• 締切済み

私は26歳の女です。

私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが4年前に付き合って別れ、2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 私と別れてからは誰とも付き合っておらず、今も彼女はいないそうです。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

noname#234412
noname#234412

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

他に居ないから、と感じました。 積極的ではないので自身から動けないが独りでは寂しい➡️別れた彼女には未だ彼が居ない➡️色々あったけど知らない間柄ではない、てところかなぁ? 憶測の域は越えませんが。 『まあ、いいんじゃない?!』て思います。 キッカケなんて何でもアリです。 《単に遊びたいだけでしょうか?》なんて深く考えず、流れに任せてみる事も必要な時もアリ。 その後、友達で終わるも復縁するも、それは二人次第ですよ。 未だ26ぢゃん! “今”を楽しまなきゃ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

そんな奥手の彼が好きなら 相手からのアクションを待っててもなかなか進まないのでは? 常に誰かと付き合わないと生きていけないわけじゃないし その彼なら女性がいなくてもそれなりに楽しい充実した日々を送れているかもしれません。 今回の誘いが単なる懐かしいからの可能性もあるし もしかしたら彼女が出来たの報告かもしれません。 もう一人の女性と会いたいからの可能性もあるでしょう。 それを知るにはあなたが聞くしか方法はないのでは? なんなら「実は今でも好き」くらい伝えてもいいと思います。 せっかく彼が時間を作ってくれるなら その日、もう一人の女性が来る前、または解散後でもいいから 言って見たら? あと、一応もう20代も後半なのだし 相手もそれなりに大人なんでしょ? 同棲寸前まで行ってどうして体の関係が持てなかったのか もう一度考え直してみたら? 健全な男女のお付き合いで、結婚適齢期を迎えていて、 一緒に住もうとするほど相手を求めていながら 一線を超えられないのはどこかに強いこだわりがあるように感じます。 もし籍を入れられればそれは超えられたのか? 何かの覚悟があれば超えられたのか? それとも肉体的な理由で出来なかったのか? お互いの未知への恐怖から乗り越えられなかったのか その理由はどこにあるのか今なら冷静に考えられるのでは? 彼もそこまで奥手になってしまうのはどこかにコンプレックスがあるのかもしれません。それが経済的な不安なのか、人を信じることへの不信なのか、親兄弟や自分以外の事なのかはわかりませんがあなたとの付き合いをしながら破局になった理由を今度こそ真正面から分析してみてください。 時間を置いた今だからこそ理解できたり解決できるかもしれませんよ。 相手が単に遊びたいだけだったとしてもあなたが本気なら今の彼なりにきっと答えを出してくれると思います。

関連するQ&A

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 私と別れてからは誰とも付き合っておらず、今も彼女はいないそうです。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 私は26歳のシングルマザーです。

    私は26歳のシングルマザーです。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前で親の反対でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 どういう心境の変化だと思いますか? ただ単に遊びたいだけでしょうか?

  • セフレの女が冷たく感じます。

    一年弱になる、セフレ関係の女がいます。 自分は彼女もちで、そのことは伝えていますが セフレは元彼と別れて2年ほどです。 以前までは、セフレの方が積極的でメールをくれたり、誘ってきたのですが 最近は、自分が連絡しないと、メールをくれなくなりました。 それでも、誘えばHしてくれるし、嫌われていないと思うんですけど。 この変化って、セフレに他に男が出来たとか、自分に飽きたって感じでしょうか。

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。

  • 別れた女は。。。

    都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 軽い女

    こんばんは。21の女です。 最近、自分がとても軽い女のように感じて悩んでいます。 2年付き合っている年上の彼氏がいるのですが、3ヶ月ほどセックスしていません。 その前は1年ほどレスでした。 相手もしたいとは言ってくれるのですが、日々の疲れや体力的にできないそうです。 私は性欲が強いほうなので自己処理していますが、物足りなく、 最近は彼氏の知り合いの方が気になってしょうがないです。 その人と話したりしていると、セックスしたいと思ってしまいます。 付き合いたいとか、今の彼氏と別れたいとかじゃなくて、ただセックスしたいと思ってしまいます。 元彼にも連絡を取ってしまいそうで、それは踏み止まっていますが... 元々、セフレのような関係の相手が数人いて、相手が本気になってきて面倒なので切ったのですが、またそのような相手を探してしまいそうです。 とにかく今は先程の、彼氏の知り合いの人を誘ってしまいそうで、どうしたらいいか分かりません。 もちろん相手が受け入れるとは限りませんが、彼氏の前でも不審に思われない程度に好意を伝えて、連絡先も交換してしまいました。 今はその人とどうやってセックスするかしか考えられません。 どうしたらいいでしょうか。 この軽い性格を、どうにかすることはできますか?