恋愛への発展 - 好きな人との関係を進展させるための方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛への発展を目指すためには、好意を持ってくれた人との関係を深めることが重要です。
  • しかし、最近は好意を持ってくれた人の興味が薄れ、他の男性に相談をすることを優先しているようです。
  • 友達としてではなく、恋愛に発展させるためには、相手に自分の気持ちを伝えることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛への発展

いつもお世話になっています。(性別男性です) 現在大好きな人がいます。そのことはアルバイトで知り合いました。 知り合ってからだいたい5ヶ月経ちます。 初めは私に好意がある人を通して好きな子も含めて数人で遊んでいました。しかし、そのうち好意を持ってくれた子と性格など合わないことがわかりました。そして数人のうちの一人を本気で好きになりました。 好意を持ってくれた子は最近私に興味がなくなったらしくあまり絡んできません。プラス家庭の事業で仕事にでれません。 その仕事に出れないうちに好きな子と仲をよくしようと思い、行動に移し実際仲良くなり最近はかなりいい雰囲気まで持っていったつもりです。 ですが、先日遊ぶ約束をしたら断られてしまいました。その理由がバイトのほかの男性に相談事にのって欲しいといわれたからです。 正直ショックでした。優先順位として低いということがわかりました。 まだ相手は友達としてしか見ていないのかも、それとも気が有ると知っていて断ったかはわかりません。でもその遊ぶ内容は以前から二人で話していたことでした。それを断られる理由がわかりません。 だから友達としてではなく恋愛に発展させたいのです。 下に今までしたことのいいと思う点悪い点をあげておきます。 良い点 ・二人で映画をみた ・服装をほめられる ・優しいと言ってくれる ・長所を褒めてくれ、短所も指摘して注意してくれる ・私が好きなタレントの画像を送ってくれる ・メールは楽しくしてくれる ・携帯に私の画像がある、撮ってくる ・二人で漫画喫茶にいく約束した ・お互いの免許書の写真を見比べした ・CDの貸し借り 悪い点 ・友達として好きといわれた ・一回誘いを断られた+次の予定を向こうから言ってくれない ・向こうから感謝メール以外きたことがない ・好きな人いるの?と聞かれことがある ・向こうから誘いがない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

今は、ただの友達の段階というよりも、一歩先に進んだ、 決定的に友達確定の段階だと思います。 これを、打開するには、気持ちから入るのが無理であれば、 飲みからの流れで体から入るしかありません。 彼女がその気になったらですけどね・・・。 それも無理なら、やはり、厳しいでしょうね。 間違っても、告白だけは、厳禁です。 うざい友達確定になるのだけは、避けましょう。

関連するQ&A

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • デートに誘われても恋愛に発展しません

    もうすぐ35歳になる♀です。 有難いことにこの年齢になっても出会いありお誘いを受ける機会が多々あります。 しかし誘われて楽しいデートを繰り返しても何故かどの人も恋愛関係に発展しません。 毎度どうして付き合うに至らないのか、そんなに私に魅力が足りないのか さすがに悲しい気持ちになってしまいました。。。 一番最近の出来事なんですが3月に飲み会で知り合った同じ歳の男性との事です。 知り合って二ヶ月位で今までに3回二人で会いました。 二週間前に十数人のメンバーで再会した際に6月から二ヶ月位海外へ行ってしまうのでその前にまた二人で会いたいと言われました。 それで一昨日会ったんですが、会って早々彼はあんまし嬉しそうじゃない。 会話も微妙に弾まない。。。 会って早々?何だろこの空気。。。という感じでした。 約束してから再会までの期間中メールでも早く会いたくてたまらないとまで言ってたのに。 なんか凹んでしまいました。 でもその後のメールで「お酒が好きな●●ちゃんが好き。向こう行っても電話もメールもするから無視しないでね」って。 彼の真意がわかりません。 振り返ればこういうケースばかりです。 とても仲良くなって二人で出かけたり楽しく過ごした後いつまでも告白してこないのにやきもきして 私から言い寄ると実は彼女がいます、もしくはそういうつもりじゃなかった、、、と言われるケース。 誕生日やクリスマスまで過ごしても友達? 直筆の手紙に動物と触れ合ってる●●ちゃんが好き、来年も一緒にいたいな、と書いても友達? 遠方まで日帰り旅行連れてってもらい夕日の沈む海辺で語りあっても友達? ↑思い出したのごちゃごちゃ書いてしまいましたがこれ一年以内に遭遇した全部違う人です(笑 こないだ会った人はまだ出会って日が浅いですが今までのケースだと職場の友達だったり割りと友達関係が長い人が多いです。 年齢層は同じ位か年下が多いです。 あと見た目にはさっぱりした性格に思われがちかも。 色気はないと思うのですが中には明らかに体目当ての男もいます。 客観的に私に足りないものは何だと思いますか? 今まで誘ってきた男性は結果軽い遊び付き合いを臨んでのことなのでしょうか。。。

