• ベストアンサー

発展しない性格

言いたいことを最初に言っておきます。 僕は女生と仲良くなるのは上手なんですが、恋愛関係に発展させることができません。 なぜかはまったく分かりません(T_T) なので、皆さんにアドバイスをいただきたいのです。 参考として僕の性格・特徴を記します。 ・かなりおしゃべり ・自分で言うのもなんですが顔はかわいい系 ・人見知りしない ・面倒見はいい 出会った殆ど女性と友達になってしまい、本当に困ってます。 どうか、アドバイスしてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103215
noname#103215
回答No.3

話をするのが楽しくて、友達といるような気軽さを女の子達は感じているのかもしれません。かなりおしゃべりだと、ムードをなくしてしまうし、異性として見る機会が少なくなる気もします。でも、楽しくおしゃべりできるのは長所なので、もし可能でしたら、真面目な面もみせつつ・・・のギャップにドキッとする女の子もいるのではないかなぁと思います。(*^_^*)私はそういうのに弱いので(^^ゞ 恋愛関係に発展させたいお相手がいるのなら、その人だけを特別扱いする。。。というのも良いかもしれません。彼女だけを女性扱いする。例えば、寒い日に上着を貸したりとか、分かりやすいのがいいです。意識してもらえるかもですよ。 異性の友達が多いのは羨ましいです。(*^_^*)♪がんばってくださいね♪

pita01
質問者

お礼

なるほど、真面目でギャップですね! 的確なアドバイスありがとうございます(≧▼≦) 実践してみます!

その他の回答 (2)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

女性を女生と書いている以上恋愛には発展しないでしょうね。 外見がどうこうより、もう少し語学、教養を身につけた方が良いでしょう。

pita01
質問者

お礼

変換のミスです(T_T) それは僕の過ちとして認めます。 でも普通それくらい理解していただけるのでは? 揚げ足ばかりとらないでアドバイスしていただきたいものです

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

>・自分で言うのもなんですが顔はかわいい系 ↑こういう方って草食系に見えて、安全な男と思われがちだと思いますよ^^; 男らしい一面は見せていますか? そういうところに女性は異性を感じます。異性を感じさせない屈託のなさが、安全圏の男=男友達にとどまってしまう理由かもしれませんね。 例えばですが、重い荷物を持ってあげる、扉には先に通してあげる、車の運転がうまい、相談に乗ってあげられる、怒ってあげることができる、などなど……。 女性にはなかなか出来ないことをすっとしてあげたり、紳士的に振舞うと自分とは違う性を感じてドキっとすることがあります。 女友達がまったくいない男性と比べたら多分うらやましいくらいだと思いますのでそんなに悩まなくていいと思いますよ。 まだあなたが異性として見る女性があらわれないから、男っぽさがにじみ出ないだけかもしれませんし。

pita01
質問者

お礼

やっぱり草食系だけではいけませんね。 要所での男らしい一面、これは是非見せてみます! でも即座の実践は難しいと思われますので、また困ってどうしようもない時にはアドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 恋愛に発展するには・・・

    24の女ですが、性格的に男っぽいです。たまに女らしさを出すときもあります・・・そのせいか、男の子の友達は多く、女友達より気が合って、人生や将来の考え方から恋愛観まで話せる人はいます。ちょっとその人のこといいなって思っても、相手からは「友達」とまでしか思ってもらえず・・・ 恋愛に発展させるには何が必要でしょうか。よく友達には「女らしさが必要だよ」といわれます。女らしさ・・・とは何でしょう?と聞くのも変ですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 性格って変わりますか?・・・

    僕の性格っていうか特徴は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) ・すぐ調子に乗る。だから女子に、頭は偉いけどバカだよねぇと言われます。 ・人見知り みんなといれば自信がある?が、塾とかで周りに友達がいなくなると、周りの女子がコソコソ話していると、僕の子といっているのではないかと不安になってします。 なにかアドバイスお願いします。

  • ちゃんと恋愛に発展させるには

    20代後半の女です。しばらく自分で悩んでみたのですが、やはり自分のこととなると目が濁るというか、自信がないので質問させてください。 先日友達の輪を広めるつもりで飲み会に参加したのですが、その際仲良くなった人から数日前お誘いの電話がありました。で、都合上今月の後半にご飯でも…となったのですが、そういう友達(男)以外の人に誘われて二人で…っていうのがここしばらく無かったのと、元からそういう待ち合わせして二人でっていうのがドキドキしてしまって苦手で、話題が見つからず変におしゃべりになっちゃったりしてしまうんです。(それで恋愛に発展しなかったことも…涙) こういう時、どういったことを話題にすればいいものでしょうか?? あともうひとつ気になる点は、飲みの際、結構ボディタッチというか、顔&頭(髪)を触られたりしたんですが、「もしかして体目的もある?」って心配もあります。 ただ、私もですが「友達からじゃないと始められない」みたいなことを言っていたので、私の考えすぎかな?とも思っているのですが、体だけ目的じゃなく、恋愛対象としてもらうには、行動としてどんなことに気をつけるべきでしょうか??もちろん、付き合う前に体を許すのは×というのはわかっていますが、その他の行動&言動で気をつけるべきことありますでしょうか? 歳の割に恋愛下手な私に、恋愛の先輩からアドバイスいただければ幸いです。

  • 関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!

