• ベストアンサー

恋人未満の微妙な関係 これから発展出来るのでしょうか?

相手は40歳。 2回ほど彼女は作らない、面倒臭いと言われてしまい、諦めなくてはいけないと思っていました。 でも、向こうから思わせぶりのような、まだ期待してもいいような行動をされてしまい、どうしていいか分かりません。 今の状況も心地いいのですがやっぱり発展出来るなら発展したいです。中途半端な関係過ぎて嫉妬もしたいのに、もっと連絡したいのに、彼女じゃないから抑えなくてはいけないのも苦痛です。 世間でいう「都合の良い女」かとも思いましたが、自分ではそうではないと思っています。 期待してしまう行動は下記の通りです。 ●連絡は私から(メールのみ)。ちょっと放置すると向こうから連絡が来る。 ●手をつなぐ、キスをする、Hは彼がいつも飲みすぎて起たない為まだ未遂 ●私から目を見て離すと、絶対視線を外さない ●趣味を共有したがって、おすすめの映画(DVD)や本を貸してくれる ●もっと頻繁に誘ってくれてもOKといい、さりげなく自分のシフト表をくれた。 ただこっちがまた誘ってもいいんだよね?と確認すると次の日の仕事に支障ない程度にね!と冷たく言われる事もある ●彼の家族絡みの飲み会に誘ってくれた(同じ会社の人もいたけど女は私だけ) ●私が大好きなバンドのライブを何も言わず録画してDVDをくれた。 周りの友達に聞くと、過去の彼女を結婚まで考えたのに失敗した事もあり女にはコリゴリなようです。 彼は草食系の性格で傷つくのは極端に嫌がります(暴言にも弱い) 勝手な思い込みかもしれませんが、会えば会うほどいい関係になっていっている気がします。 ここまで来ると諦めるより期待してしまいます。 でも、また告白すると突っぱねられそうで怖いです。 発展はあると思いますか? 確実に面倒くさい人かもしれませんが大好きなので自分としては頑張りたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

期待してしまう行動からすると、彼女と言えるのではないでしょうか。 独身同士でそんな事するのって、どう見ても彼と彼女でしょう。 私の感覚ではそうなるんですけどねえ。 ただ、内容はいいと思うのですが、それに掛かる時間的なものはどうなのでしょう。 会う頻度は少ないのでしょうか。 実際のお付き合いの期間は長いのでしょうか。 相手の方の年齢も40歳との事ですから、彼女と結婚とは密接に関連してると思います。 その上で「彼女は作らない、面倒臭い」と言う事は過去の結婚への過程がトラウマになってる可能性が高いのでしょう。 bungee5034さんがもっと頻繁に誘い出して彼の心の不安を取り除いてあげるのがいいと思います。 此処は急な告白等考えずに、じわじわと搦め手から攻めた方がいいのではないでしょうか。

bungee5034
質問者

お礼

会う頻度は2週間に1回です。 向こうは1週間に1回でもいいと言ってくれているのですが やっぱりまだ彼女ではないし、いつもおごってくれるので遠慮してしまいます・・。 二人で会うようになってからは5か月位です。 自分に自信がないので彼の心の不安を取り除いてあげれる存在になれるかは分かりませんが一番近い存在でいれるように頑張りたいと思います。じわじわは肝心ですね。 丁寧な回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

このままの関係でいることをおすすめします。 状況をざっと読んだ感じだと、彼は貴女に対して、今のところ恋愛感情があるようには思えないからです。 今の関係が一番オトクなポジションでしょ。 このまま貴女の気持ちが、彼を癒してあげられたら、自然と彼から話があるような気がします。 焦らずに、裏切らない女がここにいるって事、一緒に過ごす時間の中で伝えていけばいいんじゃないかな。 うまくいくといいね。がんばって!

bungee5034
質問者

お礼

ありがとうございます。 「裏切らない女がここにいる」を伝えるっていいですね。 私は生き急ぎタイプなので焦らないように頑張りたいと思います。 勇気が出る回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の関係

