• ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係

好きな人がいます。私は20代真ん中(学生)、相手は3歳上(社会人)です。 何回か二人きりで会って、告白しました。 俺は慎重なタイプだから最低知り合って1年は必要で自分から言うんだ と言われ結局フラれた形になったのですが その後も普通に連絡をとり合って一緒にご飯を食べたりしています。 フラれた後は、なぜか向こうから誘いがくることが多くなりました。 ある日、誘われたので夕飯を一緒にした後、すぐに帰りたくなくて 家に行ってもいいか、と聞いたところ「いいけど仕事するよ?」と言われ それでもいいから、と相手の家にお邪魔することになりました。 いろいろ話しをしていたら、しばらくして「家まで送るよ。」と。 まだそんな流れでもなかったので寛いでいたのですが、いきなり「もう帰ってほしい」と言い放たれた感じで少しショックでした。 でも家に行く前から仕事をすると言っていたし、無理強いしてしまった感があったので、やはり迷惑だったかと思うと、心苦しくて猛烈に反省しています。 私から積極的に相手に踏み込むのは、向こうのペースもあるだろうし、やめようと思っていますが こうした微妙な関係性(私が相手に好意を持っていることを向こうは知っている)のうえでの、距離のとり方がわからなくてちょっと悩んでいます。 相手はかなり気を許してくれている印象で、映画に誘ってくれたりしますが、ただの友達としてなのか、それとも女として見てくれているのか不安で… 向こうがいつか私のことを好きになってくれるかもしれないと期待してしまってもいいんでしょうか。待ってるだけでいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

彼の方は1年以上の友達関係が必要で、告白は自分の方から言いたいと言う事ですね。 まあ先にpaprika13さんの心の内が分かってはしまいましたが、彼の方も嫌いでは無いのは事実でしょう。 嫌いな人には気を許さないでしょうし、だいいち誘わないと思いますよ普通は。 彼のことば通り一年以上の交友関係を続けられたらいかがでしょうか。 そして、彼は自分の口から「好きだ」と言いたいのでしょう。 でもこれから一年も先まで夕飯を一緒にした後に彼の部屋に行ったり、送って貰う。 或いは映画を二人で見たりのデートを繰り返す。 誰がどう見たって、この関係はお付き合いそのものですよ。 彼がpaprika13さんの事を彼女だと感じるようになるだろう事は容易く想像出来ます。 期待していいと思いますよ。 >待ってるだけでいいのでしょうか。 待ってるだけでいい筈が有りません。 行動(お付き合い)が必要です。 でもpaprika13さんの場合は、これから一年もの間お付き合いする事になるのですから、それ以上の行動は必要無いかと思います。 連絡の回数を増やし、会う機会を重ねて行けば結果は見えているように思えます。

paprika13
質問者

お礼

pampakarinさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。 自分が逆の立場になったことがないので 一度フった相手をご飯や映画に誘う心境が全くよくわかりませんでしたが 回答文を読んで少しわかったように思います。 わかりやすい解説ありがとうございました。 たしかにpampakarinさんの言うように、今私たち二人がしていることは 恋人同士のデート同然だなと思いました。 嫌われないように、とか、私の何を見ているんだろう、とか やはり好きだと思う反面、取り繕おうとしたり構えてしまったり あのときああ言えば良かったかなとか、会った後いろいろ考えてしまうのですが フラれても関係を絶たれなかったことをありがたく思って 一年以上仲良くしていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

期待してもいいのではないでしょうか? 何故ならフラレタ後でも誘ってくる状態なので 相手は貴方に興味を持っていると思いますよ。 仕事に対して真面目な方で、何事にも慎重なのではないですか 但しもう少し様子を見て、全く現状から変わる状態がなければ 諦めるのも必要かもしれませんね。

paprika13
質問者

お礼

bluenote34さんご回答ありがとうございます! 仕事のことは書かなかったのですが、bluenote34さんのおっしゃるとおりすごく真面目です。 仕事に対する生真面目さは生活全てに通じているようで 悪く言えば融通がきかない、とも捉えられるのですが 仕事に関しても恋愛に関しても自己コントロールしながら、すごく誠実に向き合っていく人なのだなという印象です。 現状維持で構わないけれど、自分の立場と振る舞いを弁えて接していきたいと思います。 ありがとうございました!