    こんばんは。 私は20代の女です。 今、気になっている人がいます。 相手は同じ職場の人で、でも部署が違うので会社では会うことはほぼありません。 少し前に、会社の人達を交え彼と会い、そのときに連絡先(メルアド)を教えてもらいました。 あとでお礼のメールをしたら返事をくれましたが、 それ以降、どうやって仲を発展させたらいいのか解らず困っています…(>_<) 私は今まで、ほとんど恋愛経験はありません。 自分から何か誘えば、きっとそれだけで相手には感付かれてしまうでしょう・・・。 相手も積極的な性格ではなく、 『心の中で迷惑と思っていたらどうしよう』 と、悪いことを考えてしまい何も出来ずにいます。 会社の人も、最初の出会いに協力してくれましたが 今後は頼りにしてはいけないそうです(T_T)(私が成長しなくなってしまうから) せっかく出来た気になる人なので、自分の気持ちを大事に育てていきたいです。 感付かれてしまうのは仕方ないかもしれないけど、相手の方に嫌な思いをさせずに仲を発展させるには 私は何から始めたらいいのでしょうか? 恋愛の先輩の皆様にご教授いただきたいですm(__)m

  • 友達からの発展

    こんばんは。 今友人同士四人で遊ぶグループがあります。男二人・女二人なんですが、そのうちの一人の子に好意を持っています。しかし、ぼくとその子が一番遠い関係でまだあまり話したことはありません。(具体的に言いますと、ぼく以外の三人は顔見知りの友人、逆にぼくが好意を持っている子以外のぼくを含めた三人は高校の同級生です。つまり、共通の友人を通してぼくとその子は知り合ったのです。) そこで今度は二人で遊びに行ったりしたいなと思っているのですが、どうやって誘い出すのがいいか悩んでいます。友人には事情を話し背中を押してもらっているのですが...。こういう時って「気になるからもっと知りたいし、俺のことも知って欲しい。だから二人で会う時間をつくってくれませんか?」ってことを始めに言っちゃってもいいんですかね?なんか。何も言わずに遊びに誘うのは、みんなにしてそうとか軽く思われそうで嫌なのですがどう思いますか? 友人同士の付き合いから恋愛に発展したという方、もしくはそういう話を聞いたことがある方是非意見を聞かせてください。お願いします。

  • 変わった性格の女だと恋愛対象から外される?

    こんにちは、20歳の女です。私はよく人から変わっていると言われます。自分ではよくわからないのですが友人曰く笑いのツボが他人とは違う、行動が予測できなくて気持ち悪い、話の途中でいきなりガラッと話を変える、などが挙げられるそうです。 その変わった性格のせいでしょうか、私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。何人かいいなと思う方も現れて、良い感じのところまで発展した方もいましたがお付き合うするということには至りませんでした。顔見知り程度の人には普通に彼氏いそう、経験豊富そうと言われるのですが気を許した友人になぜ私は彼氏できないんだろうと相談すると変わってるからだよ、でもいつかきっと合う人が現れるって!と他人事のようにいつも言われて終わりです。 ここまでくるともう自分は一生誰ともお付き合いすることもなく生涯を終えるのではないかと悲とてもしくなってきました。 そこで特に男性の方にお聞きしたいのですが、変わっている女は恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • 自分の性格を直すって、可能なんでしょうか。

