• 締切済み

友達以上恋人未満の関係って???

友達以上恋人未満のような人がいます。 同じ職場の人で、元々3年ほど仲良しな同僚の関係で、最近そのような関係に進展しました。それもここ1ヶ月の話です。 ********************* ・ハグはする、手も繋ぐ、頭も撫でてくる ・キスは1日だけ、彼の家に遊びに行った時に。それ以降は1度もしていません。その時には顔で顔に何度もスリスリしてきました。 (この時初めてお互いボディタッチしました。職場の人なのでお互い触れたりは一切してきませんでした。どんなに仲が良くても手や背中に触れたことすらありません。肩を組んだりしたことも。) ・体の関係はありません。一瞬なりそうでしたが、未遂で終わりました。 ・好きや愛してる可愛い等のことは1度も言われたことありませんし、私も言ったことありません。 ・金曜の帰りや週末会いたそうなことは言ってきます(ストレートに会いたい!とは言いません)。で、こちらがちょっと乗っかると嬉しそうなリアクションでノリノリで予定を決めます。 ・仕事が忙しいのを知っているので、日曜に会うという話になった時に、「休まなくて大丈夫?」と聞いたところ「余裕!むしろ○○と行くんだから。いい休日じゃん」と言ってきました。 ・しかし、会っても食事や歩き飲みみたいな感じです(どちらもお酒が好きなので)。その後に家やホテルに行くわけではなく、きちんと終電までには私を帰します。 ・電車を待っている間に私が寒がっていると後ろから摩ってきたりハグしてきたりはありますが、それ以上何かしてくるわけでもキスすらも特にありません。 ・LINEだとたまに「下の名前+ちゃん」で呼んできます。職場や口頭だと普段のあだ名(苗字派生のあだ名です)でしか呼びません。 ・LINEで会話終わった後や私がスタンプだけで返した後も無理やり会話続けてきます。前まではそこで終わっていたのですが、気付いたらそのようになっていて、毎日他愛もない連絡を取り合うようになっていました。 ・私は元々人として好きで、仕事ぶりを見ていても尊敬していましたが、お互い異性として見ない暗黙の了解が何となくあったのですが、急にこのような関係になって戸惑っています。嫌ではないですが。 ********************* 上記のような感じなのですが、彼は関係をどうしたいと思いますか? この関係は一体なんでしょうか?本気?遊び?都合のいい女? 遊びなら他に恋人探ししたい気持ちもあります。 たしかに一緒にいるのは楽しいし、遊びでも少し遊ぶのはまぁ今しか出来ないからいいかなと思う私もいます。 でも私も彼も27歳の代なので、そろそろ私は結婚に向けての相手を考えたいなと思う真面目な気持ちもあります。 彼に直接きちんと聞くのがいいのは分かるのですが、なにせ同じ職場で、しかも一緒に仕事をする仲なので、タイミングミスって気まずくなっても嫌なので、慎重にそこはタイミングを見計らって聞こうとは思っています。 第三者からのご意見も聞きたいので質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。

  • hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

思考、考え。言葉。と思います

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

友達以上恋人未満、都合のいい言葉にしか思えない。 男女で友達以上だったら、恋人以外考えられない。 断る口実としてできた最高の言葉だと思っている。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

そういうふうな関係になって、遊びなら他を探す、と思う程度の男性なら、その人が真剣でも辞めておいた方がいいんじゃないですか。この人と付き合いたい、付き合ってもいいな、と先に思えるぐらい気持ちを置ける人が、いいんじゃないですかね。 彼は正式に付き合っていないので、なるべく自制していると思います。それは何のためか、はご自身の方が心当たりがあると思われます。 おっしゃる通り社内恋愛なので、辞めとこうと考えた時点で辞めといた方が、お互い健全なのかと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

同じ職場だからこそ、一線を守っているのだと、思います、体の関係ができれば、貴女も彼も態度にでてきます、 同じ職場でなかつたら、関係は会ったかもしれませんが、同じ職場だと他の人が、築きますので、彼も仕事がやりずらくなる、また、回りも貴女達の態度にきずくので、仕事的に彼もやりずらくなると思いますので、体の関係は抑えていると、思います、日本の職場は、そういった関係に対応が、出来てませんので、そういった批判、冷やかしを、彼わ意識しているので、関係を持たないのだと、思います、 ただ、お互いに、貴女もですが、ハッキリと、聞かないと、わかりません、 聞く事は、お互い男女としてのお互いの決断を確認し合うと、言う事です、 そして、やはり前に進展させなければ 結論が出ません、もう、ハッキリお互いの決断するべきでは、ありませんか、臆病な二人ですね、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.1

それは、やはり本人に聞くしかない(確実な答えじゃ無いと意味無いでしょう。)今度のデートの時に、「私たちの関係は、どういう関係?」って聞いてみたらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係を進めたい

