• 締切済み

元彼の誘い

元彼に仕事でお世話になったため MSNのメッセンジャーでお礼を言っていたら、 「そのうち一緒に食事に行きたい」 と誘われた。 コレってどうなのかなあ? 男と女として…というより 人として魅力ある人間だから??? 何だか良く分かりません。 こういう経験ある人教えてくださーい!

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

どうなんでしょうか。 人としてか、男女か。 あまり意味はない気もします。 あなたが、振り回されたくなかったら、 誘いには乗らないほうが良いかと思います。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

私も経験あります。お互いなんとなくマタ魅力を感じあってしまったからでした。とりあえずあってみてはどうでしょう??私の場合はヤハリもう一度付き合うというコトはなかったです。。。変わらない相手がソコにいたってかんじでした(;-_-)

関連するQ&A

  • 元彼がやっぱり好きです。。。

    最近、恋愛相談でよくお世話になっております。。。 2ヶ月ほど前に彼と別れ、1ヵ月ほど前にもう一度やり直したいと彼に言い、 最近、その彼にやり直すのは無理だと言われました。 無理だと言われても、やっぱり好きなんです。 すぐには忘れられません。 この後、私はどうすればいいのでしょう??? 元彼に電話やメールなどするのはしつこい奴だと思われるでしょうか。 一緒に食事に行くとか、もっての他ですよね? 元彼が男友達にってのはありですか? 今、そういう経験をされてる方、経験をされた方でもかまいません。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼について

    元彼との事なんですが、 別れて1年半経ちますが、私は未だに好きです。 元彼にも新しい人ができてないようで、 別れても今までずっと繋がってきたのだと思います。 旅行に行ったりもします。もう何回も行きました。 旅行に行く事は自分の親に話してるみたいです。 (オカンがよろしくって言ってたよ!って言われたので。) もちろんお泊りです。一切触れようとはしてきません。 私に余程魅力がないって事ですよね!? 男だったら、となりに女が寝ているのだから好きじゃなくても・・・って事はないのでしょうかね? ディズニーに行った時は、私から一方的に腕を組んだりしてみましたが、 イヤとも言わず、特に反応はなし。 付き合うのは面倒だけど、女と仲良くしたいって考えているのでしょうか? どう予想しますか?

  • 元彼と友人として付き合うのは悪いことなのでしょうか?

    35歳の女です。彼は1つ年上でお付き合いをして1年3ヶ月位です。 「彼がお前が変わらなければこの先の付き合いは今のまま、家族には紹介できない。でも何かは教えない」と言われて〈http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3068474.html〉で質問をさせていただいきました。 私自身の思いつくことは 「私の元彼との友人としての付き合い」ではないかと考えています。 彼とお付き合いをする前から、元彼(4年間付き合っていました)とは別れてからも仲良く、友人として接していました。よき相談相手でもありやはり頼れる部分もあったのです。今でも人として尊敬できますし、人間として好きな部分もあります。もちろん、別れてから1度も体の関係は無いですし、元彼からもそんなことを誘ったり、体に触れてきたりする事なんて1度もありません。2人ともお酒を飲まないので酔った勢いで・・なんて事も絶対に起こりません。 元彼とは付き合っているときも、彼の友人や職場の後輩、私の20年来の友達ともよく食事をしたり遊びに行ったりと言う付き合いだったこともあり、別れた後も2人で食事に行ったり、友人と一緒に食事に行ったりしていました。別れる少し前に元彼が社長という立場になって、愚痴などを周りの人間にいえなかったりという事もあり、メールや電話で話したりすることがたまにあります。 今の彼と付き合う前に、そのことも話していましたし、 「新しい彼ができたからといって、友人として付き合ってきた元彼と、その周りの友人を切ることはしたくない」と言ってありました。 元彼は9歳年上だったこともあり、彼の友人達もとても可愛がってくれていましたし、私にとっては社会人になってから出来た数少ない友達であり大切な人たちです。 そのときは今の彼も「いいよ」と言っていたのですが、実際にお付き合いが始まってしばらくするとあまりいい顔をしなくなり、けんかの原因は殆どその話でした。私自身後ろめたい気持ちがまったく無いので元彼と食事に行くときなどは彼に言ってから出かけていたんです。 男の人からみたらやはり彼女が元彼と友達として会う事もだめなのでしょうか? 私自身、元彼以外でも今までお付き合いしてきた人と別れた後も友人をして付き合ってきていますので、彼が「絶対に嫌だ」という気持ちが理解できず、納得が出来ないため、「わかった。もう会わないし連絡もしないね」と約束が出来ないのです。 他の男性の考えやお気持ちも参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。

