• ベストアンサー

「付き合う」に発展する?

気に入ってる子と「2人だけ」で何度か遊んで恋愛に発展するのはごく普通のことだと思うのですが、「グループ」で何度か遊んで恋愛に発展することって男の子的にはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95139
noname#95139
回答No.1

10代のころの恋愛でしたら何でもあるかもしれませんが、 一般的には「告白」をしないで付き合う人がたくさんいます。 結局告白はしますけど、中学生の頃のようなものではなくて 二人で遊んでそのまま付き合う感じが多いので、一種のけじめの告白ですかね。 グループで何度か遊んで恋愛に発展するというのも 結局グループで遊んで仲良くなって、二人で遊ぶ、そして付き合う というパターンが多いですよ。 グループで遊んでる最中に付き合うなんてことは稀です。 結局、どこかで二人にならないと難しいです。 しかし結局恋愛なんてなんでもあり得ますから、断定はできないです。 結論を申しますと、男の子的には「なんでもあり」ですね。(笑

ponpon313
質問者

お礼

どんな状況であっても「2人で」というのはやはり大事なんですね。 自分からさらっと誘ってみようかな、と思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

グループで遊ぶ中で、その中の特定の子が気になって その後に個人的に話したり、遊んだりして恋愛関係になる事はあるけどね。いきなりグループだけでと言うのはどうかな☆

ponpon313
質問者

お礼

グループで遊ぶとしてもその中で2人で話したり、っていうのは必要ですよね。。ありがとうございました。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

2人で何度遊ぼうが恋愛に発展するとは限らないしグループでしか遊んだ事なくても男女問わず恋愛に発展する事はあるよ。

ponpon313
質問者

お礼

確かにそうですね。あまり深く考えないようにします。

関連するQ&A

  • 友達からの発展

    こんばんは。 今友人同士四人で遊ぶグループがあります。男二人・女二人なんですが、そのうちの一人の子に好意を持っています。しかし、ぼくとその子が一番遠い関係でまだあまり話したことはありません。(具体的に言いますと、ぼく以外の三人は顔見知りの友人、逆にぼくが好意を持っている子以外のぼくを含めた三人は高校の同級生です。つまり、共通の友人を通してぼくとその子は知り合ったのです。) そこで今度は二人で遊びに行ったりしたいなと思っているのですが、どうやって誘い出すのがいいか悩んでいます。友人には事情を話し背中を押してもらっているのですが...。こういう時って「気になるからもっと知りたいし、俺のことも知って欲しい。だから二人で会う時間をつくってくれませんか?」ってことを始めに言っちゃってもいいんですかね?なんか。何も言わずに遊びに誘うのは、みんなにしてそうとか軽く思われそうで嫌なのですがどう思いますか? 友人同士の付き合いから恋愛に発展したという方、もしくはそういう話を聞いたことがある方是非意見を聞かせてください。お願いします。

  • 文化祭からの発展

    高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 今日明日で文化祭があり、あたしは生徒会役員なので調理部門の審査係と言う係になりました。 そして、その男の子も生徒会ではないのですが、偶然同じ調理の審査係で、あたしとあたしの友達の審査の子とその男の子で、審査をするために回ろうと言うことになりました。 そして少ししたら、あたしの友達の審査の子が他の仕事が入ってしまい、あたしと好きな男の子の二人で回ることになりました! 二人きりなので二人ともなんか恥ずかしいというかそんな感じで、あんまり話せなかったのですが、15分くらい二人でいて座って待ってたりとかクラス覗きにいったりとかしました! そして同じことが明日もあるんです!! そこで、みなさんに質問です(T_T) 明日もその男の子と二人になるときに話す話題やどんなことを話すと好感度があがる!などを教えてほしいです(´;ω;`) よろしくお願いします(>_<) 長文、読んで下さりありがとうございました!!

  • コンパから恋愛へ発展させるには?

    コンパして知り合い、気に入った女性(25才)とメールやりあっています。 メールしているといってもこちらが無難に2,3行のメールを送ると、ふつうのメールが返ってくるだけです。 気があるようなメールがあれば、こちらも誘いやすいのですが、脈ありとは思えないのでまず誘うこともむずかしいと思います。 その人はさておき、今後のためにコンパから恋愛に発展するときとは、どんな感じに進展するのでしょうか? 私は30代ですが、最近ようやくコンパするようになって、コンパからつきあったコトもないのでコンパからつきあった人にお聞きしたいです。 女性から誘いがくるのでしょうか? それとも何通かやりとりしたら2人でどこか誘ってしまった方がよいのでしょうか? グループデートだと知り合い同士なので会えますが、アッシーになったり、ズルズルみんなで出かけ続けるようになりそうなので、2人で誘ってしまって、ダメならきっぱりとあきらめたい性質です。 相手からの感触もない感じなのでこういうときは切りかえようとも考えていますが、早計でしょうか?

