• ベストアンサー

「付き合う」への発展に悩んでいます。

気になっている男性がいます。 現状として、彼と知り合って1ヶ月経ち、メールをしたり彼の方から週3ぐらいで電話がかかってきたりという感じです。大体2~3時間は話します。彼が寝る前に、眠たいながらも電話をかけてくれたこともありました(15分ぐらいでしたが)。元彼の事も色々と聞いてきたりしました。 グループで遊んだのは1回あります。また色々と企画をする様ですが、「2人で」ではないんです。 彼はここ2~3年彼女がいなくて、過去4年続いた子としか経験がなくて、「高校時代は(恋人と)遊ぶとしたらカラオケとかだったけど、この歳(21歳)になるとどういう所で遊んだらいいのか分からない」と言っていました。ちなみにその4年続いた彼女を引きずっていることはないです。 シャイで奥手なのかな?とも感じています。 彼は私と2人で遊ぶ気はないのでしょうか? 私から誘うにしても、もう少しグループで遊んでからの方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

こんばんは。 カレはなかなか、質問者様に変に思わせたくないようと懸念し、みんなで遊ぼうと誘っているのではないですか?誘い辛いのかも。 ここは、質問者様がカレが気になっているようでしたら、是非、質問者様から二人でご飯行こうなどと誘いましょうよ! 過去がどうあれ、気になっているのなら、わたしはまずは二人で話そうと思って誘いますね。 だって、二人にならないと、なかなか、話ってできないもんですからね。 彼自身もそうですが、質問者様自信も、もっとカレを知りたいじゃないですか? 男性は女性からの誘いって、結構嬉しいと思いますよ。大抵は。 カレは二人で遊ぶ気がないとは、言い切れません。 思い切って、誘ってみたら、何かしら未来が見えてくるでしょう。

ponpon313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の私の恋愛ネタは全て電話で話してしまったんです。 「気になるから1~10まで教えて欲しい」と言われたので、そのまま電話で話しました。彼の恋愛ネタもその時に聞いたんです。 免許を彼は持っているので「ドライブに連れてってよ」とか言いたいんですが、「じゃぁみんなで行こう!」と言う確率が高いんです。今まで相手からガーっと来てくれて付き合う事が多く、自分から誘うというのが少し怖くて・・。 「ご飯食べに行こう」というのも、「2人で」というのを強調した方がいいのでしょうか・・?

その他の回答 (1)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

この年と言ってもまだ21歳なのですよね。 それなら遊園地でも水族館でも映画にでも、どこでもいいから昼間のデートを楽しく出来るような企画をされてみてはいかがでしょうか? グループで遊んだり電話やメールでは楽しくても、実際に二人で出掛けてみないと彼がどういう人なのかはよく分からないと思います。 彼もどういった誘い方をしていいのか悩んでいるのかもしれませんし、思い切って、質問者様から「今度2人で出掛けてみない?」と切り出してみてはいかがでしょうか。

ponpon313
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに2人になったらどうなるのかは分からないですね。。私から思い切って言ってみようかな、と思います。 ただ、「2人で」という誘いにOKしてくれるのかがちょっと不安です(´;ω;`)・・・

関連するQ&A

  • この彼と恋愛に発展する可能性は?

     高校の同級生。卒業してか会う機会があり、かれこれ三年の付き合いになります。(高校の時は顔見知り程度でした。) その間に二人で遊んだことは一度だけ。ご飯食べにいったのかな?覚えてません(笑)  ただ、連絡はマメにとってるなぁ~(メールですが)週1の割合で電話で話したり、仕事で悩んでいる時はひたすらあたしの話を聞いてくれます。ただ、二人で遊ぶことはありません。飲みに行こうとか買い物行こうとか話はでるのですが、結局休みが合わないということで流れます。 彼が奥手なのか、単純にあたしに興味がないのか・・・。それともただの友達か・・・。 だったら連絡よこすなぁ~ 連絡を途絶えようかと思っても無理なんだなぁ~ 連絡来るんだもん。私は多分彼のことが好きなんでしょうね。 ただ、彼にはその気がないので一歩が踏み出せずにいます。

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが4年前に付き合って別れ、2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 私と別れてからは誰とも付き合っておらず、今も彼女はいないそうです。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 私と別れてからは誰とも付き合っておらず、今も彼女はいないそうです。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 私は26歳のシングルマザーです。

    私は26歳のシングルマザーです。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前で親の反対でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 どういう心境の変化だと思いますか? ただ単に遊びたいだけでしょうか?

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • 3年間の思い出

    私には今現在付き合って一年の恋人がいます。今私と恋人は社会人1年目で、難なくやっています。 しかし恋人には過去に3年間付き合っていた人がいました。大学時代はずっと2人でいたようで、かなり仲も良かったようです。 大学時代は人生の夏休みと言われるように時間がありふれており、現在週一でしか会えない恋人との過去にはこれから先勝てないような気になってしまいます。 過去は過去と割り切れたら楽なのですが、やはり気になってしまいます。 このようにパートナーの過去で悩んだ方はいませんか? またどのように克服しましたか? 教えていただけると幸いですm(__)m

