• ベストアンサー

友達以上恋人未満?orもう恋人?

前の質問に答えていただきありがとうございました。 それに関連したことなのですが、また質問させてください。 ハグされたり、キスされたりって、恋人同士ってことになるんでしょうか…? というのも…1ヶ月ちょっと前にそういう事をされたので。 彼は大学の同じサークルの後輩で、1年前くらいから普通に話す仲でした。 稽古終わりで帰り道が同じ方向だったりすると、一緒に帰りながら道中世間話から将来の夢なんかの真剣な話もしたりしました。 2ヶ月前くらいに彼に突然「僕に心開いてないでしょー」と言われ、なんやかんやで二人で食事に行きました。 その時もこちらのいろんな話を相槌を打ちながら聞いてくれて、私も…一応先輩なので彼の話も聞いてあげたりしました。 帰りも、1人で考え込んでほしくないからって送ってくれました。 それから1週間後、彼の誕生日もあったし、また二人で食事に行きました。その時もまた世間話やらをたくさん話しました。 その帰り、また家まで送ってくれたんですが…。 心開いても…甘えても大丈夫だよって何度も何度も言ってくれる彼に対して私は何も出来ないなぁって思って、ふがいなくなって泣いてしまったんです。 ひとしきり泣いたのを見て、彼はハグしてくれました。 それからキスもしてくれました。 私はとっても嬉しかったし、彼も嬉しそうだったのでよかったです。 でも、その場はそれで別れてしまって、それから1ヶ月以上二人で会ってません。 それに不満とかではないです。彼も私も忙しかったし、メールは遅いけど返してくれますし。 なにが問題かっていうと、直接「好き」とか「付き合おう」とかっていう言葉をもらってないから、この関係って一体何なんだろうって事です。 なにしろ21歳にしてこれがファーストキスだったので、どうしたらいいかわからなくて固まってしまったほどなので…; こういうのって、どういう関係なんでしょうか…? ご意見あれば聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkvitz
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

気になるなら、彼に聞いてみてはどうですか? kuroneko29さんは、彼のこと好きなんですよね? 1ヵ月以上会っていないと言っても、 避けられてるわけではなさそうですし・・・。 聞きにくかったら、次会う時の態度を見てみるとか。 ちなみに、私も1つ下の後輩で、 一緒に旅行したりする男性がいます。 近くに住んでいるわけではないので、 東京(二人の中間点)で会ったりしますが、 帰る時、次会う時まで元気でね、頑張ろうね、ってハグします(^^;)

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね…多分、好きなんだと思います。 避けられてるわけではないですね、あっちからもメール来たりしますし。 今度会ったら、態度見て聞いてみます。 素敵なパートナーさんですね…うらやましいです^^ ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

>友達以上恋人未満?orもう恋人? と聞かれれば、友達以上恋人未満・・なのかな・・ とは思いますが、 彼のこと好きなんでしょうか? (前回の質問読んでないのでわかりませんが^^;) 好きだったらはっきり聞いてみては? 私は友達以上恋人未満とか曖昧なのは嫌なので、 はっきりさせちゃいますけどね^^ 特に好きでもなければ、一時の感情でキスしたんだなって思っていればいいですが。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は…恋愛感情的に好きってどういうことか、まだあまりよくわからなくて; でも多分、好きなんだと思います。1番最初に頼ってしまう人になりつつあるので…。 今度会ったら聞いてみようと思います。 アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.1

ちょっと仲良くなりつつある2人って感じでしょう。 友達以上恋人未満とも恋人ともまだ言えない段階かも? つきあいたいとか好きとかじゃなくても、その場の流れや雰囲気で、ハグやキスって出来ちゃいます。ついでに言うと勢いあまってその先に進もうとする人もいます。その瞬間は「愛おしい!」って思って衝動的に反応してるんですね。 その後彼もあなたも二人で会おうとしていないところからして、 付き合いたいというほどでもないってことなんでしょうか、、、? 私の経験からだと、互いに付き合いたいと思っているなら 特に最初のうちはなるべく会いたがるものだと思うので。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに流れで出来てしまう人もいるのかもしれませんね…。 彼がそういう人であるかどうかは分からないですが…ノリはいいほうですけどね。 ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係って???

