• 締切済み

友達からの発展

こんばんは。 今友人同士四人で遊ぶグループがあります。男二人・女二人なんですが、そのうちの一人の子に好意を持っています。しかし、ぼくとその子が一番遠い関係でまだあまり話したことはありません。(具体的に言いますと、ぼく以外の三人は顔見知りの友人、逆にぼくが好意を持っている子以外のぼくを含めた三人は高校の同級生です。つまり、共通の友人を通してぼくとその子は知り合ったのです。) そこで今度は二人で遊びに行ったりしたいなと思っているのですが、どうやって誘い出すのがいいか悩んでいます。友人には事情を話し背中を押してもらっているのですが...。こういう時って「気になるからもっと知りたいし、俺のことも知って欲しい。だから二人で会う時間をつくってくれませんか?」ってことを始めに言っちゃってもいいんですかね?なんか。何も言わずに遊びに誘うのは、みんなにしてそうとか軽く思われそうで嫌なのですがどう思いますか? 友人同士の付き合いから恋愛に発展したという方、もしくはそういう話を聞いたことがある方是非意見を聞かせてください。お願いします。

noname#14092
noname#14092

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

経験者ではないですが。 まず誘ってみないと話にならないかも。 二人で会わない?って誘われれば 彼女も意識してくれると思いますし・・・

関連するQ&A

  • 「付き合う」に発展する?

    気に入ってる子と「2人だけ」で何度か遊んで恋愛に発展するのはごく普通のことだと思うのですが、「グループ」で何度か遊んで恋愛に発展することって男の子的にはありますか??

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 友達から恋人に発展させるには?

    こんばんは。19歳の男です。 最近、同じ学校の同級生を好きになりました。 状況としては、 ・科が違うのであまり顔を合わせることもなく、廊下とかで すれ違っても少し話をする程度で、質問系のメールを送っても 一言しか返ってこないです。 ・共通の友達(女の子です)に協力してもらって、今度みんなで 飲みに行こうという事になっています。 ・2人で遊びにいく約束などはしたことないです。 ・僕がいる科に元彼がいるのですが、その人のことを忘れたいとは 言っているそうですが、まだ吹っ切れてないように見えます。 このような状況で友達から恋人に発展させるにはどうしたら いいでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありません。 本当に困っているので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • 友達から発展する事ってあるんですか??(女性の方)

     私は23歳の男です。今好きな女性がいるんですが、彼女には1度告白をしたことがあり、その後もメールをしたり遊んだりしています。  彼女は、大人しくて人見知りが激しいため私が唯一の男友達のようです。また、告白した時に『彼氏候補には入ってるよ。長い目で見て付き合えたらって思うけど』とも言われました。  ただ、先日メールで『俺が○○ちゃんとメールしたり遊んだりしてるのは○○ちゃんが好きだからやで』って送ったところ、『今の私の気持ちはハッキリ言って友達だから普通に遊んだり出来るねん』って返信がありました。  そこで、お聞きしたいんですが彼女は私の事を友達としては好意をもってくれているようです。また、『今は友達だから』って言われている事と彼女は誰とも付き合った事が無く恋愛に対して慎重なタイプなので今後も友達として2人で遊んだりメールをしたりしようと思っているんですが、男友達から恋愛に発展する事はあるのでしょうか??  正直、今まで友達から時間を掛けて発展した事が無いので距離感や感じが分かりません。女性の方の経験談やご意見お願いします。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛への発展

    いつもお世話になっています。(性別男性です) 現在大好きな人がいます。そのことはアルバイトで知り合いました。 知り合ってからだいたい5ヶ月経ちます。 初めは私に好意がある人を通して好きな子も含めて数人で遊んでいました。しかし、そのうち好意を持ってくれた子と性格など合わないことがわかりました。そして数人のうちの一人を本気で好きになりました。 好意を持ってくれた子は最近私に興味がなくなったらしくあまり絡んできません。プラス家庭の事業で仕事にでれません。 その仕事に出れないうちに好きな子と仲をよくしようと思い、行動に移し実際仲良くなり最近はかなりいい雰囲気まで持っていったつもりです。 ですが、先日遊ぶ約束をしたら断られてしまいました。その理由がバイトのほかの男性に相談事にのって欲しいといわれたからです。 正直ショックでした。優先順位として低いということがわかりました。 まだ相手は友達としてしか見ていないのかも、それとも気が有ると知っていて断ったかはわかりません。でもその遊ぶ内容は以前から二人で話していたことでした。それを断られる理由がわかりません。 だから友達としてではなく恋愛に発展させたいのです。 下に今までしたことのいいと思う点悪い点をあげておきます。 良い点 ・二人で映画をみた ・服装をほめられる ・優しいと言ってくれる ・長所を褒めてくれ、短所も指摘して注意してくれる ・私が好きなタレントの画像を送ってくれる ・メールは楽しくしてくれる ・携帯に私の画像がある、撮ってくる ・二人で漫画喫茶にいく約束した ・お互いの免許書の写真を見比べした ・CDの貸し借り 悪い点 ・友達として好きといわれた ・一回誘いを断られた+次の予定を向こうから言ってくれない ・向こうから感謝メール以外きたことがない ・好きな人いるの?と聞かれことがある ・向こうから誘いがない

  • 友達が冷たいです。(長文)

