• ベストアンサー
  • 困ってます

コンパから恋愛へ発展させるには?

コンパして知り合い、気に入った女性(25才)とメールやりあっています。 メールしているといってもこちらが無難に2,3行のメールを送ると、ふつうのメールが返ってくるだけです。 気があるようなメールがあれば、こちらも誘いやすいのですが、脈ありとは思えないのでまず誘うこともむずかしいと思います。 その人はさておき、今後のためにコンパから恋愛に発展するときとは、どんな感じに進展するのでしょうか? 私は30代ですが、最近ようやくコンパするようになって、コンパからつきあったコトもないのでコンパからつきあった人にお聞きしたいです。 女性から誘いがくるのでしょうか? それとも何通かやりとりしたら2人でどこか誘ってしまった方がよいのでしょうか? グループデートだと知り合い同士なので会えますが、アッシーになったり、ズルズルみんなで出かけ続けるようになりそうなので、2人で誘ってしまって、ダメならきっぱりとあきらめたい性質です。 相手からの感触もない感じなのでこういうときは切りかえようとも考えていますが、早計でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#187712
noname#187712

女です。 だいたいのパターンですが、 男性が女性を気に入った場合、 男性から次回2人で食事にいきませんか?と女性を誘う事がほとんどです。 むしろ、それをしないと発展しません。 女性の方は、気が無ければ「その日は都合が悪くて」とか断る。 3回も断れば男性からはメール来なくなります。 相手方も「脈なし」と察するのでしょう、 気があれば「行きたいです」とかちゃんと乗ってきます。 私は気がある男性には自分から誘っちゃうタイプなんですけどね。 あまりそういう女性は少ないですね。 となると、男性から誘うしかありません。

質問者からのお礼

なるほど。 けっこうみんな即誘うのですね。 たしかにいまはチマチマやっててむなしい気がしています。 でも、脈のないようなメールしか返ってきてないので誘いずらいです。 3度も誘うことはありませんが、1度だけトライしてだめだったら次行こうと思います(^^♪