  • miku418
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

もちろん期待していいでしょう。自分のことを好きといってくれてる子を、付き合いはしないけど、いろいろ誘ってくれてるなんて、「まだもう少し、この子のことを知りたい」ってことでしょ?相手も言ってるとおり、慎重なんじゃない?もちろん振られることもあるけど、そのときはもう誘ってこなくなった時だと思うから、その時はあきらめた方が無難かな~

paprika13
質問者

お礼

miku418さん回答ありがとうございます。 誘われている以上は期待してて良いってことですね。 フラれた以上は、しつこくしないできっぱりと諦めるべきかと悶々と考えていたのですが、ちょっと安心しました。 一度フラれた以上、諦めるのは覚悟の上です。気長に構えていようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

たんなるセフレになっちゃうよ このままだと はっきりしてくんないんだったらもうあわないほうがいいね。 いつか私のことを好きになるなんてないよ。だらだらいけば知らぬ間に彼女ができてこっちは浮気あいてみないな。

paprika13
質問者

お礼

生憎そういう危機感はあまりないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満な関係

    3ヶ月ほど前に告白した2歳年上の女性がいます。 その人とはバイト先が同じで、複数で遊びに行ったりする仲の良いバイトの仲間のうちの一人です。 告白した当初は「好きだけど友達か恋人が分からないから付き合えない」と言われました。 でも遊んだりするのは良いといわれたので、その後も週1くらいのペースで遊び、現在に至っています。 遊ぶ時はほとんどが相手がこちらの家に来てといった感じです。 会えば朝まで居ることはしょっちゅうだし、よく手をつないだり抱きしめたりしてます。キス以上のことはしてないです。 そこで最近もう一度相手に今の気持ちを確認したみました。 そしたらやはり告白した時と同じ答えが返ってきました。 本当に気持ちが分からないそうです。 過去の恋愛も原因になっているようですが、何があったかは話してくれません。 一緒に居て抱きしめたりされるのは嫌じゃないと言っていましたが、嫌じゃないからと言って、好きでもない男性とそういうことしますか? 結局自分は都合のいい男になっている気がしてしまいます。 なのでもうこちらから連絡したり遊ぶのを誘うことは辞めてたくなるのですが、向こうから連絡や誘いは一切してこないので、こちらが押すのを辞めたらそれっきりになってしまう気がして恐いです。 何か今後のアドバイスがあればお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係

    長文になりますが、本当に悩んでいますのでご助言いただければと思い、質問させていただきます。 【私】 27歳 男 会社員 九州一人暮らし(去年から) 【相手】 25歳 女 会社員(同僚) 九州実家住まい 彼女とは去年九州に配属になって初めて出会いました。 始めは特別仲が良かったわけではなかったのですが、 その年の夏に一緒に野球を見に行ったことがきっかけで私の家に来るようにもなりました。 家に来た時には食事を作ってくれたり、宅飲みをして楽しみましたが、 秋から冬にかけて3回ほど連続で誘いを断られたため、距離を置くことにしました。 今年の3月になって時間ができたため遊びに誘って一度はOK貰うものの、 前日に仕事が入ったとの理由でキャンセル(※理由は事実の模様) 夏にもう一度誘ったところ好印象な感じの返答が来て遊び、 その日の終電を逃したため、初めて私の家に泊まることになりました。 その数日後、初めて彼女から飲みに誘われたり、 私の家に泊まる回数も増えていき、泊まることに戸惑いがないことを見て思い切って告白。 その返事が「好きだけど、まだ君のことを良く知らないから・・・」と言われ、 はぐらかされそうだったので「振られたと思っていいのか?」と聞くと「うーん・・・」と これまたはっきりせず、結局その場は曖昧に終わりました。 しかし、その後メールで「付き合えないのにこんな関係はダメだよね」と言われました。 「友達としてこれからも遊ぼう」と私が伝えたところ、 彼女からは「やっぱり好き。大切な友達でもっと仲を深めたい人」との返事が。。。 この関係はいわゆる友達以上恋人未満の関係だと私は思っているのですが、 この状況で彼氏に昇格する可能性は限りなく低いでしょうか? 九州に来てからまだ1年と少しのため知り合いも少なく、 彼女ほど親しくできる人が近くにいないため、精神的にかなり依存しつつあります。 しかし、彼氏になる可能性が見込めないならば、 気持ちが収まるまで距離を置き、新しい出会いを積極的に求めていかなければと考えています。 ご助言の程、宜しくお願いいたします。 【追記】 連絡や誘いはほとんど私からしています。 去年の冬に疎遠になった時にもほぼ連絡がない状態でしたが、これは私だけに限らず、 彼女の友人に対しても返信をよく忘れるなど結構なズボラ体質みたいです。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満の関係って???