    好きな人がいます。私は20代真ん中(学生)、相手は3歳上(社会人)です。 何回か二人きりで会って、告白しました。 俺は慎重なタイプだから最低知り合って1年は必要で自分から言うんだ と言われ結局フラれた形になったのですが その後も普通に連絡をとり合って一緒にご飯を食べたりしています。 フラれた後は、なぜか向こうから誘いがくることが多くなりました。 ある日、誘われたので夕飯を一緒にした後、すぐに帰りたくなくて 家に行ってもいいか、と聞いたところ「いいけど仕事するよ?」と言われ それでもいいから、と相手の家にお邪魔することになりました。 いろいろ話しをしていたら、しばらくして「家まで送るよ。」と。 まだそんな流れでもなかったので寛いでいたのですが、いきなり「もう帰ってほしい」と言い放たれた感じで少しショックでした。 でも家に行く前から仕事をすると言っていたし、無理強いしてしまった感があったので、やはり迷惑だったかと思うと、心苦しくて猛烈に反省しています。 私から積極的に相手に踏み込むのは、向こうのペースもあるだろうし、やめようと思っていますが こうした微妙な関係性(私が相手に好意を持っていることを向こうは知っている)のうえでの、距離のとり方がわからなくてちょっと悩んでいます。 相手はかなり気を許してくれている印象で、映画に誘ってくれたりしますが、ただの友達としてなのか、それとも女として見てくれているのか不安で… 向こうがいつか私のことを好きになってくれるかもしれないと期待してしまってもいいんでしょうか。待ってるだけでいいのでしょうか。

  • 恋人に発展することは?

    お世話になっています。学生の私には好意をもっている女性がいます。その女性には彼氏がいて最近、彼氏の方から別れ話が出たぐらいうまくいっていないようです。しかし、彼女の方は彼氏とは別れるつもりがないぐらい彼氏のことが好きだそうです。 私とその女性との関係は友達関係(彼女曰く)で恋愛相談の相手になっています。別れ話になった時などは、私の所に来たときもありましたし、連絡などもありました。所謂、女性にとって私は寂しさを紛らわすための男だけの関係とも思っていますが、どうしても好意を持っている自分がいます。 ひょっとしたら女性の方は私が好意を持っていることを気づいていると思います。 これから、私はその女性とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?こういう状況で、恋人関係へ発展することはあるのでしょうか? もう、女性とは友達関係のままで新しい恋を進んでいった方がよいのでしょうか?

  • 友だち関係から発展するには

    同じ会社で親しくなって、会社が違って離れた今もちょこちょこと連絡を取り合う関係が4年ぐらい続いている友達がいます(私30代後半、彼30代半ば)。 最初のころは、毎日顔を会わせる環境だったので趣味なんかも共通して二人で出かけるほど一緒に過ごす時間が多くなりました。彼が誘ってくれるパターンで楽しんでいるうちに、なんとなく友だち以上にいきそうな雰囲気はあったものの男女関係になることなく、結局、引越しで離れてしまい頻繁に会うことはできなくなりました。 その後は、途切れがちで空白なる期間はあったものの、今現在も近況を知らせるような連絡はくれます。ただ、お互い忙しく会いたい気持ちはあるものの機会がありません。 今思うに、自分の気持ちが彼に傾き始めていたにもかかわらず、彼から気持ちをはっきりきかされたわけでもなかったので、例え彼からそんな態度があっても、それで男女の関係になるのは私としては嫌だったようです。それでも、二人でよくでかけたり、遊んだり、一緒の時間を多く過ごしたことを考えれば、自然の流れで男女の関係になるのは普通だったのかなぁとも思えたりします。 はっきりとした気持ちを示さなくても、男女のつきあいに発展するケースはあると思いますが、わたしは、過去のトラウマか、その点非常に臆病で消極的になってしまいます。今でも連絡をくれる彼を思うと、少しでもわたしに気持ちをもっているのかなぁなんて思うし(彼女はいないようなので)、この煮え切らないような関係は彼にとってもうどうでもよく、友だちと思ってくれているだけなのかぁとも思えるし(もう4年もこんな感じなので)。 自分の気持ちに正直にとち~さい努力はしますが、連絡を保ついい友達でいるのが精一杯、自分からこれ以上なかなか進めない臆病者です。 彼は自分のことをよく話してくれるし、わたしの恋愛に臆病なところも理解してくれていると思うのですが、肝心の気持ちは告げられたこともなく(そんな気持ちはないのかもしれませんが)、そこにこだわって自分から行動できない自分もどうだろうと自己嫌悪。 長文失礼いたしました。友だち関係から発展した方、同年代の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!

