恋愛への発展 - 好きな人との関係を進展させるための方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛への発展を目指すためには、好意を持ってくれた人との関係を深めることが重要です。
  • しかし、最近は好意を持ってくれた人の興味が薄れ、他の男性に相談をすることを優先しているようです。
  • 友達としてではなく、恋愛に発展させるためには、相手に自分の気持ちを伝えることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛への発展

いつもお世話になっています。(性別男性です) 現在大好きな人がいます。そのことはアルバイトで知り合いました。 知り合ってからだいたい5ヶ月経ちます。 初めは私に好意がある人を通して好きな子も含めて数人で遊んでいました。しかし、そのうち好意を持ってくれた子と性格など合わないことがわかりました。そして数人のうちの一人を本気で好きになりました。 好意を持ってくれた子は最近私に興味がなくなったらしくあまり絡んできません。プラス家庭の事業で仕事にでれません。 その仕事に出れないうちに好きな子と仲をよくしようと思い、行動に移し実際仲良くなり最近はかなりいい雰囲気まで持っていったつもりです。 ですが、先日遊ぶ約束をしたら断られてしまいました。その理由がバイトのほかの男性に相談事にのって欲しいといわれたからです。 正直ショックでした。優先順位として低いということがわかりました。 まだ相手は友達としてしか見ていないのかも、それとも気が有ると知っていて断ったかはわかりません。でもその遊ぶ内容は以前から二人で話していたことでした。それを断られる理由がわかりません。 だから友達としてではなく恋愛に発展させたいのです。 下に今までしたことのいいと思う点悪い点をあげておきます。 良い点 ・二人で映画をみた ・服装をほめられる ・優しいと言ってくれる ・長所を褒めてくれ、短所も指摘して注意してくれる ・私が好きなタレントの画像を送ってくれる ・メールは楽しくしてくれる ・携帯に私の画像がある、撮ってくる ・二人で漫画喫茶にいく約束した ・お互いの免許書の写真を見比べした ・CDの貸し借り 悪い点 ・友達として好きといわれた ・一回誘いを断られた+次の予定を向こうから言ってくれない ・向こうから感謝メール以外きたことがない ・好きな人いるの?と聞かれことがある ・向こうから誘いがない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.1

今は、ただの友達の段階というよりも、一歩先に進んだ、 決定的に友達確定の段階だと思います。 これを、打開するには、気持ちから入るのが無理であれば、 飲みからの流れで体から入るしかありません。 彼女がその気になったらですけどね・・・。 それも無理なら、やはり、厳しいでしょうね。 間違っても、告白だけは、厳禁です。 うざい友達確定になるのだけは、避けましょう。