    友達以上恋人未満のような人がいます。 同じ職場の人で、元々3年ほど仲良しな同僚の関係で、最近そのような関係に進展しました。それもここ1ヶ月の話です。 ********************* ・ハグはする、手も繋ぐ、頭も撫でてくる ・キスは1日だけ、彼の家に遊びに行った時に。それ以降は1度もしていません。その時には顔で顔に何度もスリスリしてきました。 (この時初めてお互いボディタッチしました。職場の人なのでお互い触れたりは一切してきませんでした。どんなに仲が良くても手や背中に触れたことすらありません。肩を組んだりしたことも。) ・体の関係はありません。一瞬なりそうでしたが、未遂で終わりました。 ・好きや愛してる可愛い等のことは1度も言われたことありませんし、私も言ったことありません。 ・金曜の帰りや週末会いたそうなことは言ってきます(ストレートに会いたい!とは言いません)。で、こちらがちょっと乗っかると嬉しそうなリアクションでノリノリで予定を決めます。 ・仕事が忙しいのを知っているので、日曜に会うという話になった時に、「休まなくて大丈夫?」と聞いたところ「余裕!むしろ○○と行くんだから。いい休日じゃん」と言ってきました。 ・しかし、会っても食事や歩き飲みみたいな感じです(どちらもお酒が好きなので)。その後に家やホテルに行くわけではなく、きちんと終電までには私を帰します。 ・電車を待っている間に私が寒がっていると後ろから摩ってきたりハグしてきたりはありますが、それ以上何かしてくるわけでもキスすらも特にありません。 ・LINEだとたまに「下の名前+ちゃん」で呼んできます。職場や口頭だと普段のあだ名(苗字派生のあだ名です)でしか呼びません。 ・LINEで会話終わった後や私がスタンプだけで返した後も無理やり会話続けてきます。前まではそこで終わっていたのですが、気付いたらそのようになっていて、毎日他愛もない連絡を取り合うようになっていました。 ・私は元々人として好きで、仕事ぶりを見ていても尊敬していましたが、お互い異性として見ない暗黙の了解が何となくあったのですが、急にこのような関係になって戸惑っています。嫌ではないですが。 ********************* 上記のような感じなのですが、彼は関係をどうしたいと思いますか? この関係は一体なんでしょうか?本気?遊び?都合のいい女? 遊びなら他に恋人探ししたい気持ちもあります。 たしかに一緒にいるのは楽しいし、遊びでも少し遊ぶのはまぁ今しか出来ないからいいかなと思う私もいます。 でも私も彼も27歳の代なので、そろそろ私は結婚に向けての相手を考えたいなと思う真面目な気持ちもあります。 彼に直接きちんと聞くのがいいのは分かるのですが、なにせ同じ職場で、しかも一緒に仕事をする仲なので、タイミングミスって気まずくなっても嫌なので、慎重にそこはタイミングを見計らって聞こうとは思っています。 第三者からのご意見も聞きたいので質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。