    こんばんは。 私は20代の女です。 今、気になっている人がいます。 相手は同じ職場の人で、でも部署が違うので会社では会うことはほぼありません。 少し前に、会社の人達を交え彼と会い、そのときに連絡先(メルアド)を教えてもらいました。 あとでお礼のメールをしたら返事をくれましたが、 それ以降、どうやって仲を発展させたらいいのか解らず困っています…(>_<) 私は今まで、ほとんど恋愛経験はありません。 自分から何か誘えば、きっとそれだけで相手には感付かれてしまうでしょう・・・。 相手も積極的な性格ではなく、 『心の中で迷惑と思っていたらどうしよう』 と、悪いことを考えてしまい何も出来ずにいます。 会社の人も、最初の出会いに協力してくれましたが 今後は頼りにしてはいけないそうです(T_T)(私が成長しなくなってしまうから) せっかく出来た気になる人なので、自分の気持ちを大事に育てていきたいです。 感付かれてしまうのは仕方ないかもしれないけど、相手の方に嫌な思いをさせずに仲を発展させるには 私は何から始めたらいいのでしょうか? 恋愛の先輩の皆様にご教授いただきたいですm(__)m

  • 関係を発展させるにはどう進めて行けば良いでしょうか

    知り合って3年9ヶ月 第一印象はみごとな好青年 人間的に信頼出来る誠実性の高い人。 気になる欠点はささいな二つ(長所と表裏一体であり受け入れ可能)。 その印象は今も変わりません。 是非とも交際したいとまでは思わなく、数ヶ月おきにご飯に行く間柄トータル12回。 3回目の時に手を握られたのですが、まだ交際する気にはなれなかったので放してしまいました。 7回目にはドライブに行きました。家まで送って貰った時に「運転疲れたと思いますので、上がって行かれますか?でもお茶飲むだけで泊まりは無しですよ。」と言ったらそのまま帰られました。 「あなたにお食事に行きませんかと誘われたらそれは行きますよ。」「僕は面白い話は出来ないけど…」と常に謙虚な男性。 会うタイミングが合わない時もあったりで「何か上手く行かない。」と言われたこともあった。 いつも全額気持ち良くお支払いして下さるので、バースデープレゼントとしてネクタイをお渡ししたこともあります。 9回目にはバレンタインのチョコに「愛を込めて」のメッセージ付きにしました。 メッセージ感動です、のお返事。 10回目は待ち合わせに早く来られたので私の準備が間に合わなくお部屋に上がって待って貰いましたが特になにも無し。 困ったことを相談したら面倒臭がらずに対処してくれる優しさがあり、強烈な想いではなく、人として尊敬出来ると思うように至りました。 お互いの恋愛パターンや性格も似ていて、今までの真剣交際の相手は自分の親の賛同を得られなくて止めてしまったことまでも全く同じでした。 そうして、先週末、会うことになり、豪華なお食事をご馳走になりました。 そんな豪華なところじゃなくていいんですと言っているのに、そうは行かないでしょうと言ってすぐに支払いを済ませて下さる。 帰宅後、お礼のLINEをしたら、いつになくシンプルにピースサインのスタンプのみ。 ちょっと寂しく感じました。 コロナ禍や彼の仕事が元々超多忙なこともあって間隔空けも可能でしたが、さすがにもう引き延ばしは出来ないでしょうし、こちらの気持ちは進展させたい方向に固まりました。 交際のタイミングを失ってしまっている間柄で、ここから進展させるには私はどのように今後連絡し、お誘いし、行動すれば良いかわからなくなっています。 彼は温泉に行きたいなぁ、旅行は好きですか?と時々婉曲的に聞いてきていたので、発展させるためには温泉にでも連れてって貰うのが良いのかなぁ?と思ったりもしますが、何だか言いにくい。 もし、関係が発展し深い仲になった後、向こうから切られたとしても後悔はないと言い切れる段階になりました。今更、お付き合いしてくださいというのも仰々しく相手に負担をかける気もする。 お互い恋愛に不器用でぐずぐずしていて、 イライラする内容かと思われますが真剣に考えておりますので、 宜しくお願い申し上げます。

  • 発展しない性格

    言いたいことを最初に言っておきます。 僕は女生と仲良くなるのは上手なんですが、恋愛関係に発展させることができません。 なぜかはまったく分かりません(T_T) なので、皆さんにアドバイスをいただきたいのです。 参考として僕の性格・特徴を記します。 ・かなりおしゃべり ・自分で言うのもなんですが顔はかわいい系 ・人見知りしない ・面倒見はいい 出会った殆ど女性と友達になってしまい、本当に困ってます。 どうか、アドバイスしてください

  • なかなか、いい感じの関係に発展しない・・・

    出合いの機会は結構あるのですが、「知り合い」から「友達」へのステップアップになかなか発展しません・・・。 性格上、初対面でも割りと打ち解けやすいので、連絡先の交換はわりとスムースなんです。 で、最初は、飽きない程度、忘れられない程度にメールしたり、メール5・電話1位の割合で電話してみたり(チョット計算っぽいですが・・・)してると、相手からも、コンスタントに反応がくるようになるので、おっ、これは友達になれそうかな・・・なんて思い、それなら軽くランチデートに誘ってみよかなって流れになります。 で、1,2回はデートできたりするんです。 だけど、付き合ってるわけじゃないので、僕としてはたまに会って軽く食事でもしたりして、もうちょっとこの関係を維持しながら友達付き合いを深めて(距離を詰めて)行きたいな・・・って思っているのですが、大抵出合ってから2ヶ月くらい経つと、向うから距離をとるような感じになってきて、それが分かるから、こっちとしても連絡するのに気が引ける感じになり、自然消滅になってしまうんです。 皆さんは、出合いの形は何であれ、「知り合い」→「友達」→「恋人」への発展はどうやっているんですか(変な言い方ですが)?? ちなみにメールの頻度って結構重要だったりすると思うのですが、知り合ってすぐの頃って週に2回程度って、多くないですよね?

