• ベストアンサー

発展しない性格

言いたいことを最初に言っておきます。 僕は女生と仲良くなるのは上手なんですが、恋愛関係に発展させることができません。 なぜかはまったく分かりません(T_T) なので、皆さんにアドバイスをいただきたいのです。 参考として僕の性格・特徴を記します。 ・かなりおしゃべり ・自分で言うのもなんですが顔はかわいい系 ・人見知りしない ・面倒見はいい 出会った殆ど女性と友達になってしまい、本当に困ってます。 どうか、アドバイスしてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103215
noname#103215
回答No.3

話をするのが楽しくて、友達といるような気軽さを女の子達は感じているのかもしれません。かなりおしゃべりだと、ムードをなくしてしまうし、異性として見る機会が少なくなる気もします。でも、楽しくおしゃべりできるのは長所なので、もし可能でしたら、真面目な面もみせつつ・・・のギャップにドキッとする女の子もいるのではないかなぁと思います。(*^_^*)私はそういうのに弱いので(^^ゞ 恋愛関係に発展させたいお相手がいるのなら、その人だけを特別扱いする。。。というのも良いかもしれません。彼女だけを女性扱いする。例えば、寒い日に上着を貸したりとか、分かりやすいのがいいです。意識してもらえるかもですよ。 異性の友達が多いのは羨ましいです。(*^_^*)♪がんばってくださいね♪

pita01
質問者

お礼

なるほど、真面目でギャップですね! 的確なアドバイスありがとうございます(≧▼≦) 実践してみます!

その他の回答 (2)

• syousa999
回答No.2

女性を女生と書いている以上恋愛には発展しないでしょうね。 外見がどうこうより、もう少し語学、教養を身につけた方が良いでしょう。

pita01
質問者

お礼

変換のミスです(T_T) それは僕の過ちとして認めます。 でも普通それくらい理解していただけるのでは? 揚げ足ばかりとらないでアドバイスしていただきたいものです

• avy-avy
回答No.1

>・自分で言うのもなんですが顔はかわいい系 ↑こういう方って草食系に見えて、安全な男と思われがちだと思いますよ^^; 男らしい一面は見せていますか? そういうところに女性は異性を感じます。異性を感じさせない屈託のなさが、安全圏の男=男友達にとどまってしまう理由かもしれませんね。 例えばですが、重い荷物を持ってあげる、扉には先に通してあげる、車の運転がうまい、相談に乗ってあげられる、怒ってあげることができる、などなど……。 女性にはなかなか出来ないことをすっとしてあげたり、紳士的に振舞うと自分とは違う性を感じてドキっとすることがあります。 女友達がまったくいない男性と比べたら多分うらやましいくらいだと思いますのでそんなに悩まなくていいと思いますよ。 まだあなたが異性として見る女性があらわれないから、男っぽさがにじみ出ないだけかもしれませんし。

pita01
質問者

お礼

やっぱり草食系だけではいけませんね。 要所での男らしい一面、これは是非見せてみます! でも即座の実践は難しいと思われますので、また困ってどうしようもない時にはアドバイスよろしくお願いします。