• 締切済み

友達以上恋人未満の関係って???

友達以上恋人未満のような人がいます。 同じ職場の人で、元々3年ほど仲良しな同僚の関係で、最近そのような関係に進展しました。それもここ1ヶ月の話です。 ********************* ・ハグはする、手も繋ぐ、頭も撫でてくる ・キスは1日だけ、彼の家に遊びに行った時に。それ以降は1度もしていません。その時には顔で顔に何度もスリスリしてきました。 (この時初めてお互いボディタッチしました。職場の人なのでお互い触れたりは一切してきませんでした。どんなに仲が良くても手や背中に触れたことすらありません。肩を組んだりしたことも。) ・体の関係はありません。一瞬なりそうでしたが、未遂で終わりました。 ・好きや愛してる可愛い等のことは1度も言われたことありませんし、私も言ったことありません。 ・金曜の帰りや週末会いたそうなことは言ってきます(ストレートに会いたい!とは言いません)。で、こちらがちょっと乗っかると嬉しそうなリアクションでノリノリで予定を決めます。 ・仕事が忙しいのを知っているので、日曜に会うという話になった時に、「休まなくて大丈夫?」と聞いたところ「余裕!むしろ○○と行くんだから。いい休日じゃん」と言ってきました。 ・しかし、会っても食事や歩き飲みみたいな感じです(どちらもお酒が好きなので)。その後に家やホテルに行くわけではなく、きちんと終電までには私を帰します。 ・電車を待っている間に私が寒がっていると後ろから摩ってきたりハグしてきたりはありますが、それ以上何かしてくるわけでもキスすらも特にありません。 ・LINEだとたまに「下の名前+ちゃん」で呼んできます。職場や口頭だと普段のあだ名(苗字派生のあだ名です)でしか呼びません。 ・LINEで会話終わった後や私がスタンプだけで返した後も無理やり会話続けてきます。前まではそこで終わっていたのですが、気付いたらそのようになっていて、毎日他愛もない連絡を取り合うようになっていました。 ・私は元々人として好きで、仕事ぶりを見ていても尊敬していましたが、お互い異性として見ない暗黙の了解が何となくあったのですが、急にこのような関係になって戸惑っています。嫌ではないですが。 ********************* 上記のような感じなのですが、彼は関係をどうしたいと思いますか? この関係は一体なんでしょうか?本気?遊び?都合のいい女? 遊びなら他に恋人探ししたい気持ちもあります。 たしかに一緒にいるのは楽しいし、遊びでも少し遊ぶのはまぁ今しか出来ないからいいかなと思う私もいます。 でも私も彼も27歳の代なので、そろそろ私は結婚に向けての相手を考えたいなと思う真面目な気持ちもあります。 彼に直接きちんと聞くのがいいのは分かるのですが、なにせ同じ職場で、しかも一緒に仕事をする仲なので、タイミングミスって気まずくなっても嫌なので、慎重にそこはタイミングを見計らって聞こうとは思っています。 第三者からのご意見も聞きたいので質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。

• hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

• tuyosik
回答No.5

思考、考え。言葉。と思います

• dranao48
回答No.4

友達以上恋人未満、都合のいい言葉にしか思えない。 男女で友達以上だったら、恋人以外考えられない。 断る口実としてできた最高の言葉だと思っている。

• yaasan
回答No.3

そういうふうな関係になって、遊びなら他を探す、と思う程度の男性なら、その人が真剣でも辞めておいた方がいいんじゃないですか。この人と付き合いたい、付き合ってもいいな、と先に思えるぐらい気持ちを置ける人が、いいんじゃないですかね。 彼は正式に付き合っていないので、なるべく自制していると思います。それは何のためか、はご自身の方が心当たりがあると思われます。 おっしゃる通り社内恋愛なので、辞めとこうと考えた時点で辞めといた方が、お互い健全なのかと思います。

• keizo99
回答No.2

同じ職場だからこそ、一線を守っているのだと、思います、体の関係ができれば、貴女も彼も態度にでてきます、 同じ職場でなかつたら、関係は会ったかもしれませんが、同じ職場だと他の人が、築きますので、彼も仕事がやりずらくなる、また、回りも貴女達の態度にきずくので、仕事的に彼もやりずらくなると思いますので、体の関係は抑えていると、思います、日本の職場は、そういった関係に対応が、出来てませんので、そういった批判、冷やかしを、彼わ意識しているので、関係を持たないのだと、思います、 ただ、お互いに、貴女もですが、ハッキリと、聞かないと、わかりません、 聞く事は、お互い男女としてのお互いの決断を確認し合うと、言う事です、 そして、やはり前に進展させなければ 結論が出ません、もう、ハッキリお互いの決断するべきでは、ありませんか、臆病な二人ですね、

• zabusakura
回答No.1

それは、やはり本人に聞くしかない(確実な答えじゃ無いと意味無いでしょう。)今度のデートの時に、「私たちの関係は、どういう関係?」って聞いてみたらいいと思いますよ。