    元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。 会社員です。職場に同期入社の女性が居ます。 入社時からそこそこ仲良くしていたのですが、同じ職場の二年先輩に元カレ?のような人が居ます。 今は結婚されていていますが、 酒に酔うと「俺は●●(同期女性)とはふかーい仲で何でも知ってる」などと言っています。 私は先輩と同期女性は恋人関係にあったのではないかと疑っています。 ちなみに同期女性はお酒の席には来ないので本人が聞くことはありません。 (彼女からしたら迷惑ですね) 私は今、付き合っている人は居ません。(というよりまだお付き合いした事が・・・ないです) この同期女性はなかなか魅力的なところがある方なのですが、ちょっとミステリアスで あんまり自分のことを話さないのです。私のことは色々聞いてくるのですが。 先輩は「お前、彼女居ないなら●●と付き合っちゃえよ」 「●●がお前に彼女のができたかどうか気にしてたぞ」と事あるごとに言って来ます。 しかし、それと同時に彼女の過去の話をしてくるのです。 私は彼女に対してそんなに悪い感情は持っていません。 というか、元カレを見つけるまでは好きでした。 ですが「カレを追いかけて同じ会社に就職したけど、別れて今はフリー」 という噂を女友達から聞き、 ますます先輩が元カレなんだろうなとの疑いが強くなってきます。 例えば、私が別の会社の人間で、元カレのことを知らずに彼女と出合ったなら、 もっとすんなり恋に落ちられたと思うのですが、元カレ(しかもデリカシーが無い)が 身近に居る中で彼女と恋を始めるのは私の中でハードルが高く気後れします。 本当に自分は肝っ玉の小さい男だと思います。 ああ、彼女とまっさらな状態で出会えれば―、と不可能なことを空想して辛くなってしまいます。 先週、同期女性から「仕事終わりに御飯行こう」と誘われました。 彼女も自分のことはそこまで悪く思っていないのではと思っています。 ・・・ですが、元カレの存在がチラチラ気になってしまってすんなり恋愛に発展できません。 もちろん、彼女に元カレがいてキスしたり体の関係があったりするのは当たり前だと思います。 ですが、名前も顔も知らない人ならまだしも、すぐそこに元カレが居ると・・・気まずいです。 やっぱり、彼女のが元カレに抱かれている姿とか想像しちゃダメって思いながら・・・してしまいます。 思いっきり無駄な嫉妬心で最近疲れています。 私にもっと恋愛経験があれば「お互い様」とクールにやり過ごせるのでしょうが、 残念ながら私には両思いになれた恋愛経験がありません。 好きだった子と仲良くなれるものの、好きオーラも出せず告白できず・・・・ とかそんなのばっかりです。 こんな情けない質問で申し訳ないのですが、皆さんの色んな意見が欲しいです。 1.同じような境遇の中で悩みを乗り越えた方 or 諦めた方 2.こういう小さなことで悩んでいる私へのお叱り 3.感想 よろしくお願いします。

  • 元カレへの想い

    最近2年間付き合った彼氏と別れました。というよりお互いの環境変化による自然消滅といった感じです。でも一時は結婚してもいいとまで思える人でした。その気持ちは今でも変わっていません。しかし、私は他の人を好きになってしまったのです。ずるいですが、元カレを好きじゃなくなった訳じゃないんです。今やり直してもうまくいかないという確信はあるし、元彼もさめている部分はあると思います。しかし、ずっと一緒にいたいという気持ちはあり、もっと結婚できる年頃だったらと思ってしまうのです。そして何より、元カレに恋人が出来るのが嫌なのです(涙)今の彼氏は、元彼にはない所も一杯あって魅力的な人です。こんな気持ち、みなさん経験ありますか?この気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 元彼との今後

    元彼のことで相談させて下さい!! 長年付き合っていた年上の元彼と別れ、 私は家庭や仕事で辛いことが重なっているのもあり、元彼を心の拠り所にしていました。 会うといつも、たくさん可愛いと言ってくれて、休みが合うときは時間を作って会ってくれたり、 元彼の経営するお店の商品を原価同等で売ったりしてくれます。 毎回ではありませんが、セックスもします。 良くしてくれているのですが、先日たまたま女性と二人で食事しているところを見かけてしまいました… 後で気付いたのですが、その日おそらく元彼も私を見つけたようで、言い訳したいのか何なのか私の携帯に元彼から着信が何度かありました。 その日元彼の家の近くにいたので、どうせならと思い、真夜中だったのですが元彼の家の前を通ったらパール系のピンクっぽい車が止まっていました。 私はその一緒にいた女性と一緒なのだと思いました。 数日後会いたくありませんでしたが、元彼と会う用事があり、元彼に、あのとき電話したのに何故でないのか何度か問い詰められましたが、それ以上元彼はその日のことを話しませんでした。 一ヶ月後に、元彼の家の近くに用事があって、夜遅くに好奇心にかられて元彼の家の前を通ったらまた例の車が停まっていました。 私は多分その女の人と今頃…と想像を巡らせ、傷つき、もう元彼と会うのを辞めることを決心しました。 ただ、私は元彼の保険に入っていたり、良い商品を原価同等で今度買う予約をしていて、今後一切会わないわけにいきません。 それに、また会えばじょうがわいたり、何か寂しくなったりして離れられなくなってしまいそうです… また、元彼の口から他の女の人の存在を聞くのが自分には酷すぎて避けたいです。 もう聞かなくても大体わかってしまったのでこれ以上知りたくないです。そんな人とは、メールでやり取りをすべきでしょうか? ただ、あまり何も聞いたりせずに会うことを避けると、元彼の人柄的に職場まで会いにきそうな気がします…

  • 元彼に似てる男友達

    24歳女。学生です。 半年前に3歳年上で社会人の彼氏にフラれました。 1週間ほど前、以前バイトしていた時のバイト仲間と、 mixiで再会しました。 その人は24歳男。社会人1年目。 つい先日会って食事をしました。 会うのは1年数ヶ月ぶりです。 お互いにあんまり顔を覚えてない状況です。 ところがいざ会ってみたら、びっくりするくらいフラれた彼氏にそっくりなんです。 話し方や雰囲気はもちろん、顔なんか双子!?ってくらい。 まだ一度しか会ってないので、全てが分かったわけでは無いんですが。 なんか、好きになってしまいそうなんです。 今度また2人で会う約束をしました。 もちろん、その友達自身はすごく魅力的な人なんです。 ただ、あまりに元彼に似てるので元彼を思い出しちゃうんですよね 「元彼に似てるから」好きになるのって相手に失礼ですよね。 また会いたい気持ちはあります。 反面、会わないほうがいいじゃないかって思うこともあります。 こうゆうとき皆さんならどうしますか?