• ベストアンサー

香川のおうどん

以前テレビで、香川(だったと思うんですが…)ですごい行列ができているおうどん屋さんを観ました。 外で食べる んだったように、記憶してます。 おうどんだけをもらって、あとは自分でネギとかをのせる んだった気がします。 とても行ってみたいので、ご存知の方お店の名前と場所を教えてください! (あと、おいしいか…も) ←失礼でしょうか(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

TVで見た記憶がありますが、店主のおやじさんがきりもりしていたと思いますが・・・? akeyさんの回答から「中村うどん」で検索すると沢山Hitしますね! 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「中村うどん」 このサイトは写真が大きく見やすいと思います。 ページの左端で他の「讃岐うどん」も紹介されてますので参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316921 讃岐うどん店に関して、hinebotさん紹介のサイトも参考になります。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249119http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120033 ご参考まで。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/take829/007004
ena-ena
質問者

お礼

おおぉぉ!! この角度で見ると、さらに間違いなくここっぽいです! このお店に間違いないですね、迷わないように頑張って行ってみますね♪ (迷わないように…と注意事項にありました笑) ご丁寧なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • i-junkie
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.5

讃岐うどんが全国メジャーになるきっかけの本が、タウン情報かがわ連載をまとめた「恐るべきさぬきうどん」シリーズで、地元では確か5巻まで出ているのですが、新潮のOH!文庫(かな?)でも第一巻が文庫化されています。ぜひご一読を!

ena-ena
質問者

補足

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。 皆さんへのお返事・締め切りが遅くなりまして、すみませんでした。 四国へ旅行へ行き、皆さんご推薦のなかむらさんへ行ってきました。 どうもありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

このサイトのうどんの記述をたどってください。全部読みたくなるし、食べたくなります。

参考URL:
http://www.satonao.com/index.html
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

お二方とは違うお店ですが、ここもよくテレビで紹介されています。 話し好きの奥さん(?)が、色々説明してくれますよ。 ネギは、自分で切って入れます。 こちらのお店も、美味しいですよ! http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=72 http://www.saganet.ne.jp/webnetyou/backnumber/gourmet_back/020819.html

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=72
  • akey
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

中村うどん(飯山) でしょう。 詳しくは↓ http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=13

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=13
ena-ena
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答、ありがとうございます!! そう!そうかも!! こんな外観だったよ~な気もします。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 香川のおすすめのうどん屋さんを探しています。

    以前TVで見た事があるのですが、香川のうどん屋さんで、自分でネギ等の野菜をお店の畑から採ってきてそれをうどんに入れて食べる店があるようなのですが、数件あるようであれば、おすすめのお店を教えて下さい!! 店名と場所が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 香川のうどん

    教えてください!!! あの、香川県のうどんやさんでおばちゃんが歌を歌うように いらっしゃいぃぃ~~♪とかって出迎えてくれるところを。 せめて、だいたいの場所や、名前だけでも・・・。

  • 香川県でうまいうどんや

    香川までうどんを食べに行きたいのですがどの店がおいしいのか教えてください. なかむらと言ううどんやがおいしいときいたことが有るのですが場所をおしえてください

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 釜あげうどん

    テレビで見たのですが、香川県(かな?)で行列のできるうどん屋さんがあって、釜あげうどんがとても美味しそうでした。茹でたうどんに薄口醤油と生卵とネギだけかけてました。あの薄口醤油はめん汁とかじゃなく市販の薄口醤油なのでしょうか?あと釜あげうどんは普通にさぬきうどんを茹でたものでいいのでしょうか?家で作って食べてみたいです

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川県でおすすめのうどん店

    6月に家族4人で香川へうどんを食べに行きます。 ネットで色々、調べてはいるのですが、有名なところは行列しているようで、近寄りがたいです。 小さい子3歳、5歳を連れていくので、あまり待ち時間が長いと、待っていられないせいもあり、そこそこおいしいうどんが食べれたら、満足なのですが。 できれば、○○製麺という、そこで作っているところで食べてみたいです。 旅行は平日で、食べに行くのは昼間で、移動は車です。 こんな感じですが、どこかおすすめの店、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 四国(香川県)に来月行きますがおいしいうどんのお店をご存知の方おられま

    四国(香川県)に来月行きますがおいしいうどんのお店をご存知の方おられましたら・・・ ぜひお店の名前・場所などを教えてください。 できればうどんの特徴とか具体的に教えて頂くとなおありがたいです。

  • うどん好きの方、香川の讃岐うどんについて教えてください!

    今度香川に旅行に行こうと思っています。 讃岐うどんを一日に5件以上(食べれるだけ)回りたいと思っているのですが、 どこのお店が美味しいでしょうか? 香川県内ならどこでも結構ですので、 皆さんのお勧めのお店を教えてください。 後、香川のうどん屋を網羅したガイドブックはありますか? 本屋やネットも探したのですが、中々見つかりません。 ご存知の方居ましたら宜しくお願いします。

  • 香川県でうどんの美味しいお店を教えてください。

    来月香川県にうどんを食べに行こうと思っています。美味しいお店を教えてください。 友人に聞いたところ、「川越」「金泉」「川合」というお店がいいと教えてもらいましたが、場所が分かりません。これらのお店の場所が分かったら教えてください。 よろしくお願いします。