    私は30代の女性です、結婚経験は無く正社員で仕事をしています。 元カレより手紙が来て、離婚した事をつい最近知りました。メール出してお互いの近況を語り合って会いました。(元カレと言っても友達の延長で学生時代付き合っており、身体の関係は有りません)今冬に2人で温泉に泊まりに行った時に結ばれました。温泉から帰った後に「付き合ってくれる?」と質問した所、いつかは結婚したいと思うけど今は考えられないと回答が。離婚時に手痛い思いをしてるのでしばらく様子を見ようと思いますが、待ってていいものか不安です。 遠距離の為直接会えるのは数ヶ月に1度で、連絡は専らメールです。行った時は彼の家に泊まり翌日ドライブにも行ったり、はたから見たら恋人同士の行動ですが、友達以上恋人未満の関係から脱却出来ません。彼は以前かなりヘコンでた様で遊びに行く気持ちになれなかった様ですが、「今年は色々な所に遊びに行ってみる気になった」と少し前向きになっております。 私としてはもう少し関係を進めたいのですが、どうしたら良いか是非共アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満?orもう恋人?

    前の質問に答えていただきありがとうございました。 それに関連したことなのですが、また質問させてください。 ハグされたり、キスされたりって、恋人同士ってことになるんでしょうか…? というのも…1ヶ月ちょっと前にそういう事をされたので。 彼は大学の同じサークルの後輩で、1年前くらいから普通に話す仲でした。 稽古終わりで帰り道が同じ方向だったりすると、一緒に帰りながら道中世間話から将来の夢なんかの真剣な話もしたりしました。 2ヶ月前くらいに彼に突然「僕に心開いてないでしょー」と言われ、なんやかんやで二人で食事に行きました。 その時もこちらのいろんな話を相槌を打ちながら聞いてくれて、私も…一応先輩なので彼の話も聞いてあげたりしました。 帰りも、1人で考え込んでほしくないからって送ってくれました。 それから1週間後、彼の誕生日もあったし、また二人で食事に行きました。その時もまた世間話やらをたくさん話しました。 その帰り、また家まで送ってくれたんですが…。 心開いても…甘えても大丈夫だよって何度も何度も言ってくれる彼に対して私は何も出来ないなぁって思って、ふがいなくなって泣いてしまったんです。 ひとしきり泣いたのを見て、彼はハグしてくれました。 それからキスもしてくれました。 私はとっても嬉しかったし、彼も嬉しそうだったのでよかったです。 でも、その場はそれで別れてしまって、それから1ヶ月以上二人で会ってません。 それに不満とかではないです。彼も私も忙しかったし、メールは遅いけど返してくれますし。 なにが問題かっていうと、直接「好き」とか「付き合おう」とかっていう言葉をもらってないから、この関係って一体何なんだろうって事です。 なにしろ21歳にしてこれがファーストキスだったので、どうしたらいいかわからなくて固まってしまったほどなので…; こういうのって、どういう関係なんでしょうか…? ご意見あれば聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • プラトニックな恋人以上友達未満の関係はありえる?

    20代後半・彼女持ちの男性です。 2年付き合っている彼女がいますが、それと同時に微妙な関係の女性がいます。 その女性とは ・職場で仲のいい同僚 ・お互いがお互いを好きな事に気づいてる ・2人でデートすることは無いし、もちろん身体的な接触はない というような感じです。 一般的に恋人以上友達未満というと体だけの関係ですが、そんなやましい事はしていませんし、する気もありません。 今の彼女は好きでこれからも付き合っていくつもりですし、その女性も恋人探し中です(君が別れたら付き合うからね、とは言われますが...)。 僕の希望は、例の女性と淡い恋心を抱きあう関係のまま、これからもプラトニックに過ごしていければいいと思っています。 そこで質問ですが (1)このような「心だけ」の関係でも、彼女から見れば浮気なのでしょうか? (2)この感情は続くのでしょうか?いつか身体的な欲求が出てきたり、現在の関係では我慢できずに付き合いたいと思ってしまうことが不安です。

  • 友達以上恋人未満・・・進展の可能性は0でしょうか。

    友達以上恋人未満・・・進展の可能性は0でしょうか。 私は34歳のOLです。 会社の同僚と下記のような関係です。 ・年齢は私が3つ上です。 ・私が彼に好意を抱いていることは知っています。 ・毎週飲みに行ったり、ドライブしたりしています。 ・たまに彼のアパートに泊まります。私が布団、彼が床で寝ます ・体の関係は1度だけ、セフレの関係になるのがお互いに嫌です。 ・二人きりになると抱きしめたり、キスされます ・彼に一度「私のこと好きじゃないのに何で泊めるの?」と言うと「誰が好きじゃないって言ったんだよ」と言われました。 ・「でも彼女にはしてくれないんだよね?」というと「うーん、まだまだ」と言います。 ・でも、彼女でもないけれど「合コンに行くのも、他の男と遊びに行くのも嫌だ」と言います ・「ダイエットしなきゃなぁ」と言うと「俺はこのぐらいが好き」と言います ・仲がいいのは会社では内緒ですが、「もしバレたら?」と聞くと「俺が手を出したって言う」と言います ・二人の時は名前で呼ばれます。 ??? まったく彼の行動・言動が不可解です。 私も自分自身に自信がないこともあり、とにかく自分を向上させるために彼と距離を取り、仕事に精を出しているつもりですが、やはり彼のことは好きなのです。 恋人に進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…