  • 友達以上恋人未満?(長文すみません)

    最近好きな人ができました。 その人は、一年ちょっと前にコンパで知り合い意気投合し、月1程度二人で飲みに行く関係でした。(お互いフリーです) なんでも話しやすく、よく私の話を聞いてくれるので、人間としての好意はとても持っていましたが、どうも男性としての色気をあまり感じなくて友達だと思っていました。 また向こうも私のことをよくからかったりするので、全くの友達として見てると思ってました。 なんかお互い、モテへの道は?なんて冗談で話し合ったりする同志みたいな感じだったんです。 全くボディータッチとかもなくて。 ところが、最近身体の関係に発展しました。(お酒の勢いではないです) これまで二人で寝ても全くそういう雰囲気がなかったのに、知り合って1年が経過しようとしてる今、急に彼から誘ってきて非常に驚きました。 でも泊まってる時点で断っても気まずくなりそうだったので、してしまいました・・・。(正確にいうと彼が緊張してたせいか未遂です※女性とするのが数年ぶりだったそうです) それから男性として意識するようになり、その後いいところを更にたくさん知り、元から人間として好きだったこともあり、恋愛としても好きになってしまった感じです。 でも、脈ありか、気の合う友達兼セフレと思われているのか(といっても何回もしておらず、しかもまだ未遂ですが)イマイチわかりません。 個人的なご意見でいいので、ご意見伺えますと幸いです。 (彼はまじめでちょっとかわってますが、遊び人タイプではありません) お互い20代後半です。 脈ありなのかな?と思う点 ・ほぼ毎晩メッセンジャーで長時間会話している(忙しくて仕事が遅くなっても時間を作ってくれている感じ。普通のメールもがんばって返信してくれている) ・私の身の回りのことや、性格など、色々質問してくれる(もちろん話したことは全部覚えている) ・今度私が行きたがっていた某テーマパークに行きます(本当は混雑しているところが嫌いなようです) ・からかったりするけど、要所要所ではちゃんと女の子扱いしてくれている 脈なしかなと思う点 ・好きとか付き合おうという言葉なく、身体の関係に発展(これが一番問題ですよね・・・私の行動も軽率でした・・・) ・そんなしょっちゅうは会わない(ものすごく仕事が激務ってのもあるみたいですが今のところ多くて月2くらいです) よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の関係を終わらせました

    先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。 自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。 彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。 その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました) その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。 しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。 映画くらいなら…と、思い会う事になりました。 その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。 でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。 しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。 その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。 でも、付き合ってないんです。 好きとは言われました。 関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。 なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。 でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。 まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。 三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。 もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。 この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 「友達から恋人への発展」

    「友達から恋人への発展」 私は20代前半?です。 一回りほど年上の男性に恋愛感情を抱いています。 2ヶ月程前、スポーツジムで同じレッスンに出ていることから、知り合いました。 今は週1~2回ジムで会います。 初めは週1回会っていたのが、私がいるからと、同じレッスンにも出てくれるようになりました。 (※レッスンが好きだからという理由も強いです) レッスン後はみんなで長時間雑談しています。 気さくに話せて仲は良いです。 しかし、全て仲間としての行動だと感じます。 連絡先はみんなで食事に行くために交換しました。 2人で食事でも行ければ良いのですが、仲間の内の1人なので、2人きりというのは難しいです。 年上の男友達に女としてを意識してもらうためには、どうしたら良いでしょうか? 彼は恋愛などあまり興味なさそうです。 スポーツ好きで、ジムにはまっています。 盛り上げ系で中心的存在です。 ご教授よろしくお願いします。

RJ3150 本体に画像を表示したい
このQ&Aのポイント
  • モバイルプリンター【RJ3150】の本体に画像を表示したい場合の方法について教えてください。
  • ご利用の環境(Windows、USB経由接続)に応じた方法で、RJ3150の本体に画像を表示することができます。
  • RJ3150を用いてテンプレート画面に印刷したい画面を表示する方法についてご教示ください。
回答を見る