  • 友達以上恋人未満から脱したいです

    31歳女です。 今までずっと、”友達以上恋人未満”から”恋人”に昇格することができないでいます。 出会いもそれなりにあるし、ゴハンでもとお誘いを受けることもあります。お話も楽しく弾み、何度か一緒に出かけたりするのですが、そこからちゃんと「付き合おう」ということになったことがありません。 今回も同様で、5回ほど会ったのですが、何となく「やっぱり・・」とフェードアウトされそうな気がしています。おまけに今回は一度体を許してしまったこともあって。。 どうしていつも”恋人”に昇格する前に、ダメになってしまうのか、客観的なアドバイスを頂戴したく質問させていただきました。 以前は「この人とは相性が合わなかったんだ」と開き直っていましたが、31年間連戦連敗となるとちょっと。。さりげなく「何で?どこがダメ?」みたいなことを聞いても、「何となくちょっと違うかなと思って」みたいな返事ばかり。離れていってしまいそうな理由を思い返してみても自分的にはとくになく、会話は常に笑顔でしているし、相手をできるだけ褒めているし、いい雰囲気になっても抵抗しないで身を任せるし(誰とでも体の関係があるわけではないですが)、メールもちょくちょく送っているし返信もあるし。押すばっかりじゃなくて引いてもいるし。 相手から誘われた場合でも、自分から声をかけた場合でも、最初の手応えはOKって感じなのに、いつの間にかあれれ・・みたいになってしまいます。 いつもこうなので、人間的に大きな欠陥があるのではないかと思ってしまうのです。 以前は好きになった人には自分から積極的にモーションかけていたんですが、たいてい自分の立場が下になってしまって都合のいい女状態になり、失敗してきたので、最近では自分からは行かないようにしています。 そもそもそんなに惚れっぽい方じゃないし、女性である自分にあまり自信もないので、人を好きになるのはわりと慎重だと思います。 ノリはいいので、例えば合コン行って男性と友達になっちゃうとか、そういうこともよくあるような女ですが、そんな雰囲気が悪いのでしょうか。 今回も最初は相手からお誘いがあったのですが、会っていくうちに好きになり、このままフェードアウト・・は悲しいと思うような、大切にしたいしされたい人です。 これからどのように接していけば、悲しい思いをせずにすむでしょうか・・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    はじめまして。私26歳相手の男性も26歳です。 10月の初めに友達とbarで飲んでいて、たまたま居たその男性と仲良くなり、その日は四人で次の店へ行き朝まで飲みました。私は結構酔っていて、悪い癖なのですが初対面なのにその人の膝の上に座ってお酒飲んでたりしたみたいです… 後からその人は私の親友達の中学の同級生であることが分かり、みんなで飲もう!という事になり、それから何人かで飲んだり、二人だけで食事に行ったり、星を見に行ったり、友達と遊んでる所に迎えにきてくれたりなどで約1ヶ月間で5回程会いました。LINEも出会ってからほぼ毎日1日中していて、前の日に私が「おやすみー」って終わっても次の日の夜には「ひまー」「かまって」と連絡がきます。言うまでもなく私は彼の事が今大好きです。早く会いたくて仕方ないです。だけど、ここ最近向こうから具体的に遊びの誘いもきません。連絡も前より少し減りました。内容がマンネリ化していたのでそれは良いのですが、なんだか興味なくなっちゃったのかな?と心配です。今までは遊びに誘うのは向こうも「飲んでるからおいでよ」とか、話の流れでお腹減ったーとなると「ご飯行く?」と言ってくれますが、私は家の事情で急に外に出られないので、大体断ります。なので、今のところ遊ぶ時は私が「今日の夜ひまー?」「○日ってひまー?」と聞いて「今んとこヒマだよ。遊んでくれるの?」「うん♪遊ぼー♪」という感じでした。 会うと手も繋ぐし、隣に座ると腰に手を回してくるし、ほっぺにキスはされました。 だけど、向こうの気持ちがいまいち分かりません。やっぱりただのヤれそうな遊ぶための女だと思われているんでしょうか。。彼は私をどうゆう風に見ているのでしょうか?これからもっと仲良く、もしくは今の関係を続けるためには私はどうしたら良いのでしょうか。。 とりあえず一昨日の夜「おやすみ」とLINEが終わったのでそれからお互い連絡はしていません。

  • これって友達以上恋人未満?セフレ?

