• ベストアンサー

元彼がやっぱり好きです。。。

最近、恋愛相談でよくお世話になっております。。。 2ヶ月ほど前に彼と別れ、1ヵ月ほど前にもう一度やり直したいと彼に言い、 最近、その彼にやり直すのは無理だと言われました。 無理だと言われても、やっぱり好きなんです。 すぐには忘れられません。 この後、私はどうすればいいのでしょう??? 元彼に電話やメールなどするのはしつこい奴だと思われるでしょうか。 一緒に食事に行くとか、もっての他ですよね? 元彼が男友達にってのはありですか? 今、そういう経験をされてる方、経験をされた方でもかまいません。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

noname#5128
noname#5128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3414
noname#3414
回答No.5

あなたの気持ちとっても分かります。 私も同じような経験したことあります。 すごくすごく好きだった人に別れを告げられました。 その後やり直して付き合ったけど、結局はやっぱり駄目でした。 何回も電話したり、メールしたりしました。 彼は私の気持ちがおさまるまで連絡してきても良いよって言ってくれたんだけど、そのうち自分のしていることで彼に辛い思いをさせているような気がしてきて、それでやめました。 1年以上誰も好きになれませんでした。 今は新しい彼がいてその人のことはとっても大好きです。 でも、前の彼はやっぱり心の中にいて、ふとしたときに思い出します。 私はそれだけ好きになることができる人に出会えたことをすごく良かったなーって思うようにしています。 antvitaさんも今はすごく辛いでしょうが、時間が経てばそう思えると思います。 友達になるのはもっと辛いと思います。 彼が誰か他の人を愛して結婚する姿を見るのはとっても辛いですよ。 時間はかかるだろうけど、また好きになれる人は現れるから今は思い切って諦めたほうが良いと思います。 頑張ってください。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は時間が解決してくれる事を願います。

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

Smile Again !!neterukunです。 まずどうなりたいのかなんですよ。 男友達に戻るには貴方が引きずっているかぎりは戻れません。 復縁を求めるのならもっと戻れません。 今はなにやっても「しつこい女」になります それもやればやるほど。 貴方なりのこの恋にけじめつけてみませんか そしたらまだ男友達としての可能性は大いにあります 彼の答えは恋人に関してはノーではあっても 友達としての答えは出してないんですからね 貴方なりのケジメ。 しばらくは彼を誘うことを止めましょうか。 それから貴方は何も目標持ってないって感じ それが後ろ向きにさせるんだと思います もっと将来見てくださいよ どんな恋がしたい?どんな恋人を持ちたい? なんかあると思うんですよ そういうところに目を向けた場合 貴方はそれにふさわしい姿になってなきゃいけない 考え方も内面外面もね。 それをめざしてみましょうよ。 後ろ向きな人には彼はもちろんのこと誰も近づきませんよ 厳しいかもしれないけど 私のアドバイスとしては好かれる貴方作りからだと思います がんばってください。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼と距離をおいたほうがいいと思いました。 確かに今は、過去の事にこだわって、前向きに何事も考えられません。。。 でも、時間が解決してくれそうな気がします。 それと何か目標持って、毎日過ごさないとですね!

• maple1216
回答No.7

あなたが元彼の事を好きなうちは 「男友達」として付き合うのは無理でしょうね。 そして、今あなたが元彼の事を大好きなまま、 メールや電話をしてしまうと、 きっと彼も困ってしまうのではないでしょうか? 元には戻れないと思っている彼と、 元に戻りたいと思っているantvitaさんでは、 気持ちの差がありすぎます。 しばらくは、ツライと思いますが、 他の事に目を向けて(趣味に没頭したり、女友達と遊んだり) 「元彼」の事を頭から排除するよう心がけてください。 ちなみに、私は別れた人と友達になるって事はありえません。 自分が出来ないだけなんですが・・・。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼と距離をおいたほうがいいと思いました。 時間が解決してくれる事を願います。