    同じ大学の友達の事で相談があります。 同じクラスで1年から仲良くなった友達Aさんがいるのですが、 最近彼女が冷たいと感じています(あからさまに) 彼女とは1年の時に大学でいつも一緒に行動する仲でした。 でも私にとって親密に付き合うのはちょっとキツイかな・・・ と思っていました。 その理由は (1)すぐ人の悪口を言う (大学で誰もが認めるいい子を悪く言ったり、中学高校は友人関係的に  全く楽しくなかったと言っていて、Aさんの同級生と私が知り合いになるとすぐ悪口を言います。 悪口の内容は主に性格が悪いなど。絶交した友人もいるそうです) 私はこれが最大のストレスでした。 (2)いつも二人きりで行動していた (私は今までグループでわいわい楽しむタイプだったので  毎日毎日Aさんと二人っきりで過ごすのがだんだん辛くなってきて  他にメンバーを増やそうと他の友達とAさんと話したりしても  まったく知らない人だと『私は人見知りだから』と話をしようとせずという感じでした。 昼食もAさんが休めば私は一人だし、他に一緒に居れる友達がほしいとずっと思ってました。 (3)彼氏中心の生活 今は付き合ってるか知らないのですが、当時付き合っていた彼氏に ハマってしまったらしくバイト以外は全て彼氏に時間を費やしていて、 二人で居るときも彼氏の話題でした。 だから私はAさんよりも同じ大学の友達や高校の友達とばかり遊んでました。 以上の事がなんだかAさんと合わないなと感じてきてこのまま大学4年までもつのか不安の中、 Aさんの彼氏の紹介で私に彼氏が出来て(今も仲良く付き合っています) 私も彼氏の話をしたりすると敵対心をもたれたようで『私の方がラブラブ』 と言わんばかりの態度にますます疲れてしまいました・・・ 大学では私の体調を気遣ってくれるときもあったり、 共通の友人(別のグループ)の人とは盛り上がったりしていい人だなとは思っていましたが、 基本的に合わない気がして3年にあがって選考が変わった時に 私は自分のコースの友人と自然に行動するようになりました。 授業も専門の授業ばかりでAさんとは関わらず、それでも3年までは 普通に会話していました。 そして今4年の夏休みが終わってから久しぶりにAさんに会うと かなり冷たい態度・・・ 夏休みに一回Aさんとは偶然会って(私は友達と、Aさんは一人) 『お~ぃ』と普通に呼びかけて返事もかえしてくれたのに・・・ Aさんは今違うグループ(Aさんと同じ選考)に入っていますが そのなかには1年の時にAさんが悪口を言って、距離を置いた子がいます。 Aさんの気持ちが全然わかりません。 確かに3年で離れたけれどそれは私が悪かったのでしょうか。 (彼女を一人にしたと思われて) 3年の間、普通に会話していたしクラスの飲み会にもお互い参加して 普通に笑い合っていたのに・・・ ただ二度と二人きりで行動したくないという思いはAさんに伝わったかもしれません。 でも私は一切彼女の悪口をここ以外で言ったことないのに。 Aさんは私をどのように思っているのでしょうか。 またAさんが悪口をよく言う人と言う事でAさんの周りの人が前より私に冷たいと感じるのですが悪口を言っているのか心配です。 今後彼女と普通に接することが出来るようなアドバイスをお願いします。 また相談できる共通の友人もいます。 私の性格は友人は多い方ですが、彼氏が出来てから少しワガママ になったなと感じています。 よろしくお願いします。

  • 「友達から恋人に発展することは少ない。」じゃあ、自分はどう見られてるの?

    20代前半の男です。 今日、気になっている女性と初めて2人で飲みに行ったのですが、その方は高校の時の同級生で、会うこと自体も久しぶりです。 その時に彼女とお互いの恋愛観を話した時なんですが、 「私は友達から恋人に発展することがほとんど無い」 と、彼女が言いました。 僕は彼女のことを好きに思っているわけで、現時点では恋人でもありません。 しかしこの言葉を聞くと、僕がただの友達だと見なされているのならば、彼女が僕を恋人として見ることがないのではないかと思いました。 とは言っても2週間ほど前から毎日のようにメールなどで連絡を取り合い、今日の飲みも電車を使ってわざわざ来てくれました。 でも今の段階ではただの高校の時の同級生。 僕は今どんな風に見られているのかが不安ですが、今のところ彼女に直接聞くことができません。 もう少し会う回数を重ねてから(会ってくれるのならば)、そこら辺を聞いてみたと思うのですが、やはり彼女が僕を恋人として見てくれることは限りなく少ないですかね? ちなみに彼女は社交性が高く、男友達も多いです。ですから僕もその一人として見られている可能性は十分高いです。 しかし、毎日の約10往復に及ぶメール、ふたりで初詣の約束も受け入れたことが唯一の望みですが。

  • 友達経由で「寂しい」と言われた

     遠距離の彼に、事情でしばらく連絡できないでいたのですが、なんと!!彼本人ではなく共通の友人を通じて「寂しい」と言われました。「寂しいから早く連絡してってmx22に伝えて」というメールをその友人に送ったようです(その子が見せてくれました)。  なぜ私に直接言わないのでしょう??「こうなのでは?」という推測でいいので回答お願いします(^^;)