    27歳の会社員です。 知り合ってもうすぐ1年の中途半端な関係の男友達がいます。 彼とは職場で知り合い、年齢も近かったことから仲良くなりました。 知り合って間もなく、彼から積極的に誘いを受けて 平日はほぼ毎日ランチを一緒にとり、仕事帰りには食事をしたり、 週末には二人で遊びにいったり、 お互いの家に泊まることも増えました。(体の関係はありません) お付き合いもしていない相手の家に泊まりにいくことに 初めは少し抵抗もありましたが、 例え一緒に寝ても彼が絶対に手を出して来ないことがわかり、 しっかりした人なんだ、と思い安心して友達付き合いを続けていました。 また、彼とは仕事の話やプライベートな話、共通の趣味の話、将来の夢など 色々とお互いに腹を割って話をするようになっていたので、 親しくなるにつれ、次第に私は彼に好意を抱くようになっていきました。 友達以上恋人未満な関係で付き合いを続けていた4ヶ月程経った頃、 酔った勢い、雰囲気で体の関係を持ってしまいました。 二人で映画を見て、買い物をし、家で飲んでから寝た時、 初めて彼が求めてきたんです。 その時は既に私は彼のことを好きになっていたので嬉しさもあり、 その行為に応じました。 その後も相変わらず、日々行動をともにすることも多く、 何度か肌を重ねることもありましたが、 特に付き合っているというわけでもない関係が続いています。 クリスマスイブも約束はしていませんでしたが、 結局、私の家に来て一緒に過ごしました。 彼が引越すことになったときも、新居探しや引越の手伝いもしました。 (結局彼は私の住む家の近所に引っ越してきました) そろそろ中途半端な関係に終止符を打ちたいと思い、 彼に二人の関係はどんな関係なのかを思い切って聞いてみてたところ、 「気が合うし一緒にいると楽しいと思うけど、付き合うということが想像できない」、 「男女のそういう関係もあるんじゃない?」とさらっと言われてしまって。 私自身は彼のことを好きだから体も許していたし、そういう関係は私の中では考えられない、 ということを伝えたのですが、はっきりした答えを聞けないままにいます。 これは都合のいい女扱いということだったのでしょうか。 これまでの彼の行動がどうしても理解できなくなってしまって、 付き合う前に体を許してしまった自分にも腹が立ちますが、 今後どう付き合っていったいらいいのか悩んでいます。 出来ることなら、彼と正式におつきあいができたら・・と思っているのですが、 こういう場合、この先の展開は望めないものなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 友達以上恋人未満の関係を続けるべきか

    当方、二十代の男性です。 会社の同僚との関係で悩んでいます。 一年ほど前から一緒に仕事をするようになり、少しずつ仲が良くなりました。 今では、仕事のこともあり、毎日会話します。週に1回ほど食事に行きますし、(冗談のような感じで)車中で手をつなぐことも多いです。部屋で食事しながらテレビを見たり、ゲームで遊ぶこともあります。 ちょっといい雰囲気だと、ハグしたり。でも何もない日は本当にゲームだけで帰る日もあります。 向こうもぼくに好意を持っているような気もしますが、嫌い、とか男としてみられない、とか言われることも多く、自信がありません。周囲の同僚からは「照れ隠しだよ。本当は好きなんだよ」と言ってもらうこともありますが、周りの人がいるときだけでなく、2人きりの時でも嫌いとか平気で言われるので、どうなんだろう?と思います。 自分でも、嫌いとかうっとうしいとか言ってくる相手に何故好き好んで近づいていくのだろう?とも思います。 でも、本当に時々、すごく優しい日もあって、そういった日は、「いつも言いすぎてごめん。あとから、しまった、って思ってる」とか、「本当の気持ちと逆のこと言っちゃう」とか、言います。 そういったなけなしの思い出を燃料に付き合いを続けている自分も、本当にこの人のことを好きなのだろうか?と不安になります。 でも、やっぱり一緒にいたいと思うので、ぼくは相手のことを好きなのだろうと思います。 前置きが長くなりましたが、結局、何が聞きたいのかと言うと、 ・相手はぼくのことをどう思っているのだろう? ・今後、関係を前進させるには、どうしたら良いのだろう?(でも、関係が壊れるぐらいなら今のままを続けたい) ・同僚のアドバイスでは、「ちょっと嫌いになったフリをしたり、駆け引きしたほうがいい」と聞くが、そんな駆け引きしたことないし、するものなのか? です。読んでいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 恋人未満な彼

    はじめまして、20歳の♀です。 恋愛について少し質問させて下さい。 私には今、ちょっと気になっている人がいるのですが、あまり進展しません。 もう5回以上2人で遊びに行っていて、去年のクリスマスも一緒に過ごしたのに、向こうからは何のアクションもないんです。 遊びの誘いはだいたい向こうからしてくるので、嫌われていることはまずないと思うのですが、こんなに何もないと、もう1人の女としては見られていないってことなのでしょうかっ?!(>_<) 一応、私からは手作りのアップルパイを渡したり、たまに髪の毛を触ったりとかさりげないボディータッチをしてがんばってはいるのですが……。 正直、今まで彼氏がいたことがないので、どこまで積極的になっていいのかわかりません(ρ_;) 彼は私をどう思ってると思いますか?? そして、私はこれから彼にどう接していけばいいと思いますか?? ぜひ教えてくださいっ!!