• yuki314
回答No.6

とにかく連絡を半年・一年以上とらないで 完全に情が無くなったら 友達になれるかもしれません

noname#5128
質問者

お礼

私も、今は彼と距離を置いたほうがいいと思いました。

• rh_null
回答No.4

antvitaさん、こんばんは。 私もついこの間まで、あなたと同じ状況でした。散々ひどいこと言われて別れたのですが、しばらくの間ひきずってて、何も出来ない状態でした。ただただ、彼の心を取り戻したくて、ただそのことを考えて過ごしていました。 私も元彼とメールしたり電話したりしてましたが、そのたびに辛さが増して、「このままじゃいつまでも忘れられない、前に進めない」と思ったので、ある時を境に一切彼との連絡を絶ったんです。 連絡を絶ってから、まだ少ししかたっていませんが、慣れつつあります。このまま行けば、きっと思い出さなくなるだろうと思っています。いつまでも忘れられずにズルズル行きそうで嫌だったので、もう彼にかかわるのはやめようって決心したんです。 antvitaさんが、元彼さんといい友達でいられる自信があるのなら友達として連絡を取るのもアリだと思いますが、そうでないなら今は彼と連絡するのは見送った方がいいと思います。でないといつまでも思いを断ち切れずに苦しい思いをすることになると思うので・・・。 「去るもの日々に疎し」って言葉がありますけど、私も今はこの言葉を心に留めつつ、前進しようと思っています。 ただantvitaさんの場合、別れてまだ間もないですよね?それですぐ忘れるというのは無理ですよね。あまり無理にふりきろうとするより、少しずつ時間とともに心が解けていくのを感じていた方がいいと思います。それにはやっぱり、彼の影を近づけない方がいいのでは、と私は思うのですが・・・。 がんばって下さい。antvitaさんにまた新しい恋がやってくるようお祈りしています。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、彼と距離をおいたほうが私もいいと思いました。 私も時間が解決してくれそうな気がします。

• oribia714
回答No.3

元カレや元カノが友達になるっていうのは、 気持ちはわかるけど、難しいんじゃないのかな? 友達というのは、あくまでも恋愛感情が無い関係の事で、 antvitaさんは元カレに新しい彼女が出来たら、 素直に喜べますか? そして嫉妬心は起きないですか? 愛情というものは、強ければ強いほど、今度は憎しみに変わったり しますからね。 彼と、どのくらい付き合ったか分かりませんが、 彼との想い出を良い想い出にする為にも きっぱりと別れた方がいいと思います。 確かに今の時期は辛いですよね。 折に触れ思い出して・・・。 でもね、いつかはそれも時間が解決してくれますよ。 それに彼よりもantvitaさんにピッタリの人は、必ず居ますよ。 気持ちを過去に向けないで、未来を見て暮らしましょう。 そして積極的に出会いを探しましょう。 きっとantvitaさんの心を癒してくれる人が必ず現れますって。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情がある間は私も、友達というのは無理だと思いました。 今は時間が解決してくれそうな気がします。

回答No.2

こんばんわ。 私は今、元カレと友達同士です。 私の場合、振られた後、「やり直したい」と言われましたが断ってしまいました。 理由は、「もう1度やり直しても、お互いの悪い所を知ってしまっているからスキなんだけど雰囲気悪くなりそうで、嫌な思いさせちゃいそう」だったからです。 本当は大好きでした。けど、お互いに友達としていた方がいいと思ったんです。趣味は合っていたので。 よく「元カレが友達になるなんてありえない!」とか言う人いるけど、そんなこと全く無いと思います!ってか無いです! つい最近まで、好きの対象だったんだから、あなたみたいにスグに忘れられないのは当然ですよ! 私が元カレにご飯に誘われても、普通に一緒に行きますよ!(言われた事無いけど・・・。悲) けど電話やメールはすごいします。多分1番仲のいい男友達だし、メールしていて1番楽しい相手です。 それは、お互いの性格を知り合っていて、いい所、悪い所をちゃんと知っているからだと思います。 ちょっと反れてしまいましたが、とにかく相手はしつこいなんて思いません! むしろ嬉しいデス!もし断られても、それはカッコつけてるんでしょう!!マジで。 まずは、電話やメールを始めて、それからご飯に誘ったりしてみればいいと思いますよ!そのときに、「スキ」って気持ちを隠さなくていいですよ! バリバリ「スキ!!」ってモロ出しちゃだめだけど、相手も気づく程度ならいいと思う! ごめんなさい。。かなり訳分からんこと言ってますね。 経験者からのコメントでした。  ガンバレ!!!

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、今は、距離をおいたほうがいいと思いました。 前向きな回答くださったのにすいません。

noname#3608
noname#3608
回答No.1

こんにちは。 Rikoも受験とかいろいろあって彼と別れたんだけどつらかったですよ。 気持ちよくわかりま~す。だけど、今は好きな人がいるから元彼の存在なんてどこか行ってしまいましたよ。別れた後、フレンドは無理じゃないですか? >この後、私はどうすればいいのでしょう??? 傷心旅行でもすればいいです。そして新しい彼を作ることぐらいですね(^^)

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、まだ、わすれられません。。。 でも、時間が解決してくれそうな気がします。