• ベストアンサー

香川のうどんやさん!

今度、香川のうどんを食べに行くことになりました! でも、いまいちお勧めのお店がわからなくって、 どなたか教えてください! 日曜日に行くので、いっぱいなのはわかっているんだけど・・・。 あと、あそこは当たりだった!とか、・・・?だったとか。 なんでも結構です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 「恐るべしさぬきうどん」を参考に私が言った中からおすすめ。 すべて高松市なんですが イチオシは「中北」っていうお店で セルフの店(スープは自分で入れる) で時価のいわしフライ(といっても¥130ほど)も うまいです。 「なかにしうどん」もいいですね。 ココもセルフです。結構込んでるけど並んで食べる値打ちがあります。 この2店が¥150なのに対して、 「黒田屋」(だったかな・・) ここは¥300なんですがちゃんと席まで運んでくれます。 お土産用のうどんは目の前で打ち立てをいれてくれます。 5人前¥480とお値打ち品です。 どの店も甲乙つけがたいくらいのうまさです。 私も夏に徳島の友達と高松まで大阪から乗り込むほど 大好きです。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

県外の人間だったらどこへ行っても美味しく感じるぐらいどこもレベルが高いです。(国道沿いの大型店以外) ちょっとかわった「麺」が美味しい「かりん亭」 琴電琴平線、琴平下車、車で10分ほど 日本一大きな溜め池「満濃池」のほとりにあります。 「ヤーコン」というキク科の根菜を原料にした麺です。 あとは「中村」 綾歌郡飯山町西坂元 丸亀コミュニティバス高柳バス停からちょっと歩く TVで有名ですね。自分で畑からネギをとってくる所です。 でも、個人的には駅前などにある立ち食いうどん屋さんを御薦め。 「ぶっかけ」にトッピングはおでんとコロッケ。 ゴールデンウィークなどは「絶対に」午前中に到着しておくこと! 半端な渋滞ではないです。

参考URL:
http://www.gyokusui.com/link/link-udon.html
  • kensaku
回答No.1

本屋さんで「恐るべしさぬきうどん」という文庫本を買うと、いろいろ載っています。 地図も結構詳しいのでお薦めです。 下のサイトもいいです(^^)

参考URL:
http://www.satonao.com/special.html