  • 恋愛を発展させるためには・・・

    年の差が気になってます(女性が年上) http://okwave.jp/qa/q7336287.html こちらで、質問させて頂いたものです。 先日は回答をありがとうございました。 年の差によって将来問題となるであろうことは、 ↑こちらの質問で回答をして頂いたのですが、 もっと、初期の段階のつきあうまでのことで・・アドバイスを頂ければ思い、 再度、質問させて頂きました。 先日、3回目のデートをしてきました。 デート中は、会話も楽しく盛り上がるしイイ感じだと思うのですが、 恋愛としての発展がまだ・・ないんです。 スキンシップですね。(触れる、手を繋ぐ、キスなどなど) そんなもんでしょうか? 2回目のデートの食事のときに、「お酒飲みたいな~」って言っていたため、 今回は、私が車を出して相手に”お酒を飲んでもいいよ!”と言って、 お食事に行きました。 お酒を飲んだら少しは、近づいてくるかな・・?っという思惑もあったからです。 食事で相手はお酒をとても楽しんでいました。 なんとなくカラオケの話になったとき、 相手から「それじゃ~この後、カラオケでも行きますか。」と提案され、 結構遅い時間だったのですが、2人きりの密室だし!!!っと思い行きました。 カラオケでは、肩や膝がたまに触れるほど近くに座って、 終了時間の連絡がきて、歌い終わったあとも、 そのまま、カラオケの部屋でしばらく会話をしてて、 再度”お時間ですよー”の連絡で部屋をでたくらいだったのですが、 結局、なんにもなしです。 家まで送ったらかなり遅い時間だったので、 すぐに「じゃ~ね!」って車を降りると思っていたら、 私と同じ?(笑)く、車からすぐには降りず、 家の前でしばらく話をしてたので、 なんかあるかな!?って思いつつも、なかったです。 私自身、ガードを堅くしていることはないのですが、 ただ、自分から迫るような態度もとってないと思います・・。 恋愛対象としては見られてないのかな・・?っと考えることもありますが、 そろそろ、帰るね~ってなったとき、 「じゃ、また近々~次の休みのときでも~」  っと相手に言われ次も会う気があるようなので、 対象外の人と2人で4回も会おうと思わないよな・・・・。 私が具体的な日程をだして次の約束もしてます。 奥手でシャイだから・・なかなか進展しないのでしょうか・・。 話を聞く限りでの普段の生活や相手から受ける印象は、 まったく遊んでるってことはなさそうで、 爽やかすぎて(笑)私からもいきにくいんです。 恋愛として発展させ相手からアプローチを受けるためには、 私はどんな態度をとったら 迫られやすいのでしょうか?(笑) 次、会う日は決まってますが、何をするかは決まってません。 お互いの仕事後に会うので食事はすると思うのですが、 私の部屋(一人暮らし)に来てもらい、 手料理を食べてもらう。は、気が早いでしょうか・・・・。 発展しそうなデートプランや、 さりげなくこんなコトをされたら進展しやすいなどありましたが、 具体的に教えていただければと思います・・・・。 恋愛初期のこの状態が久しぶりすぎて、 自分からどういう行動をしたらいいのかわからなくなってます・・。 いい年齢なのにお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 友人→恋人への発展って、やっぱり難しいんですかねぇ??

    「友人→恋人への発展って、やっぱり難しいんですかねぇ?? 」 私は学生です。 凄く気になる人(女性:学生)がいるのですが、その人とは5年来の友人です。 1対1で、話したり、遊んだり、食事したり、家に上げてもらったりもします。 しかし、その女性は自分が親しくしている4,5人のグループ内の1人なので、 “自分が勝手に告白して、他の仲間に悪くないかなぁ”とか、 “5年も親しくしていると、自分のことは友人以上には見れないのかなぁ”とか、 かなり気になります。 以上のような状況から、 友人→恋人への発展って、やっぱり難しいんですかねぇ?? ご意見して頂けると幸いです。

  • 大学の友達→恋人に発展させたいです。

    現在大4で、1年の時から仲のいい子が居ます。 男2(僕・A君):女2(彼女・A子)のグループです。僕はちょっと好きかな?って時期がありましたが、他の女の子と色々あり、 2年くらい恋人いない状況です。彼女は、2年間別の男の子と交際していて、こないだ別れました。 彼女の相手は外人で、帰国があったので元々結婚は考えてなかったようですが、やはり2年という付き合いですから結構引いてる感じです。僕は、彼女がフリーになった途端気持ちが燃えてきてしまってます。 そして彼女も寂しいのか、3年間2人で遊ぶ事なんかほぼ無かったのに、最近ちょいちょい行きます。 良い事としては ・4人で遊ぶ約束の時、先に会って二人で先に遊ぼうと言われた事。 ・僕が彼女の家に出向き2人でご飯を2度程した。 ・4人グループの誰にも言ってない彼との別れを、僕だけに言ってきてくれた。 ・誕生日1番にメールをくれた。 ・今度は、行きたいレストランあるから一緒に―と言われた。 ・A子が良く「結婚しちゃえば」とハヤシたてる。(多分他2人は、僕の好意に気付いてる) ・良い映画館ないかなー?と聞いてくるのは誘いなのか。 ・震災後初めて会った時、僕に抱きついてきた。 悪い事としては ・彼女のSkype写真は、未だ彼との2ショット ・メールとか面倒らしくあまりくれない(家ではやたら韓流鑑賞) ・お互いのバイト・時間割関係で合う時間が少ない ・二人似てるとは言われるが、兄妹みたいと言われる。 やっぱり良い事を多く書いちゃいますが、こんな感じです。 新年度前に別れたんじゃ仕方ないですが、彼女の元彼への思いが一番ネックです。僕と会うのも、寂しさ紛らわしなのかなとも思います。 二人とも真面目―な感じで、交際人数も少ないです。 旅行計画の時、A子とA君は4人同室を提案しましたが、僕と彼女は別室を提案した。=一応男女として意識があるか? 来年卒業で会えなくなると考えると辛いです。 どうにか、友達から恋人になれる良いアイデアありませんか?ちなみに夏彼女は誕生日です。