  • 恋愛に発展するのでしょうか?

    半年ほど前に飲み会で知り合った男性と一ヶ月に1回ほど 遊びに行っています。私は26歳、相手は30歳です。 なので5~6回でしょうか、デート?をしてるのですが、何の 進展もありません・・・。 正直私はこの人を好きかどうか分からないのですが、 それ以前に相手は私をどう思っているのか不思議でしょうがないです。 飲み会の後のメールでは「雰囲気がいいなと思って、、今度食事でも」というような 内容が来ました。でも遊びに行くとき向こうから誘いのメールが来て遊びに行って 今日はありがとうというメールを何通かして次の誘いまでメール無し。 遊びに行ったら行ったで若干のスキンシップはありますけど手をつなぐとかは 全然ないです。 バレンタインにチョコをあげたらこの間ホワイトデーのお返しで香水とお菓子、タオルを くれました。 性格というか人としてはすごく優しい方でいいなと思いますが、飲みにいけば今まで 全部割り勘。ちょっと向こうが多めに払うくらい。これが本当に嫌です。 一度くらい奢ってくれても・・・。と思うし、レジでのお金のやりとりが本当に嫌です。 この人は私に恋愛感情があるのかないのか・・・。さっぱりわかりません。 なんで何度も私を誘うのか。。。私から積極的に行きたい気持ちはありますが 恋愛経験はほとんどないのでどうしたらよいかも分からないし。 年齢的に結婚も考える歳なのでずっとこの関係が続くのであれば別の恋愛を 探したいなって思うんです。 この男性の心理、、まぁ本人しか分からないとおもいますが(笑)教えて下さい!!!!

  • どう恋愛に発展させていったらいいでしょう(;O;)

    恋愛経験がほぼゼロな 25歳女です。 現在、片思いの男性がいて 彼とは飲み会を通じて知り合いました。 二回ほど2人でご飯へ行き、 一回は他の皆との飲み会に一緒に参加しました(^^) 2人で遊びに行ってから4日たち、 メールは相手の返信待ちの状態です。 正直、このままだとただの気の合う友達で終わりそうです(/_;) 次会う約束もまだなく、 また恋愛経験がなさすぎてどう相手にアプローチしていったらいいのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いいたします<m(__)m> 現状、向こうも私のことを恋愛対象として見ていないように感じられます。

  • これはもう恋愛には発展しないですよね?

    こんばんは 20代男です 先日大学の研究室交流会で知り合った女の子にフラレました。 具体的には二人で食事に行った後、散歩している時、「手をつないでいいかな」と尋ねたところ断られました。理由としては 1.すくなくとも卒論が終わるまでは恋愛は自重したい 2.恋愛には必ず終わりがあるから、「いい友達」のままでいたい とのことです。 そして、家に帰った後のメールにも2の内容のメールが届きました。 このことを友達に話したら、「それはまだ挽回できるんじゃないか?」という意見が多かったですけど実際どうなのでしょうか? ちなみに上記の女の子とは二回目の食事で、これ以降も二人で出かけることを約束してくれました。

  • 恋愛に発展する可能性は低いですか?