    友達以上恋人未満のような人がいます。 同じ職場の人で、元々3年ほど仲良しな同僚の関係で、最近そのような関係に進展しました。それもここ1ヶ月の話です。 ********************* ・ハグはする、手も繋ぐ、頭も撫でてくる ・キスは1日だけ、彼の家に遊びに行った時に。それ以降は1度もしていません。その時には顔で顔に何度もスリスリしてきました。 (この時初めてお互いボディタッチしました。職場の人なのでお互い触れたりは一切してきませんでした。どんなに仲が良くても手や背中に触れたことすらありません。肩を組んだりしたことも。) ・体の関係はありません。一瞬なりそうでしたが、未遂で終わりました。 ・好きや愛してる可愛い等のことは1度も言われたことありませんし、私も言ったことありません。 ・金曜の帰りや週末会いたそうなことは言ってきます(ストレートに会いたい!とは言いません)。で、こちらがちょっと乗っかると嬉しそうなリアクションでノリノリで予定を決めます。 ・仕事が忙しいのを知っているので、日曜に会うという話になった時に、「休まなくて大丈夫?」と聞いたところ「余裕!むしろ○○と行くんだから。いい休日じゃん」と言ってきました。 ・しかし、会っても食事や歩き飲みみたいな感じです(どちらもお酒が好きなので)。その後に家やホテルに行くわけではなく、きちんと終電までには私を帰します。 ・電車を待っている間に私が寒がっていると後ろから摩ってきたりハグしてきたりはありますが、それ以上何かしてくるわけでもキスすらも特にありません。 ・LINEだとたまに「下の名前+ちゃん」で呼んできます。職場や口頭だと普段のあだ名(苗字派生のあだ名です)でしか呼びません。 ・LINEで会話終わった後や私がスタンプだけで返した後も無理やり会話続けてきます。前まではそこで終わっていたのですが、気付いたらそのようになっていて、毎日他愛もない連絡を取り合うようになっていました。 ・私は元々人として好きで、仕事ぶりを見ていても尊敬していましたが、お互い異性として見ない暗黙の了解が何となくあったのですが、急にこのような関係になって戸惑っています。嫌ではないですが。 ********************* 上記のような感じなのですが、彼は関係をどうしたいと思いますか? この関係は一体なんでしょうか?本気?遊び?都合のいい女? 遊びなら他に恋人探ししたい気持ちもあります。 たしかに一緒にいるのは楽しいし、遊びでも少し遊ぶのはまぁ今しか出来ないからいいかなと思う私もいます。 でも私も彼も27歳の代なので、そろそろ私は結婚に向けての相手を考えたいなと思う真面目な気持ちもあります。 彼に直接きちんと聞くのがいいのは分かるのですが、なにせ同じ職場で、しかも一緒に仕事をする仲なので、タイミングミスって気まずくなっても嫌なので、慎重にそこはタイミングを見計らって聞こうとは思っています。 第三者からのご意見も聞きたいので質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 友達から恋人になって…

    付き合って一ヶ月半くらいの彼女がいます!付き合う前はすでに友達で、2人で遊びにいったりもしてました。 なので、ある程度信頼関係は築けていると思います。 ですが、まだ手もつないだことないし、キスやハグなんてしたこともありません…。 僕も彼女もベタベタするのは嫌いなのですが、来週あたりに晩飯を一緒に食べるのでイルミネーションとか2人でみてたら思わず抱きしめてキスもしてしまいそうです…。(ひとけがないいい場所があって…) まだ手も繋いでないのに、これは急ぎすぎですよね…? 彼女はかなりドライです!

  • 友達以上恋人未満

    今気になっている彼の家に遊びに行きました。 何度も二人で会っていて何度か誘われていましたが、 家に行くにはと断っていましたが実家で家族もいるということと 何度か会ううちに彼のことを好きになっていってるので 行ってしまいました。 最初はだらだらしていたのですが、彼がずっと私の髪をなでていて いい雰囲気になりベッドに一緒に横になりくっついてテレビを見ていました。 それが抱きしめられて最初は頭やほっぺたにキスをしてきてたんですが、 私も彼を求めてお互いにキスをしました。 それから激しいキスになって興奮して胸を直接触られ、舐めるまで許してしまいました。 下のほうに手がきたのでやばい!と思い手を止めたらエッチはしないよ。 と変なことしてごめんねと止めてくれました。 その後もずっと抱き合ってキスをしていました。 以前から彼がわざわざ連絡先を聞いて年下なりに頑張ってアタックしてくれて 好意をもってくれているのに気付いていましが気付かないふりを していました。 だけど私も会うたび彼に惹かれていって今回のようなことをしてしまいました。 実は彼の先輩が私を、私の友達が彼を気に入っていて四角関係という訳ありで お互い周りには内緒で会っています。 なので今は付き合うとかそういうことにはなれません。 複雑だよね…っていけないって分かっていてもお互いに会いたくて会っています。 なのでやはり二人きりになったらそういう雰囲気になっちゃうし、私も求めてしまいます。 でも勝手ですが上半身まではよくても付き合ってるわけじゃないので 最後まではしたくありません。 彼も言ってはいませんが胸を触ったことなど キス以上のことをしたことは悪いと思っているみたいです。 それまでだったら私も彼が求めてきたらしたいので拒否するつもりはありませんが、 いつも「んもー!」と言ってぎゅーっと抱き締めてきて大分我慢しているようです。 これは彼にとっては酷なことですよね? 彼も頭では最後まではしてはいけないと分かっているみたいなんですが、 私もエッチはしないなら、やはりキスしたりするのもしないほうがいいでしょうか?