  • 友達以上恋人未満の関係の彼の気持ちが分からない

    私(女)34歳OL、相手の男性38歳医者で、 2ヶ月前にコンパで知り合いました。 最初の1ヶ月は2週間に1回ペースで会い(食事のみ)、 その頃から私の頭をなでたり、 頬に触れたりされました。 その次の1ヶ月は1週間に1回ペースで会い(食事のみ)、 4~5回目のデートの時には軽く肩を抱かれました。 電話も2~3日に1回かかってきて 毎回1時間くらいは話します。 その辺りから私の方は段々惹かれていきました。 数日前に6度目のデートだったのですが、 初めて丸一日遊びに行きました。 手をつながれたり、抱きしめられたりしました。 (キスは一切なしです) この2ヶ月でたくさんの時間を共有し、 いい雰囲気になってるとも思ったし、 彼も同じ気持ちでいてくれてるから 連絡くれたり、会ったり、スキンシップしてくるのだろう、と思ってたし、 何より、彼の事が本当に好きになってしまい、 たまらず私の方からも抱きしめてしまいました・・・。 その時に好きだという事も伝えました。 でも、彼は「ありがとう」と言うだけで何も言ってくれませんでした。 その後も普通に連絡はあります。 ちなみにこれまでのデートのお誘いは全て彼の方からで、 私から電話したり遊びに誘ったりはしてません。 昨日、電話がかかってきた時に 「私の事を好きになれないならこれ以上、会い続けても意味がないと思うし、  あなたが本当に好きになれる人を探して欲しいと思う。  私自身、私が100%好きになれる事はもちろん、  相手も自分の事を100%好きででいてくれる人と付き合いたいと思う。  だからもう会うのやめない?」 と言ってみましたが、 彼は 「100%好きになるまでには時間がかかる。  徐々にしか好きになれない。  38年間色々あり過ぎて(医者だという事もあり、お金目当ての女性が多かったとの事)、  数回会ったくらいでは相手の事何も分からないし、好きにはなれないし、  人と付き合ったり別れたり簡単にはしたくない。  これから付き合う人は一緒に生活していく人だから、  何度も会って自分と合うか見てからでも遅くないと思ってる。  数ヶ月たったら気持ちも固まると思うし、  それまで気長に待って欲しい。  (私が)焦ってるように見えるし、こないだ会った時も  勝負かけようとしてるように思えた。」 と言われてしまい、死ぬ程恥ずかしかったです・・・。 で、質問です。 質問(1) 相手が自分を抱きしめてくるからと言って、 私から相手を抱きしめたり頬にキスしたりするのは やっぱりはしたなかったのでしょうか・・・? もう、そういうふしだらな女っぽく思われてるのでしょうか・・・? そもそも、私を抱きしめたりする彼の思いがよく分かりません。 男性は好きでもない人とHできると思いますが、 好きでもない人をただ抱きしめたりするものなのでしょうか? ちなみに、私の事はとても話しやすいし、 一緒にいて本当に居心地がいい、 だから電話したり会おうって言ってる、 とも言ってました。 私はここ4~5年、彼氏もおらず、男っけ全くなく、 付き合ってない人と流されてHしたりとか、 そういうのは一切ないです。 でも、好きな人に抱きしめられて、 思わず自分からもしてしまったのが 悔やまれてなりません。 質問(2) そして、彼は確かに医者ですが、 好きになった人がたまたま医者なだけで、 お金目当てで彼の事を好きになったわけじゃないので (これまで付き合った人ほとんどが自分より給料低い人でしたし・・・) お会計の時も 「いくらだった?」 って聞いて 「じゃあ2千円で」 みたいな感じで言われて、割り勘にしてるのですが、 でも、よく考えたら自分より年上で、それなりの年齢で、仕事もしてるのに 割り勘って、どうなんでしょう。 今まで付き合った人がそうではなかったのでちょっと違和感あります。 自分より給料低くても、ご飯代くらいは出してくれてたので・・・。 別にそこらへんの居酒屋で飲むくらいで、 5千円くらいなので割り勘じゃなくても・・・ って思うのですが、そこはやっぱり 私の事を好きではないからなのでしょうか。