• 締切済み

私は26歳の女です。

私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが4年前に付き合って別れ、2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 私と別れてからは誰とも付き合っておらず、今も彼女はいないそうです。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

noname#234412
noname#234412

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

他に居ないから、と感じました。 積極的ではないので自身から動けないが独りでは寂しい➡️別れた彼女には未だ彼が居ない➡️色々あったけど知らない間柄ではない、てところかなぁ? 憶測の域は越えませんが。 『まあ、いいんじゃない?!』て思います。 キッカケなんて何でもアリです。 《単に遊びたいだけでしょうか?》なんて深く考えず、流れに任せてみる事も必要な時もアリ。 その後、友達で終わるも復縁するも、それは二人次第ですよ。 未だ26ぢゃん! “今”を楽しまなきゃ。

• Sakura2568
回答No.1

そんな奥手の彼が好きなら 相手からのアクションを待っててもなかなか進まないのでは? 常に誰かと付き合わないと生きていけないわけじゃないし その彼なら女性がいなくてもそれなりに楽しい充実した日々を送れているかもしれません。 今回の誘いが単なる懐かしいからの可能性もあるし もしかしたら彼女が出来たの報告かもしれません。 もう一人の女性と会いたいからの可能性もあるでしょう。 それを知るにはあなたが聞くしか方法はないのでは? なんなら「実は今でも好き」くらい伝えてもいいと思います。 せっかく彼が時間を作ってくれるなら その日、もう一人の女性が来る前、または解散後でもいいから 言って見たら? あと、一応もう20代も後半なのだし 相手もそれなりに大人なんでしょ? 同棲寸前まで行ってどうして体の関係が持てなかったのか もう一度考え直してみたら? 健全な男女のお付き合いで、結婚適齢期を迎えていて、 一緒に住もうとするほど相手を求めていながら 一線を超えられないのはどこかに強いこだわりがあるように感じます。 もし籍を入れられればそれは超えられたのか? 何かの覚悟があれば超えられたのか? それとも肉体的な理由で出来なかったのか? お互いの未知への恐怖から乗り越えられなかったのか その理由はどこにあるのか今なら冷静に考えられるのでは? 彼もそこまで奥手になってしまうのはどこかにコンプレックスがあるのかもしれません。それが経済的な不安なのか、人を信じることへの不信なのか、親兄弟や自分以外の事なのかはわかりませんがあなたとの付き合いをしながら破局になった理由を今度こそ真正面から分析してみてください。 時間を置いた今だからこそ理解できたり解決できるかもしれませんよ。 相手が単に遊びたいだけだったとしてもあなたが本気なら今の彼なりにきっと答えを出してくれると思います。