまらなく感じます。 男友達には失礼な話ですが・・・何か私が求めているものがもうそこにないような思いを感じます。 最近は心にゆとりを持とうと休日も予定をたてないように一人で過ごしています。 この気持ち未練でしかないとわかっています。 元彼と出会えて別れたことで、今までしてきた恋愛を振り返ることができ、自分の未熟さを実感させられました。 相手に求めすぎてはいけないんだと気づきました。 この気持ちは次の恋愛に活かすべきなんですが・・・ 後から気づくことが多くて、一度も彼に自分の気持ちを伝えられなかったことを後悔しています。 彼の気持ちは冷めているので、復縁は無理と思いますし、 共通の友人は「絶対無理だからやめておけ!」と言われたので。 それでも気持ちだけでも伝えられないかと未だにずっと悩んでいます。 未熟者ですが、どうかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 新しい彼女ができた元彼とよりを戻したい。

    10ヶ月前に2年間付き合った彼と別れました。 彼とは、結婚の約束もしていて式場まで決めていました。 でも、結婚を決めてからやけに彼の頼りなさが不安になり、私から結婚を延期してもらい、結局別れてしまいました。 その後、私はその話を相談していた妻子ある男性を好きになってしまい、ひどい円形脱毛症になりました。 それでも、その妻子ある男性と別れる事ができず、元彼と食事に行った際、そのことを相談しました。 元彼にはすごく怒られましたが、自分が味方になるから、絶対に今すぐ別れた方がいいと説得され、毎日メールや電話の相手をしてもらっています。 10ヶ月前にひどいことをして別れたのが自分だったので、自分から連絡するのは避けていたのですが、同じ会社ということもあり、元彼からちょこちょこメールはありました。 そして、半年前に元彼に彼女ができたのも知っていました。 メールをしているだけの時はよりを戻したいなんて思わなかったのに、元彼の優しさにふれ、また元彼のことを好きになっています。 でも、元彼には私はすごく大事な人だけど、今の一番は彼女だとはっきり言われてしまいました。 今は妻子ある男性の事をきっぱり忘れて、元彼のところに戻りたいのですが、やはり無理なんでしょうか? 今、こんなに良くしてくれるのは元彼が優しいからだけでしょうか? やっぱり、こんな私にもう一度彼を好きになる資格はないでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 元彼の誘い

    元彼に仕事でお世話になったため MSNのメッセンジャーでお礼を言っていたら、 「そのうち一緒に食事に行きたい」 と誘われた。 コレってどうなのかなあ? 男と女として…というより 人として魅力ある人間だから??? 何だか良く分かりません。 こういう経験ある人教えてくださーい!

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 元彼の友達

    元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼とは1ヶ月前にふられたんですが、その前後から彼の友達に相談に乗ってもらっているうちに、仲良くなりました。 彼と別れてしまった今でも、ちょくちょく遊んだり、一緒に飲みに行ったりしています。 周りの友達にもこの事を言えず、隠れて会っているような感じです。 気になりだして、恋愛対象として元彼の友達を見た時、好きになってはいけないっと分かれば分かるほどに好きになっている私がいるのです。 どうしたらいいですか? 元彼の友達とはもう会わない方がいいのですか? 今さら諦めきれない私がいるんです・・・・

  • 彼女が元カレを忘れられない

    こんにちは。高校生男です。 最近付き合い始めた彼女がいます。彼女とは同じクラスで元カレと上手くいっていないなどの相談をたびたび受けることがあり、それを通じて仲良くなりました。 その後、彼女は元カレと別れました、しばらく前から考えていたことだそうです。 それから、僕らは何度か食事などを重ねて付き合い始めました。 付き合い始めは万事順調に進んでいて、何も心配事などありませんでした。 しかし、彼女は僕とのデート中などにふと僕の言動、行動などを元カレと比較してしまっていると僕に伝え、まだ忘れられないと言っていました。 元カレと彼女の交際は1年以上続いていて、元カレも別れてもまだ彼女を好きでいるとの連絡をしてきているそうです。 彼女からは「○○(←僕)のことは本当に好きなんだけど、元カレが忘れられない。」と言われました。 僕は「付き合っていた期間が長いから今は仕方がない。忘れろなんていわないから、これからは元カレを忘れさせるくらい俺頑張るよ」 と伝えたのですが答えは元気のないものでした… 付き合っている年月も元カレが上、その上元カレはまだ好きでいると言います。彼女は忘れられないだけで好きとかではないと言っていましたが、やはり不安は隠せません… 元カレを忘れられない、ということは結構ある事なのでしょうか? 皆さんにもこういった経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら、是非アドバイス、体験談などをお願い致します。

  • 彼女を元彼に取られました

    はじめまして、22の男です。 先日、彼女と別れました。 説明すると、彼女に元彼から「よりを戻さないか」という連絡が来たそうです。彼女は元々、元彼に振られたことを引きずっており、どちらを取るか相当悩んだらしいです。 悩んだ末、彼女が出した結論は元彼とヨリを戻す、でした。 元彼から言われた一言『俺のところに戻って来い』という言葉が大きかったみたいです。僕はと言うと、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。今になって酷く後悔しています。 今更何を言っても、彼女の気持ちは変わらないかもしれないけれど、何か最後にアクションを起こしたいと考えています。 けれど、僕は恋愛経験が乏しく、彼女の気持ちを動かすような行動が思いつきません。皆様方に何かアドバイスを頂けたらと思います。 簡単でも結構ですので、よろしくお願いします。