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人と発展しません…

    こんにちは。 好きな男性がいるのですが、まったく発展しないので不安です。 その好きな男性との現在の関係は (1)男友達のひとりで、ふたりきりで遊んだことはありません。というのも、仲良しグループの仲間なので、遊ぶときは必ずまわりも誘うのが普通という感じです。 (2)メールは時々します。お互いに入れますが、何回も続くときもあれば、2回で終わるときもあります。毎日メールが続いたかと思えば、1週間なにも連絡がないときもあります。 (3)他の女友達でその男性と連絡をとっている子はいません。 この状態がもう何ヶ月も続いていて、1ヶ月以上会ってもいません。 まわり(仲間)の目もあるので誰かに相談することもできず、何か自分から行動を起こすことも(恋愛に消極的な方なので)できません。 もうあきらめた方が良いのでしょうか。 少し勇気を出して頑張ってみることは必要だと思っています。 どういう方法が有効でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これから発展するにはどうすればいいですか!?

    これから発展するにはどうすればいいですか!? この前、GWに地元に帰り 好きな子と二人っきりで遊んだ大学生です その時は自分が奢りました 帰るときに『おごってくれてありがとうね、夏は私がおごるから』って感じになり夏も遊ぶ約束をしました 遊び自体は凄く楽しく盛り上がりました 後日、その子の友達に どうだったか感想聞いてもらいました 楽しかったんですが 僕のことはあまり意識せず仲のよい友達だということです これから発展することありますか? 発展するにはどうすればいいですか!?

  • 恋愛に発展するには・・・

    24の女ですが、性格的に男っぽいです。たまに女らしさを出すときもあります・・・そのせいか、男の子の友達は多く、女友達より気が合って、人生や将来の考え方から恋愛観まで話せる人はいます。ちょっとその人のこといいなって思っても、相手からは「友達」とまでしか思ってもらえず・・・ 恋愛に発展させるには何が必要でしょうか。よく友達には「女らしさが必要だよ」といわれます。女らしさ・・・とは何でしょう?と聞くのも変ですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 恋愛に発展しない

    こんにちは 大学生の女子です。 私は男子と友達になるのは得意です。 しかし、恋愛関係に発展しません。 いつも仲のいい友達で終わります。 面白いとか、いじりがいがあるとは言われます。わざとやってる訳では無いのですが… 最近気になる子が現れました。 彼女がいるかどうかもわかりません。 また友達で終わってしまいたくありません。 その子とは毎日顔を合わせます。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 「付き合う」への発展に悩んでいます。

    気になっている男性がいます。 現状として、彼と知り合って1ヶ月経ち、メールをしたり彼の方から週3ぐらいで電話がかかってきたりという感じです。大体2~3時間は話します。彼が寝る前に、眠たいながらも電話をかけてくれたこともありました(15分ぐらいでしたが)。元彼の事も色々と聞いてきたりしました。 グループで遊んだのは1回あります。また色々と企画をする様ですが、「2人で」ではないんです。 彼はここ2~3年彼女がいなくて、過去4年続いた子としか経験がなくて、「高校時代は(恋人と)遊ぶとしたらカラオケとかだったけど、この歳(21歳)になるとどういう所で遊んだらいいのか分からない」と言っていました。ちなみにその4年続いた彼女を引きずっていることはないです。 シャイで奥手なのかな?とも感じています。 彼は私と2人で遊ぶ気はないのでしょうか? 私から誘うにしても、もう少しグループで遊んでからの方がいいでしょうか?

  • 発展しない

    知り合って2ヶ月の人がいます。 その人とはこれまでに何度か2人で遊びに行きました。 最初の頃は、相手に対して恋愛感情がありました。 しかし、段々会うたびに私は本当に彼のことが好きなのか?という気持ちが大きくなってきました。 毎回、会話は大体こっちから話題を振って、彼の話を聞くという感じが多いです。 恋愛の話もしてみるのですが、彼はかなり長いこと彼女がいない、 これまで女の人と出会う機会は沢山あったのに自分から行動できなかったようです。 逆に私の恋の話は聞いてきません。ちょっと話したいなーと思ったら、 全く違う話題に変えます。 先週、遊んだ後、お礼のメールを送って、 彼からは「またどこかに遊びに行こうね。自分も色々調べておくから、今度行きたい場所考えておいてね。」と返ってきました。 こういうメールを送ってくるのは私に特別感情はないけど、一緒に遊ぶのは楽しいということなんでしょうか? 彼は本当にいい人だと思うのですが、恋愛に発展しそうに感じません。 彼と遊ぶ時は楽しいし、色々なところに連れて行ってくれます。 でも、もう友達感覚で会ったほうがいいのかなと考えています・・・