  • 友達以上、恋人未満

    こんにちわ。 大学生四年生です。 大好きな女の子がいます。 その子は同じ大学の後輩で、週2、3くらいで会ってご飯を食べたり、家にも何度か遊びに行っています。 既に好きという気持ちを伝えたのですが、向こうには彼氏がいるという事実を知ってショックを受けました。 その子いわく、僕(相談者)と一緒にいると、年上だし一緒にいて落ち着くとのこと。 本当かどうかわかりませんが、彼氏とはほとんど会っていないとのことです。 キスやハグなどは普通にするのですが、それ以上のことはしていません。 ただ、連絡なども基本こちらからだし、好きということを伝えても、笑って話を変えてしまいます。 向こうが寂しい時や優しくしてもらいたい時にだけ呼び出されて、完全に都合のいい人になっているな、と感じつつも、好きなのでどうしても会ってしまいます。 自分は、今まで付き合うという形にこだわってきたので、こういう友達以上、恋人未満のどっちつかずの関係はとてもつらいです。 どんなにこちらの気持ちを伝えても、話をはぐらかされてしまいます。 質問です。 ・はっきり言って、彼女は、僕に対して何を期待しているのでしょうか。 ・こちらから何か働きかけることで、今の現状を打破することはできないでしょうか? ・一切脈が無いとして、どうやって気持ちを切り替えていけば、いいでしょうか? 非常に女々しい質問になってしまい申し訳ありません。 恋愛経験が少ないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?キスしたけど…

    自分と遠距離な場所に住んでる女性と出会いました。出会った時に仲良くなり、連絡先交換して会う約束をし2人で先日遊んできました。 出会いから遊ぶまで、約束1ヶ月半。 毎日連絡をしてました。遊んだ当日も楽しかったです。 終電に乗り遅れ、自分のホテルに一緒に泊まりました。 そこで自分が、体を求めてしまい拒否されました。自分とは友達だと思ってたと。 そこで話合いが始まりました。 お互いがどう思っているか。 自分も女性も好きだと言い、キスしました。 次の日も遊ぶ約束をしていたのですが女性は一回家に帰って着替えると家に帰りました。 もう終わった。そう思ったのですが会いに行くと連絡が来て食事へ。 抱きついたり、キスしたり。 そして、わかれました。 付き合うなどの言葉は出さなかったものの、親密な関係になり嬉しかったし、また会う話も出来ましたが 日付けを決めなかったのは後悔してます。 ここからが悩みです。お互い自分の住んでる場所に帰り、連絡を入れても前より、連絡の回数が少なくなってしまいました。 忙しいとかプラス思考で考える事も出来ますが、やはり寂しいし、モヤモヤします。 LINEの既読は付いて返事はなしです。 彼女はどう思ってるのでしょうか。 やはり電話などしてみる方がいいのでしょうか。 アドバイス等お願いします。

  • 友達以上恋人未満

    27歳女です。 2ヶ月前に出会った男性に片思いをしていますが、どうしたらいいのかわからなくなってきたのでアドバイスがいただきたいです。 ○出会ってから5回ほど2人で会っていて、基本彼から誘われる ○食事代などの費用はほぼ彼が出してくれる ○ラインはマメではなく、仕事も忙しい方なので、会う当日まで連絡はほぼ取り合わない。返事は短く、わりと早め ○自分の仕事や友達の話をされることが多く、恋愛を匂わせるような会話にあまりならない ○出張先のお土産を買ってきてくれたりする ○彼女はおらず、私とは体の関係はなし 少しボディタッチをしてみたり、バレンタインのチョコレートを渡してみたり、会いたいなーとこぼしてみたり…私なりにアピールしてるつもりなのですが、伝わっていないのかなかなかうまくいきません。今まで出会ってきた男性は、手をつながれたり口説かれたり何かしらの好意を示してくれることが多かったのですが、彼はどう感じているのかわからず困っています。 シャイなのでたまに照れ隠しをしているのかなと感じることはありますが…私は恋愛対象ではなくただの友達でだったら、遊ぶのも私じゃなくてもいいんじゃないだろうかと不安に思ったり。 今後どうやって彼に接していけばうまくいくでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • wrc-2533gst2は特定ドメインをブロックしてしまいますか?
  • ルーターのwrc-2533gst2がGoogleの特定ドメインをブロックする可能性について調べました。
  • エレコム株式会社の製品であるルーターwrc-2533gst2がGoogleの特定ドメインをブロックしている場合、どのような影響があるのか調べてみました。
回答を見る