• ベストアンサー

「付き合う」への発展に悩んでいます。

気になっている男性がいます。 現状として、彼と知り合って1ヶ月経ち、メールをしたり彼の方から週3ぐらいで電話がかかってきたりという感じです。大体2~3時間は話します。彼が寝る前に、眠たいながらも電話をかけてくれたこともありました(15分ぐらいでしたが)。元彼の事も色々と聞いてきたりしました。 グループで遊んだのは1回あります。また色々と企画をする様ですが、「2人で」ではないんです。 彼はここ2~3年彼女がいなくて、過去4年続いた子としか経験がなくて、「高校時代は(恋人と)遊ぶとしたらカラオケとかだったけど、この歳(21歳)になるとどういう所で遊んだらいいのか分からない」と言っていました。ちなみにその4年続いた彼女を引きずっていることはないです。 シャイで奥手なのかな?とも感じています。 彼は私と2人で遊ぶ気はないのでしょうか? 私から誘うにしても、もう少しグループで遊んでからの方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Poo5413
回答No.1

こんばんは。 カレはなかなか、質問者様に変に思わせたくないようと懸念し、みんなで遊ぼうと誘っているのではないですか?誘い辛いのかも。 ここは、質問者様がカレが気になっているようでしたら、是非、質問者様から二人でご飯行こうなどと誘いましょうよ! 過去がどうあれ、気になっているのなら、わたしはまずは二人で話そうと思って誘いますね。 だって、二人にならないと、なかなか、話ってできないもんですからね。 彼自身もそうですが、質問者様自信も、もっとカレを知りたいじゃないですか? 男性は女性からの誘いって、結構嬉しいと思いますよ。大抵は。 カレは二人で遊ぶ気がないとは、言い切れません。 思い切って、誘ってみたら、何かしら未来が見えてくるでしょう。

ponpon313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の私の恋愛ネタは全て電話で話してしまったんです。 「気になるから1~10まで教えて欲しい」と言われたので、そのまま電話で話しました。彼の恋愛ネタもその時に聞いたんです。 免許を彼は持っているので「ドライブに連れてってよ」とか言いたいんですが、「じゃぁみんなで行こう!」と言う確率が高いんです。今まで相手からガーっと来てくれて付き合う事が多く、自分から誘うというのが少し怖くて・・。 「ご飯食べに行こう」というのも、「2人で」というのを強調した方がいいのでしょうか・・?

その他の回答 (1)

• sun1212
回答No.2

この年と言ってもまだ21歳なのですよね。 それなら遊園地でも水族館でも映画にでも、どこでもいいから昼間のデートを楽しく出来るような企画をされてみてはいかがでしょうか? グループで遊んだり電話やメールでは楽しくても、実際に二人で出掛けてみないと彼がどういう人なのかはよく分からないと思います。 彼もどういった誘い方をしていいのか悩んでいるのかもしれませんし、思い切って、質問者様から「今度2人で出掛けてみない?」と切り出してみてはいかがでしょうか。

ponpon313
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに2人になったらどうなるのかは分からないですね。。私から思い切って言ってみようかな、と思います。 ただ、「2人で」という誘いにOKしてくれるのかがちょっと不安です(´;ω;`)・・・