    2ヶ月前くらいからメールやり取りしてる子がいるんですが(彼女からはきたことがありません) 4月に2人で食事に1回、先月あたまくらいに数人で遊んだりが1回 どっちも仕事終わりですが で、5月半ばに食事に誘ったら、6月に入ってからでもいい?と言われました やっぱり好意がばれたから引かれたのかな あまり仕事の業務的にも忙しいわけではなさそうなので 脈はないと思って しばらくメール送らなかったんですが 約10日ぶりにメールすると 今までよりもメールの返信が早くなりました これってどういう意味ですか? ただの気まぐれですかね? 部署は違うんですが、職場では同僚の前だとあまり話してくれません ちなみに初めに誘った時は職場で誘って、そこでアドレスも交換しました

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • うまく恋愛に発展せず、悩んでいます。

    そろそろ年齢的に結婚を考えなければならなくなってきています。仕事での夢はあって、それなりに充実してはいるのですが、早く出産したほうがいいとニュースになっていたり、周りの目があったり、やはり自分自身も精神的パートナーがいるといいなと思ったりして、結婚を考えた方がいいのかなと思い始めています。 いままでお付き合いした人もいましたが、具体的に結婚を考えるほどではありませんでした。一度だけ勧められてお見合いのようなこともしましたが、まったく好みの人ではありませんでした。 ふだん周りに交流したりする男性はいます。そのなかで、私が好意をもてる男性も何人かいます。ただ、仕事がらみだとなかなか恋愛に進みにくいし、相手が好意をみせてくれても私が好みではなかったり、私が好みでもそれ以上発展しなかったり、なかなかうまくはいきません。 自分自身、理想が高いのかなと思ったりはします。大体自分から好きになる恋愛のほうが多く、自分の好みの男性でなければ、まったく緊張しないし、完全お友達ののりになってしまいます(そのため、「男性としてみてくれていない」というようなことを聞いたりもします)。人並みには外見にも気をつかって、中身も女性らしくしているつもりなのですが、なかなかみんなのように幸せな恋愛ができていない状態です。 やはり、あまり好みではなくても、つぎに好意をみせてくれたひととお付き合いしてみたほうがいいのでしょうか?えり好みしてはいけないのでしょうか・・・。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが、ここのところ、漠然とした悩みになりつつあるので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛に発展したためしがなく・・・。

    大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ネットから発展する国際恋愛について

    とある言語交換アプリを使っていたのですが、非常に気が合う人と出会い、インスタを交換して喋っているうちに好意を抱いていることに気づきました。向こうも私のことを好きだったみたいで6ヶ月ぐらい経ったぐらいで向こうから告白的なことをされました。とても可愛くて気が合うため、ずっと喋れる(DMは1日2時間ぐらい、告白してくれた当日は8時間ぐらい通話していた)し、何より本当にいい人で、絶対一緒にいてもうまくいくだろうと思っていたのですが、私は出会い方が出会い方であったため、一度会ってから親と友達にも言おうと決めていました。しかし向こうはなぜかどちらにも言ってしまっていて、友達には私が向こうの国に来た時にぜひ会ってみたいなどと賛成の意見をもらったらしいのですが、親には当然大反対されたらしいです。。 彼女曰くビデオ通話も何度もしていて顔もわかっているから、会ったのと同じだなどと言ってくれており、私以外男性に興味がないとまで言ってくれています。来年に会いに行く予定なのですが、私は正直向こうの親とも仲良くしたいと考えております。どうすればいいでしょうか?私と彼女は同じ19歳の大学生で、将来は日本に住むということになっています。