    彼女いない歴=年齢=21歳の男子大学生です。 自分の顔がどのレベルか正確なことは言えませんが、よくイケメンと言われます。 なので顔は最低限足切りラインを超えていることかと思われますが、実際の恋愛の成績はというと全く浮いた話の無い、寂しいものです。 顔が及第点であるとするなら、おそらく問題は性格です。 性格が悪くても恋愛が出来る人など、それこそ超絶イケメンくらいなものでしょう。 気が利かない、デリカシーが無い、行儀が悪い、礼儀を欠く、など… 「性格が悪い」の定義にもよりますが、一般的に性格が悪ければ彼女などできないはずです。 つまり僕に彼女が出来ないということは、僕の性格に大きな問題があるという事実を示唆していると考えられます。 そのうえ僕の場合、高校まで女友達がほとんどいませんでした。 今でこそ友達と呼んでいい程度に仲の良い女の子はいますが、およそ恋愛に発展しうるとは思えません。 このことからも、特に僕の人格は周囲に不快感を振りまく劣悪なものと推定できます。 今後、僕が恋愛競争に参画していくためには、最低限の課題として性格の改善が必要であることは疑いようもありません。 しかし、はたしてそんなことは可能なのでしょうか。 性格・人格は日々のコミュニケーションによって磨きをかけられていくものと考えられます。 しかし、そもそも他者に不快感を振りまいているであろう不健全なコミュニケーションしか展開できない劣性格・劣人格の僕が、自分を改善できるような健全なコミュニケーションを行えるとは思えません。 もっと言えば、性格や人格は生まれ持った才能的な要素が非常に大きいでしょうから、才能については手のくわえようがありません。 長々と書きましたが、要するに「性格クソ野郎に生まれた時点で詰んでるのではないか」ということです。 どう思われますか?

  • 熱しやすくて冷めやすい性格

    題名の通り性格が熱しやすくて冷めやすいタイプなんです。 なにに対してもこんな性格で、 それが恋愛にも出てて最初はずっと好き好きして、 一年片思いしてやっと付き合えたらと思ったら好き っていう感情がなくなっていく性格 どうにかしたいのですか、 少しでもアドバイスください(>_<)

  • まったく発展せず、恋愛に向いていないのでしょうか

    以前、職場の女性と恋愛に発展するかどうかの時がありましたが、発展せず。 その後、その女性は別の社内の同僚と付き合い、現在は同棲しています。 同棲中の2人の部屋は彼女が好きなぬいぐるみだらけなのですが、 彼は一緒になってぬいぐるみを買ったり集めたりしているようで。 レアな景品があれば、何度も通ってゲットして彼女にプレゼントしているようです。 私ならぬいぐるみだらけなんて止めてくれと言ってしまうと思います。 そして女性は彼との同棲生活の幸せな関係を顔も本名も晒しfacebookで幸せアピールしてます。 私ならそんなのブログに書くの止めてくれと言ってしまう。 でも彼はfacebookに顔こそ出さないが(体だけはだしてる)全く気にしていない様子。 彼も彼女に尽くして円満な感じです。 自分なら不満だらけになってるよなって思ってしまいます。 また別の女性との出来事で、最初はお互いどんな人なのか判らない段階で 女性の方から影で見下されるディスられる発言をされていました。 しかし、年収の話など聞いた途端、女性はコロッと態度を変えて 「付き合ってもいい」「紹介してほしい」と言い出しました。 自分は最初の女性の態度がいつまでも残り、あのスイッチの切り替えの早さについていけず、 そんな女性に対して何かしたいと行動的になれず、愚痴を言ってしまいます。 その女性の外見はどちらかと言えば好みで問題はなくても内面にひっかかってしまいます。 そしてそんな女性のとても上から目線で自意識過剰な態度が気になってしまったり、 駆け引きばっかりしてきて、泣いたりキレたりされたり、とても面倒くさい女性だったりで、 同棲している同僚の彼のように彼女に尽くそうという気になりません。 先日も、社内の女性で私の事を「紹介してほしい」と言っている女性がいるらしく 女性は周囲に話して人づてに伝えて私から行動してくれるのを期待して待っているような 感じでしたが、どうにも周囲にベラベラと話すことが不満に思ってしまい、 周囲に見られている中で行動をしょうとは思えない自分が居たりして、 結局、発展しませんでした。 餌を撒いて魚がかかるのを待ってる感じがして、そして周囲にも見られてる感じで口説いていく なんてできないと思ってしまったり、全然、恋愛できません こんな私は恋愛に向いていないのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? ここ何年もこんな感じで全く恋愛できていません。 アドヴァイスお願いします。

  • 理想の性格

    性格はパッと変えられるものじゃないと 分かっているんですが、 私は自分の性格を変えたいと思っています 私の今の性格(?)というかキャラは ・バカ ・人見知り ・心を開いている人以外は素を出せない ・一応笑顔で振舞っている ・すぐ顔に出る ・よく、もっと大人しい子だと思ってたと言われる ・口癖は「ねむい」「めんどくさい」 ・ネガティブ などです 悪いww← 私は ・凛としている ・冷たいけど優しい ・頭良さそうに見える ・冷静 ・クール な性格(?)キャラになりたいです 何かいい方法などありますか? 性格なんかパッとかわれるわけ無いというのは 分かっていますが、それでも変えたいんです。 沢山の回答お待ちしています。