• ベストアンサー

友達以上恋人未満?orもう恋人?

前の質問に答えていただきありがとうございました。 それに関連したことなのですが、また質問させてください。 ハグされたり、キスされたりって、恋人同士ってことになるんでしょうか…? というのも…1ヶ月ちょっと前にそういう事をされたので。 彼は大学の同じサークルの後輩で、1年前くらいから普通に話す仲でした。 稽古終わりで帰り道が同じ方向だったりすると、一緒に帰りながら道中世間話から将来の夢なんかの真剣な話もしたりしました。 2ヶ月前くらいに彼に突然「僕に心開いてないでしょー」と言われ、なんやかんやで二人で食事に行きました。 その時もこちらのいろんな話を相槌を打ちながら聞いてくれて、私も…一応先輩なので彼の話も聞いてあげたりしました。 帰りも、1人で考え込んでほしくないからって送ってくれました。 それから1週間後、彼の誕生日もあったし、また二人で食事に行きました。その時もまた世間話やらをたくさん話しました。 その帰り、また家まで送ってくれたんですが…。 心開いても…甘えても大丈夫だよって何度も何度も言ってくれる彼に対して私は何も出来ないなぁって思って、ふがいなくなって泣いてしまったんです。 ひとしきり泣いたのを見て、彼はハグしてくれました。 それからキスもしてくれました。 私はとっても嬉しかったし、彼も嬉しそうだったのでよかったです。 でも、その場はそれで別れてしまって、それから1ヶ月以上二人で会ってません。 それに不満とかではないです。彼も私も忙しかったし、メールは遅いけど返してくれますし。 なにが問題かっていうと、直接「好き」とか「付き合おう」とかっていう言葉をもらってないから、この関係って一体何なんだろうって事です。 なにしろ21歳にしてこれがファーストキスだったので、どうしたらいいかわからなくて固まってしまったほどなので…; こういうのって、どういう関係なんでしょうか…? ご意見あれば聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkvitz
回答No.3

気になるなら、彼に聞いてみてはどうですか? kuroneko29さんは、彼のこと好きなんですよね? 1ヵ月以上会っていないと言っても、 避けられてるわけではなさそうですし・・・。 聞きにくかったら、次会う時の態度を見てみるとか。 ちなみに、私も1つ下の後輩で、 一緒に旅行したりする男性がいます。 近くに住んでいるわけではないので、 東京(二人の中間点)で会ったりしますが、 帰る時、次会う時まで元気でね、頑張ろうね、ってハグします(^^;)

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね…多分、好きなんだと思います。 避けられてるわけではないですね、あっちからもメール来たりしますし。 今度会ったら、態度見て聞いてみます。 素敵なパートナーさんですね…うらやましいです^^ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• high002
回答No.2

>友達以上恋人未満?orもう恋人? と聞かれれば、友達以上恋人未満・・なのかな・・ とは思いますが、 彼のこと好きなんでしょうか? (前回の質問読んでないのでわかりませんが^^;) 好きだったらはっきり聞いてみては? 私は友達以上恋人未満とか曖昧なのは嫌なので、 はっきりさせちゃいますけどね^^ 特に好きでもなければ、一時の感情でキスしたんだなって思っていればいいですが。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は…恋愛感情的に好きってどういうことか、まだあまりよくわからなくて; でも多分、好きなんだと思います。1番最初に頼ってしまう人になりつつあるので…。 今度会ったら聞いてみようと思います。 アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

• silver08
回答No.1

ちょっと仲良くなりつつある2人って感じでしょう。 友達以上恋人未満とも恋人ともまだ言えない段階かも? つきあいたいとか好きとかじゃなくても、その場の流れや雰囲気で、ハグやキスって出来ちゃいます。ついでに言うと勢いあまってその先に進もうとする人もいます。その瞬間は「愛おしい!」って思って衝動的に反応してるんですね。 その後彼もあなたも二人で会おうとしていないところからして、 付き合いたいというほどでもないってことなんでしょうか、、、? 私の経験からだと、互いに付き合いたいと思っているなら 特に最初のうちはなるべく会いたがるものだと思うので。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに流れで出来てしまう人もいるのかもしれませんね…。 彼がそういう人であるかどうかは分からないですが…ノリはいいほうですけどね。 ありがとうございますm(_ _)m